2009年04月29日

つのる想い

くーかいのおしり

またもや久しぶりの日記となってしまいました。
それなのに、いきなりくーかいのお尻ですみません。

今日から我が家もGW突入となりました。
オットは荒れ果てた庭をきれいにすべく
張り切って雑草抜きを開始しました。

そんなオットの姿を、くーかいはぺっちゃりしながら
窓越しに見つめるのでした。
休日はオットと極力一緒にいたいのもうやだ〜(悲しい顔)
というくーかいの想いとは裏腹な感じの写真なのでしたわーい(嬉しい顔)

090429 くーかい

その後、仕事を終えて部屋に戻ってきたオットが撮ったくーかい。
そんなときも、床にぺっちゃりなくーかいでしたたらーっ(汗)

ちなみに。
1枚目の写真の左上にあるゴミ。
なんと... オットの商売道具の色見本帳の一部。
「テキトウに置いとくと、いつかくーかいにヤラれるよ〜〜」
とオットに忠告申し上げたのに、ほーら、粉々になってしまった。
私がはるばる恵比寿まで出かけて買ってきてあげたシロモノなのに〜ちっ(怒った顔)



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 16:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月14日

祝☆くーかいが家にやってきた!一周年

090413_koo_hana.jpg

昨日13日は、くーかいが我が家にやってきて、ジャジャ〜ン晴れ 祝一周年かわいい
一年は短かったような長かったような...
でも、くーかいに出会ったときのことはまだ昨日のことのように覚えてます。

そんな大事な日なので、たくさん写真撮ることにしましたるんるん
(しかし、ボツ写真が大半...たらーっ(汗)
まずはカメラを持っていつものお散歩へ〜

いつものルートを歩いてたら、タイミングよく
くーかいのワン友 こころちゃんに会えましたわーい(嬉しい顔)
いつも撮りたいと思いながら、なかなか撮れなかった
こころちゃんとくーかいのご挨拶シーン、バッチリおさめましたーーexclamation×2

090413_koo_kokoro_1.jpg

090413_koo_kokoro_2.jpg

090413_koo_kokoro_3.jpg

こんな感じでご挨拶終了。
こうゆう挨拶ができるのは、唯一こころちゃんだけですからね〜
貴重なショットいただきましたるんるん

さらにステキな写真を撮るべく、この後はレンゲ畑へ。
かわいらしいたくさんのレンゲの間を走る姿が撮れたら
とってもステキなんだけどな〜ハートたち(複数ハート)

090413_kokoro-chan.jpg

と思ってたら、こころちゃん、早速楽しそうに走ってますかわいい
しかしくーかいは

090413_koo_pero.jpg

レンゲに囲まれてまったり。やっぱりね〜
っていうか

090413_koo_kokoro_4.jpg

やっぱり草食べてましたふらふら
結局、あまりステキな写真撮れてませんでしたね ( ̄ー ̄;
でも、くーかい、こころちゃんに会えてよかったね。
記念の日のよいお散歩になりました〜☆

さて、一周年のお祝いということで
くーかいの晩ご飯は、いつもよりちょっぴり豪華にしました〜わーい(嬉しい顔)
大好きなベイビーリーフを奮発。そしてペディグリーチャムも多めぴかぴか(新しい)

090413_koo_gohan.jpg

オットのマテ! の合図も素直に従って、なんだかとってもよいこです〜

もうひとつ、くーかいに一周年記念のプレゼントプレゼント

090413_koo_sweets.jpg

JOKERで買った、かわいいクッキーふたつ揺れるハート
(とってもかわいいが、実に高い!)
くーかいにはちらっと見せたけれど、実はまだあげてません〜
祝一周年記念祭り、第二夜の今夜あげようと思います。

というわけで、くーかいとの生活2年目突入となりました。
くーかい、これからもよろしくね〜手(チョキ)



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 14:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月13日

モシャくんからフワくんに

くーかいトリミングその後1

前回のがーんたらーっ(汗)なトリミングから早2ヶ月以上
新しいトリミングサロン、どこにしようかとかなり悩んだ結果
まぁまぁ近場の、こじんまりとしたお店に決定。
そして昨日、やっと刈ってもらいました。
こんな感じです〜。私的にはなかなか満足しましたわーい(嬉しい顔)

カットのオーダー、細かくいろいろ聞いてくださいました♪
まつげをちゃんと残してもらって、マズルはすっきりめ。
毛のふわふわ感を大事にするために、基本ハサミのカット。
お耳の長さもだいぶ戻って、やっぱりこの方がかわいいな〜と揺れるハート

