2016年09月21日

3年以上ぶりに

160909_koomira_1200


超超ひさしぶりですが・・・
放置から 3 年半以上経っていましたが ^^;

くーかいとみらくは、現在も元気に過ごしています。

昨夜、現在愛読中のわんちゃんホンポを見てたら
ミックス犬の記事を発見したので、とりあえず見てみようと。

そしたらなんと。
我が家のくーかいクンの姿が載っていました。

そのページはこちらに。

ダップー代表として?
くーかいを選んでくださりとてもうれしかったです♪

ただ、欲を言うと・・・
もう少しかわいい顔の写真を載せていただけたら
もっとうれしかった〜
ただ、「胴長短足のプードルのような見た目」
といえば、きっとあの写真だったのでしょう ^^;

でも、意外な場所での発見に、なんとなく気分も上がり
ここに書いてみたくなりました。

また、次の更新はいつになるか?ですが
たまには書いてみたいと思います。



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミックス犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月14日

くーかい5歳になりました

相模川の川辺で散歩 1


昨年末より、ちょい前あたりから先月まで
かなり忙しい毎日を送っていました。
そしてようやく落ち着いた今日この頃。
ぼちぼちブログも再開したいなと思っていますが。


相模川の川辺で散歩 2


忙しさから解放されて
のんびりモードになったところ
くーかいの誕生日がやってきました。

誕生日の2月10日は、今年は休日。
オットが大大だ〜いすきなくーかいは
一日中ずっと一緒にいられて
いつもの誕生日よりうれしい日になったかと。


相模川の川辺で散歩 3


もう5歳となりました。
思い返しても、あっという間の5歳。
まだ5歳ですが
でも、もう5歳。

いつもあげているゴハンに
1歳〜6歳用の文字が。
今までこの文字が、私の中では
あまり意味を持ってなかったのが
最近とても気になるように。


相模川の川辺で散歩 4


少しずつシニアに近付いている
ということですね。
(自分もか・・・)
これからは、もっと健康などにも
注意していかないとなぁ
という気持ちになります。


相模川の川辺で散歩 5


写真は誕生日翌日に行った
相模川での様子。

みらくはかなりの上機嫌。
くーかいは、それほど楽しげに見えませんが
これでもかなり嬉しそうでした。
2わんにとって、一家全員揃って出かけるのは
(我が家ではこれを「群れの行動」とよぶ)
大変うれしいことのようでした♪

何はともあれ、無事誕生日を迎えられたことに感謝です。
これからも元気で癒してねー*
とお願いしたい飼い主なのでした。

そういえば・・・
10月のみらくの誕生日
ブログを書けずに終わったこと
今思いだしました。
みらく ごめん・・・




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 15:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年01月01日

あけおめ 2013


happy new year 2013



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年11月27日

銀杏があざやかに


121127_icho_walking_1


今年は去年より
だいぶ寒く感じる毎日ですが
そうすると紅葉も少し早いような。

数日前から近所のイチョウが
きれいに黄色くなってることに気付いていて
写真を撮りたいと思ってたのでした。


銀杏と柿と青空と


毎年見ているイチョウだけど
今年はいつもより美しい黄色に感じてます。
お天気もよくて、葉っぱが空に映えます。


121127_icho_walking_3


イチョウをパシャパシャっ と夢中になっている間
2わんはしきりに地面ををくんくん。

きっと・・・
ぎんなんが落ちてたんでしょうね〜かわいい


121127_icho_walking_4


2わんとイチョウをなんとか一緒に撮りたいと
むりくり写したのがこちら ↓


121127_icho_walking_5


かぜがびゅーーっと吹いて
なんとも言えない表情の2わんに。

自然を堪能している2わん
ということにしておきます。



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年11月19日

寒くなってきましたね

121118_koomira_2


すっかり秋らしい
といいますか
冬の入口まで来てるなぁ
と思うような今日この頃です。

編みらーにとっては
少々忙しい季節で
ブログが完全に後回しですあせあせ(飛び散る汗)

気が付けば、これまでにないくらい
くーかいとみらくの写真を
ずっと撮っていませんでした。


121118_koomira_3


ということで
昨日の朝散歩のときに撮ってみました♪

いつものお散歩コースの
田んぼの道です。
手を伸ばしてテキトウに
パシャっとやったので
何か不思議な構図だったりしますが
空の青と田んぼの緑が
とてもきれいでしたね。


121118_koomira_4


とりあえず。
くーかいとみらくは
元気にやってます♪♪



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月02日

ひきつけ力不足

120930_koo_mira_1


変わり映えのしない
ソファの上での2わんツーショット
ですが・・・

いつまでたっても
落ち着きのないみらくに
パシャっとやるタイミングが
あいかわらず難しいですあせあせ(飛び散る汗)

そんな苦労している私は
2わんをひきつける力が
不足してるだけなのかも?

その点
オット君のひきつけ力は
さすがなもので
ひと声かけただけで
2わんをびしっと注目させたのでした。

ひきつけ力というより
飼い主力ということでしょうかふらふら


120930_koo_mira_2



+ おまけ +

120829_sunset

この夕焼けの写真は
もう1か月以上も前に撮ったものですが
とても不思議な夕焼け空で
どうしてもちゃんと公開しておきたくて
今頃載せてみました。

とくダネの天達さんがいつだか言っていた
不思議な空の現象と似ているのではないかと
ずっと思ってるのですが
果たしてそうなのか、どうなのか?



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月20日

身も心も軽く

120918_koo_1


毎度のことながら
やっぱり超久しぶり更新となりました・・・
暑い毎日にどうにも
いろんなことが億劫に。はぁ・・・

くーかいがトリミングに行ったのを機会に
ブログ再開ということです。
(みらくも行ったのですが
写真が撮れず、またの機会に・・・)


120918_koo_2


前回のトリミングで
超ボリューミーなお耳の毛を
メチャ減量作戦したのですが
今回はさらに減量。

前回と同じオーダーをしたつもりですが
切る人がかわるとスタイルも変わり・・・

想像以上にペラペラなお耳に。


120918_koo_3


はじめて見たときは
かなりな驚きを覚えましたが
風にふわりと浮いた耳を見たとき
きっと身も心も軽快になったに違いない♪
そう思ったわたくしでした。



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 15:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ミックス犬ダップーくーかいののほほんな毎日 ブログバナー

ふわ さら ころん ハンドメイドのブログバナー

Seesaa BLOG Pet Blogger

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。