2009年02月12日

くーかい祝1歳

090210_koo_s_birthday_01.jpg

ほんとは誕生日当日に書きたかったんですが...ふらふら
先日の2月10日、くーかい、ついに満1歳となりましたぴかぴか(新しい)

誕生日ということで、オットの強い希望により
スーパーマンコスプレ衣装がプレゼントされました。

なんというか、腰ヌケくんにスーパーマンたらーっ(汗)
非常にミスマッチですが、そこがオットにはたまらないようですわーい(嬉しい顔)
スーパーマンというよりは、スッパマンな感じです。

090210_koo_s_birthday_02.jpg

この派手な衣装を身にまとい、バースデイケーキに
ロウソク1本! で記念撮影です揺れるハート

090210_koo_s_birthday_03.jpg

くーかい的には、このケーキが気になって気になって
写真どころではありません〜
いいにおいがするが、なんかアチチどんっ(衝撃)なものが〜
という状況でしょうか。

090210_koo_s_birthday_04.jpg

おまちどうさんexclamation とオッケイサインをだしたとたん
激しくクリームをなめ始めましたわーい(嬉しい顔)
お鼻にクリームがつこうが、そんなことは気にしないるんるん

とケーキを楽しんでくれたと思ったのですが
スポンジはどうでもいいようで、なんと残されてしまった...



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 20:08 | Comment(12) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルカモネ

090209_koo_arukamone.jpg

くーかいの大好きなおやつ
ミルクフレーバーのガム。

このガムを食べてる時に名前を呼ぶと
口にくわえたまま
「ん?」というような顔でやって来る。

その姿は、まるで葉巻をくわえたアルカポネ手(チョキ)
ってなわけで、この状態のくーかいを
我が家では「アルカモネ」と呼んでいるのである。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 19:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月06日

年下の子には強気

090206_ume_1.jpg

今日は何日かぶりでいいお天気。
やっぱり空が青いとお散歩が楽しいです。

いつものドッグランへ行くと
仲良しトイプーのこころちゃんが来てました♪
しかし、出だしは相変わらずテンションの低いくーかい。
眉毛があったなら、ぜったい八の字眉になってると思う。

ところが、くーかい豹変どんっ(衝撃)

090206_dogrun_01.jpg

今日初めて会ったフレブルちゃん。
お名前はバンビくん揺れるハート
くーかいのそばにやってきてくれました。

おお〜 挨拶がちゃんとできたわーい(嬉しい顔)
と思ったら、すかさずお尻をくんくん。
いつまでもいつまでも、しつこーく くんくんくんくんくんくん...ふらふら

090206_dogrun_02.jpg

いい加減やめなさーーいっちっ(怒った顔)
と止めたら、もう一度お鼻でご挨拶。
ですが、またもやお尻をくんくんたらーっ(汗)
くーかいはあほねぇ
と、こころちゃんはきっと思ってたはずふらふら

090206_dogrun_03.jpg

バンビくん、よくよく聞いてみたら、まだ4か月だそうで...
(ごめんね〜 バンビくんがく〜(落胆した顔) どうかトラウマになりませんように)
最近気が付きましたが、くーかいったら
自分より年が下の子と見るとこんな風にしたい放題になる傾向が...
ずっと自分が一番年下だったので
自分より年下の子を見ると、急に偉い気分?

090206_dogrun_04.jpg

この後、バンビくんは一足先にお帰りになりました。
くーかいはとっても寂しそうに、姿が見えなくなっても
いつまでもドッグランの扉の外を見つめるのでした。
くーかいったら不器用な子...もうやだ〜(悲しい顔)



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 18:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月05日

わんこ友だち♪

090204_ume_palepink.jpg

梅真っ盛りになってきました。
ついついお散歩途中にパシャしてしまいます。

先日の、うわ〜んもうやだ〜(悲しい顔) なトリミング
090202_koo_ater_trim_02.jpg

自分の手でこんな顔にしました。

090204_koo.jpg

ゴリラのデコっぱちみたいな頭と
お口まわりを思い切ってカット。
切られたまつ毛は戻らないけれども
一応、私的には満足な姿に変身ぴかぴか(新しい)
(くーかい的には、どうでもいいかもだけどふらふら
次のトリミングの依頼先、どうしたもんかたらーっ(汗)
どこかいいとこないでしょうかねぇ...


ところで
話変わって昨日のお散歩。
昨日はいろんなワンコに会えました。

このこ、かわいくないですか〜?
なんか、ちょっぴり不思議な風貌だなと思ったら
ジャックラッセルテリアのミックスちゃんだった。
ミックスちゃんは、やっぱりどこか不思議な雰囲気持ってますね。

090204_ten.jpg

なんて思ってたら、ジャックのぎんちゃんが
タイムリーにやってきました!
さすが同じ系統の血同士。すかさず楽しそうに遊びだしたるんるん
それを、くーかいはビビりながら、しかもうらやましそうに見てました。
(うらやましいのは私か?)

090204_gin_and_ten.jpg

しばらくドッグランで遊ばせていると
くーかいの大好きなママがわんこ達を連れてやって来ました。
ドッグランからすっとぶ勢いで出てママのところへ。

ここちゃんです。いつもらぶり〜黒ハート

090204_koko.jpg

すこーし、くーかいと似てませんか?
ここちゃん、ダップーちゃんです。
くーかいがまだまだちっちゃかった頃
通りすがりにくーかいを見た方々はよく
「あれ ここちゃん? じゃないよねぇ??」
と言われてました。
ちっちゃい頃はほんとによく似た二人でした。

090204_koo_koko_nana_si.jpg

いろんなわんこに出会えた日は
くーかい以上に私が楽しいお散歩ですわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 17:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミックス犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月03日

トリミングしたけれど...

先日の日曜日、トリミングに行ってきました。
前回のトリミングの後、具合を悪くしたくーかい。
今回は大丈夫かちょっと不安に思いながらも
切らずにはおられまいふらふら

090201_koo_ater_trim_01.jpg

トリミングの長〜い拘束からとかれたくーかい。
帰りがけ、お店のそばにある公園でちょっとお散歩。
日曜日はすっごく強い風が吹いてました。
びゅおーっっ台風
と吹かれて キュ〜 となったお顔。
いくら風を切るのがすきなくーかいでも
いささか困った風のようでした。

090201_koo_ater_trim_02.jpg

今回のトリミングでは、らぶり〜な
ピンクのおリボン着けてもらっちゃいました。
男の子なんだけどな〜たらーっ(汗)
(なんでおリボン、付けるんだろう?)
奇遇にも、持って行ったお洋服と
色合わせピッタリ...たらーっ(汗)たらーっ(汗)

090201_koo_ater_trim_03.jpg

さらに奇遇なことに
私ともカラーコーディネートばっちし。
ひょっとして私の服装に合わせてくれたの...がく〜(落胆した顔)

090202_koo_ater_trim_02.jpg

家に帰ってまじまじくーかいを見ると
オーダーと全然違う顔だよ〜んあせあせ(飛び散る汗)
自慢のまつ毛も切られちゃったよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
うわーんどんっ(衝撃)


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 22:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。