2008年04月30日

ガブガブっ

080430_koo_exciting_01.jpg

ペットショップのお兄さんがプレゼントしてくれた
ひつじのおもちゃ。
くーかいの一番のお気に入り。
いつも、このこをがぶがぶ噛んでぴーぴーいわせます。

このくーかい、ひつじちゃんを狙う姿は
まるでチビにゃんこみたい。
この後、ぴょんと飛びつき。。

080430_koo_exciting_02.jpg

くわえてすかさずダダーっダッシュ(走り出すさま)
楽しくなって興奮し、部屋中走りまくり。
でもすぐ疲れてぐたー。。

080430_koo_exciting_03.jpg

へんな恰好でいつも寝そべりますたらーっ(汗)

もっとおっきく写真を撮ろうと、くーかいを捕獲。
そしたらすかさず、手をがぶがぶっどんっ(衝撃)
やめてほしい〜むかっ(怒り)

080430_koo_exciting_04.jpg


posted by y-Topaz at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月29日

しっぽ噛んでくるくる

080429_koo.jpg

わんこ育て本に書いてありましたが
自分のしっぽを噛んで、くるくる回る遊び
ほんとよくやってます。
かなり熱中します。
よっぽど楽しいのでしょうかねぇ?

080429_koo_shippokurukuru.jpg

080429_koo_smile.jpg

オットがくーかいを撮ると
私が撮るのとはちょっと違う表情をします。
なんというか、ほんわかと幸せ顔ですわーい(嬉しい顔)
posted by y-Topaz at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月28日

くーかい岬

080428_koo_andT.jpg

ゴールデンウィーク突入で
今日もオットの膝の上でご満悦のくーかい。
しかし、じっとしてられるのもほんの束の間。
すぐPCを舐めようとしたり
テーブルに上ろうとしたり。。
で、膝から降ろされるくーかいなのでしたバッド(下向き矢印)

080428_koo_misaki.jpg

最近お気に入りになったこの場所。
ソファーの肘掛部分。
よくここに上っています。
オットが会社から帰ってくるときは
必ずここで待ってます。
そこでオットはこの場所を
「くーかい岬」と名付けたのでした〜
posted by y-Topaz at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月27日

くーかいとギター そしてワクチン接種

080427_koo_withguitar_1.jpg

お休みの日は、普段あまり一緒にいられない
オットのそばで過ごすのが楽しみなくーかいわーい(嬉しい顔)
オットがすることには興味深々るんるん
で、ギターをくいいるように見つめてます。
く : 「不思議な音がここから出てくるなー」

080427_koo_withguitar_2.jpg
く : 「あ カメラにも興味ありますーぴかぴか(新しい)


ところで。前日は2回目のワクチンを接種しました。
1回目はペットショップにいる間に受けてたので
我が家に来てはじめてのお医者さん。
先生にさっそく愛想を振りまいて
「ダックスの気さくさがありますねぇ」
と言われました。

ワクチンですが、8種混合ワクチンを選びました。
オットは釣りが趣味なので、川に連れてった時なんかに
水に入ることもあるかも、ということで。
ちょっと不安だったのは、8種にしか含まれていないワクチンが
ダックスの場合アレルギーを起こすことがあるということ。
アレルギーが起きると、お顔がぶわーっと腫れるなどの症状が
起きてくるそうです。
くーかいは、トイプードルとミニチュアダックスのミックスなので
その不安がないとは言えないと。
でも思い切って8種を選択したのです。

結果。特に何事も起きず、いたって元気。
お医者さんから帰って、すかさず走りまわって楽しんでたので
ほんとよかった〜と思ったのでした。
posted by y-Topaz at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月20日

ガムがお気に入り♪

080420_P938_kookai_debut2.jpg

すっかり我が家にも慣れてきたくーかい。
そして、何かとカミカミしたがるふらふら

080420_koo_8thday_1.jpg

オモチャ以外にも
何か噛めるモノをあげようかなと
いろいろお店で見てみると
ピギーガムは2か月以上ならOKなようで。

そこでガムを与えたところ
めちゃくちゃ気に入ったようです。

080420_koo_8thday_2.jpg

このころころした後姿
ほんとかわいい。。わーい(嬉しい顔)
posted by y-Topaz at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月16日

膝の上ですやすや

080416_koo_4thday.jpg

一緒に遊べる束の間の幸せな時間ハートたち(複数ハート)
膝の上に乗って遊んでたら
おこちゃまくーかいは、すかさずおネムに。。
癒される〜
posted by y-Topaz at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月14日

ここから出してぇー

080414_koo_2ndday.jpg

くーかい、我が家での生活第二日目。
ペットショップの店員さんの指示通り
ほとんどの時間をサークルで過ごさせてますが
ここから出してぇーーexclamation×2
のご要求に、たびたび心が揺らぐのでしたふらふら
posted by y-Topaz at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

