2009年01月31日

土曜日は幸せ〜

090131_happy_suturday_01.jpg

090131_happy_suturday_02.jpg
posted by y-Topaz at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月29日

フリスビーに狂う

090129_koo_run_jump_03.jpg

先日からドッグランが楽しくなってきたくーかい。
そのドッグランに、ちっちゃいフリスビーが落ちてました。
これをぴゅっと投げたら
楽しい〜♪スイッチが入っちゃいましたexclamation×2

090129_koo_run_jump_01.jpg

と言ってもフリスビーを
フライングキャッチできるわけではありません。
でも、フリスビーを追っかけてダッシュ(走り出すさま)走って行きます。
そして素早くフリスビーを拾うと口に咥えて
びゅーっと走ってきては

090129_koo_run_jump_02.jpg

途中でぽろっと落としちゃったりして。
それを取られまいと身構えたりしてわーい(嬉しい顔)

090129_koo_run_jump_04.jpg

よく走って跳んでポトっと落とすくーかいでした。
フライングキャッチができる日はくるでしょうかexclamation&question


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 16:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月26日

少し大人になりました

090126_ume_pink.jpg

この頃、あちらこちらで梅がどんどん開花しています。
寒いお散歩も、梅のおかげで楽しくなっています。
そんな景色の変化とともに、くーかいにも少し変化が。

お散歩途中に出会うワンコがちょっと怖いくーかい。
ドッグランに入ると動けなくなっちゃうくーかい。

ところが、先週から少し様子が違うのです。

090126_koo_dogrun_01.jpg

ドッグランの中を闊歩していますわーい(嬉しい顔)
尻尾も上がってるexclamation

090126_koo_dogrun_02.jpg

くーかいの数少ないお友達のひとり
トイプーのココロちゃんとも
ドッグランの中だと、一緒に遊ぶどころか
挨拶さえできなかったのに

090126_koo_dogrun_03.jpg

今日は挨拶もちゃんとして
一緒にうろうろしてます手(チョキ)

090126_koo_dogrun_04.jpg

ココロちゃんみたいに飛びまわることはないものの
たまに小走りダッシュ(走り出すさま)
大好きなココロちゃんパパのところへ駆け寄ったり黒ハート

090126_koo_dogrun_05.jpg

くーかいも、あと2週間ほどで満1歳となります。
大人になる自覚でも生まれたのでしょうか。

090126_koo_dogrun_06.jpg

帰り道、何匹かすれ違ったワンコがいましたが
たまに挨拶を交わせるようになっています。
きっと、前よりさらにお散歩が楽しくなってるでしょうね。
歩きながら何度もうれしそうな顔で振り返りました。


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 19:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月25日

ガム大好き♪

090125_koo_s_gum_01.jpg

そ、それは、昨日行ったお店で買ったやつ... o(@^◇^@)oワクワク

090125_koo_s_gum_02.jpg

イイコにしますから、そのボール早くくださいっ o(*▼▼*)o ワクワク・・

090125_koo_s_gum_03.jpg

ヨシの合図をもらうと、ボールを転がすこともなく
がぶがぶ食いつき、あっという間に原形を失いました。
ま、ボールじゃなくてガムだから仕方ないか。
posted by y-Topaz at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月23日

正体不明

090123_koo_shampoo_01.jpg

いつもどおり、オットに豪快に洗われたくーかいさん。
洗ってみると、以前にもましてダックスちゃんぽく見えます。
しかも、ちょっとジイさんぽい表情。
富市眉毛がそう見せるのか...
(富市とは、村山元首相のことであり... 失礼しました)

090123_koo_shampoo_02.jpg

タオルドライすると、ダックスはダックスでも
ワイヤーヘアードのコに見えます。
日頃はトイプーに間違えられることが多い彼ですが
やはり隠しきれないダックスの血。
ちなみに、小さい頃はゴールデンレトリーバーの
おこちゃまによく間違えられました。なつかしい...

