2008年12月24日

グランベリーモールへGO

081223_grandberry_tree.jpg

昨日は近場のグランベリーモールへ行ってきました。
わんこを一緒に連れて行ける、うれしい場所です。
くーかいがまだ抱っこ散歩してたころに
一度連れて行ったきりで、今回2度目。

最初にツリーの場所に着いたので
美しいところを撮るべくツリーを激写カメラ
そしたら、10枚ほど撮ったところで電池が〜がく〜(落胆した顔)
ということで、まったくくーかいを撮れずバッド(下向き矢印)

気を取り直して、一番の目的。久々の外ごはんるんるん
くーかいがやってきて以来
すっかり外でごはんを食べる機会が減りました。
たまには外で食べてみたいよね〜 ということで
グランベリーモール内にある、ワイアードキッチンへ。
「オープンテラスで愛犬とともに」
というコンセプトのお店なので
安心してくーかいを連れて入れます。
ただひとつ不安だったのは
ちゃんと大人しくしてくれるかどうか。。
しかし心配不要でした。
他にも先客のわんちゃん犬がいて、ビビリのくーかいは
かなりオトナしモードたらーっ(汗)
安心してごはんレストランをゆっくり楽しみました〜

+ + +

081223_koo_and_t_0.jpg

こちらは昼間のくーかい。
オットに抱っこされるのが大好きです。
いつまでも、かなり甘えん坊です。

081223_koo_and_t_2.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 11:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに病院へ

081220_koo_aomuke.jpg

くーかい、前の日記で復活と書いたものの
実は復活でなかったことが発覚。。
金曜日には吐いて、土曜日に血便たらーっ(汗)
これはまずいがく〜(落胆した顔)と、土曜日病院へ行くこととなりました。

血便を持って行って、検査してもらったところ
ちょっと腸内バランスがくずれているようですねぇ と。
先生が熱を計ってくれたところ、平熱。
念のため、血液検査、レントゲン撮影をして
少し詳しい検査をしてもらったところ、
きわめて何も問題なし、レントゲンを見ても問題は見当たらず手(チョキ)
おそらくストレスで腸炎を起こしてしまったのだろう
という先生のお言葉でした。
普段と違う状況に置かれたりすると、ストレスで下痢したり
腸内で出血してしまうことも結構あるそうです。
くーかい、内弁慶の気弱くんなので、きっとそうだろうな。。ふらふら
ということで、お薬を2種類いただき帰ってきたのでした。

そして、すっかり元気なくーかい。
写真のとおり、仰向けのだらしない姿でぐーぐー眠い(睡眠)
まぁたいしたことなくてよかった。。
posted by y-Topaz at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月18日

くーかい復活

081218_koo_onhealthmeter_1.jpg

おととい、またゴハンを食べず
今度はいったいどうしたんだろう。。
と心配しましたが
やはりまたお腹を壊してたようで。

その日の夜になって、いかにも消化不良うん○をしたら
突如元気になりました〜
そして、ゴハンをガツガツ!
調子が戻って、食欲出まくりという感じでした。

ゴハンをあまり食べなかった後なので
体重チェックしてみました。
5.8kg。200g減ってました。
自分が減ってたら大喜びですが
ちっちゃい体のくーかいのことなので
ちゃんと日々、健康管理をして見守らねば!
と思ったのでした〜


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 13:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月16日

ホッとしたのも束の間。。

081216_koo_standing.jpg

たまに、こうやって外を気にするくーかい。
私が見ても、いつもと何の違いもない庭なのだが
いったい、何を見てるのだろう?

ところでくーかい、またゴハンを食べません。
ついこないだまで、ガツガツだったのに。。
満10か月で、そろそろ成長もひと段落なのかな?
とも思ったりしますが、ほんとは何が原因なのでしょうがく〜(落胆した顔)
また要観察。
夫が仕事から帰ってきたら、また食べたりして?


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月15日

ご飯を食べないなんて。。

081215_kookai_3.jpg

昨日、初めてくーかいがご飯を食べませんでした!
めちゃくちゃ食べるのが大好きなこが
ご飯を食べないなんて。。
めちゃくちゃ心配でしたもうやだ〜(悲しい顔)

トリミングがストレスだったのか?
それとも、大好きなオットとあそぶことができなくて
さみしくなったのか。。?

しかし、夜、オットが遊んであげようとしたら
別犬のように元気にexclamation×2
超うれしそうな顔で、いきいきと遊び
そのままの流れでゴハンをばくばくexclamation×2

いや〜 びっくりしました。
でもよかった、元気だった。。

そして今日。

081215_kookai_4.jpg

やはりとても元気。
大好きなミルク風味のガム
しっかり握って楽しんだのでした〜
ほんとよかった。。

081215_kookai_5.jpg
posted by y-Topaz at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月13日

トリミング行ってきました

081213_kookai_2.jpg

トリミング、やっと行ってきました。
2か月ぶりです。
ほんとは毎月がいいんだけどな。。ふらふら

トリミングの時は、毎度いろいろ指示をとばす私。
担当の方、ほんとにすみません。。

おー なかなかの出来じゃないですか黒ハート
とってもかわいくって、女の子みたいです。
もうちょっと男の子っぽくしてもらうべきだったでしょうか。。たらーっ(汗)

081213_kookai_1.jpg

トリミングから帰ったら、すかさずご就寝。
とても疲れたのねぇ。。
posted by y-Topaz at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月10日

トリミングする前に

081210_pero_koo.jpg

ちかぢかトリミング、ということで
その前にもじゃもじゃな姿を
写真に残すことに。

そしたら、お得意な伸びポーズで
「またカメラ〜?」
というような表情。

081210_nobi_koo.jpg

残念ねぇ。。
このモジャモジャの胸毛
とってもかわいいのに
しばらくおさらばだわ。

081210_mojo_koo.jpg

このすてきなまつ毛も
しばらく短くなっちゃうね。

081210_matsuge_koo.jpg
posted by y-Topaz at 00:00 | Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。