090123_koo_s_pillow.jpg

長い時間ドライヤーをかけられた後は
飼い主もわんこもぐったり。
ふと見ると、オットは床の上でぐーぐー眠い(睡眠)
そして、くーかいはオットの手を枕に眠い(睡眠)
ちゃっかりしてるくーかいでした。
posted by y-Topaz at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ヘン顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月20日

ころ〜ん

090120_koo.jpg

くーかいは、朝起きた時や
しばらく相手にしてもらえなかった時間のあと
私たちがくーかいに近寄ると
いつもお腹を出して「ころ〜ん」と転がって
うれしそうな表情をします。

ここ数日、珍しく忙しい日が続き
ろくに遊んであげられませんでした。
やっと、今日の夕方遊んであげる時間ができたら
やっぱりすかさず ころ〜ん黒ハート 長い間 ころ〜ん揺れるハート

なんとも言えないかわいい表情をしたので
写真におさめてみました。


090119_ume.jpg

関係ないけど梅の写真。
昨日のお散歩時に見つけてうれしかったので。
くーかいは、興味な〜いバッド(下向き矢印)って顔してたけど。


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 20:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 癒し系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月13日

東名高速ドライブ

昨日は天気もよくドライブ日和車(セダン)
東名高速へGOexclamation

090112_toumei_01_koo.jpg

くーかいが大好きな箱乗り(あぶないですね。。ふらふら
高速道路に乗るまでの束の間
こうやって窓から乗り出して
風を切って楽しみまするんるん

090112_toumei_02_highway.jpg

昨日は三連休最終日。
でも、上り下りどちらも空いている!
前に車もなく、空も真っ青。
気持ちよい往路となりました。

そして間もなく目的地に到着。
実は目的地、足柄サービスエリアでした。

足柄サービスエリアにはドッグランがあるのです。
ここは景色がよく、木々があり
ちょっとしたお散歩も楽しいよい場所です。

でも、くーかいはドッグランに入るのが怖いので
あまり嬉しくなかったかも。。?

090112_toumei_04_dogrun.jpg

ドッグランには、先客の白いかわいいわんちゃん。
すかさずくーかいに「遊ぼ 遊ぼるんるん
と来てくれましたが、あいかわらず。。
オットの足の間をぐるぐる逃げ回り
ついに挨拶もできず対面終了バッド(下向き矢印)
ま、しかたないですね。。

090112_toumei_03_dogrun.jpg

ドッグラン内には、ちょっとしたプールがあり
水をはっていました。
くーかいったら、プールの水の出口に行って
でてくる水を飲んでます。
緊張の後はのども渇く。。のか。

090112_toumei_05_outsidedogrun.jpg

ドッグランの地面、かなりぐっちょりしてたので
ここで転がられても困るがく〜(落胆した顔)ということで
すぐに出てしまいました。
怖い場所を出ると、足取りも軽く
しっぽも上がりすかさず元気になりました。
ま いつものことですが。。

晴れ

今度は上りの足柄サービスエリア。
上りからは素晴らしい富士山が!

090112_toumei_06_mtFuji.jpg

写真じゃいまひとつその迫力が出ませんが
ほんとに大きい!
そして、雪化粧をしてとても美しいぴかぴか(新しい)
これまで見た富士山の中で一番よかったかも。

090112_toumei_07_snow.jpg

今年初めて見る雪。
日陰の場所に、少し残っていました。
くーかいにとっては、生まれて初めてみる雪。
喜ぶかな〜? と思ったのに
意外に反応薄。ちょっと残念。

090112_toumei_08_stdpoo.jpg

下りの足柄にはドッグランはありませんが
芝をはったちょっとしたフィールドがあり
ここでもわんちゃんがお散歩しています。

上の写真の左上の方、見えますか?
薄茶色のおっきいプードルちゃん、こっち向いてます。
この後、このこがそばに来てくれました。
ほんとにおっきいんですが、くーかいと似てて
他のわんこがちょっとコワいらしい。。
お互いコワい〜 ということで両者引き気味たらーっ(汗)
しかし、このプーちゃん、すごくかわいい〜黒ハート
お顔をなでなでしたら、うっとりした表情してくれました。

090112_toumei_09_starbacks.jpg

寒〜くなった後は、同じサービスエリア内にある
スターバックスへ♪
暖かいコーヒーが飲みたくなります。

暖かいラテとチャイティーラテ
そしてスイーツをテーブルに乗せたら

090112_toumei_10_starbacks.jpg

くんくんくん。。 いいニオイする〜揺れるハート
とくーかい。
ごめんねー くーかいにはあげられないんだな〜 と。

090112_toumei_12_starbacks.jpg

うらやましいな〜たらーっ(汗)
と(きっと)思いつつがまん。

そうしてるうちにふて寝?

090112_toumei_13_starbacks.jpg

お出かけで、楽しいことがありつつも緊張
そしてお昼寝なしのお出かけ。
やっぱり疲れちゃったみたい。
帰りの車の中では、私の膝の上でグーグー眠い(睡眠)
ほんとにお疲れ〜
でもまた行こうね〜♪


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 13:31 | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。