足は、いつもはブーツカットにしてもらってましたが
今回はわりとまっすぐ、ちょっとすっきりにしてもらいました。
でもやっぱり細めブーツにしてもらえばよかった。
ここのところ、桜のお花見散歩にしょっちゅう行ってましたが
そのたび、ブーツにたくさんのお土産(桜の花ガラ)をくっつけてきて
それをとるのがあまりにしんどかったので、短めにしてもらいましたが
やっぱりブーツのほうが、見た目もっとかわいいような気が。
ダップーのくーかいは、アンヨがちと短いので
すっきりカットだとどうも貧弱な感じがする...ふらふら

カットをしてくださったお兄さん、お姉さんは
とてもやさしいほわんとした感じの方で
くーかいもくつろいでカットされてたみたいです。
そもそも臆病くんなくーかいは、前回まで通ってたサロンは
きっとかなりストレスだったろうなー と。
狭い場所で、一度にたくさんのワンコがそばでカットされてたりして
かなり緊張してつらい時間を過ごしてるように見えました。
でも今度のお店は、ゆったりした落ち着ける空間で
他のワンコを気にする必要もなさそう。
やっぱりこの方がいいよな〜 って思ったり。

トリミングが終わってお会計のときに
その場で撮った写真と、今回のカット内容が書かれた紙と
トリミングをがんばったね〜のご褒美にかわいいクッキー2つ
セットでいただいちゃいました。
今までこんなのなかったのでうれしかったです。
とくにクッキー、くーかい大喜びですハートたち(複数ハート)

トリミングのご褒美クッキー

こんなクッキーいただきましたるんるん
くーかい、これが欲しくて、いっしょうけんめいマテです。

くーかいトリミングその後2

お、おいしそうなおやつ...
いいこにしたごほうび、はやくください〜あせあせ(飛び散る汗)

くーかいトリミングのご褒美クッキーを食べる

いつもの「はいどうぞっ」を言いかけるやいなや
クッキーをぺろっとなめちゃったくーかいなのでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 12:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月10日

花より団子 桜より草

4月8日の桜

こちらは一昨日の桜です。
すでに葉桜ですね。でも、それもよいもんです♪

一度くらい、桜をバックにしたくーかいを
ちゃんと撮りたいと思ってがんばったのですが

4月8日の桜とくーかい

やはりダメでしたふらふら
おすわりっ と言っても、ほんの少ししかじっとしてない...
ということで、桜とくーかいの写真は
これが限界でした〜

花より団子、桜より草のくーかい

やっぱり、くーかいは花より団子でした。
もっとも、桜より草exclamation×2 なんですけどね〜

p.s. 今日でくーかい、1歳と2ヶ月ですかわいい


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 12:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月06日

桜・さくら・サクラ

090403_koo.jpg

くーかいが我が家にやってくるまで
まったく知らなかった
川沿いに咲くたくさんの桜。
ウチからそんなに近くはないものの
いつものお散歩ルートの川を
もっと先まで歩いていくと
ずーっとずーっと、どこまでも続く
桜の並木道に出会えます。

知ってしまった今は、桜の開花以降
1日おきに片道1時間、往復2時間
お花見散歩を楽しんでまするんるん

090406_sakura_1.jpg

今日は満開。
桜の花びらもはらはら散り始めてます。
花より団子なくーかいは、桜に興味はなさそうですが
私は桜のトンネルを見上げながら、楽しくお散歩です。

090406_sakura_2.jpg

川面に桜が映っています。
こういう風景を見つけると、幸せな気分です〜揺れるハート

こんな風に写真を撮りながら、桜を見上げながら歩いてたら
カッコイイわんこぴかぴか(新しい)に出会いましたよ。

090406_johan-kun.jpg

トイプーに似ているけど、なんか違うような?
と思ったら。
コッカプーのjohan(ヨハン)くんかわいい
実物のコッカプーくんに会うのは初めてで
テンションあがりましたグッド(上向き矢印)
johanくん、長〜いまつげにソフトモヒカンexclamation
めちゃオシャレさんです。

090406_johan-kun_koo.jpg

記念にjohanくんとくーかい
ツーショットで記念撮影カメラexclamation×2
くーかい、ちょっとビビってますが
いつものことなので気にしないことに... (^ー^;
johanくん、また会えるといいな〜黒ハート

090406_koo.jpg

桜、いつまで咲いてるかな。
次のこのお散歩は明後日ですが
今度は桜の花吹雪の中を歩けたらいいなわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 20:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月03日

梅の実みつけた

090402 梅の実

巷は桜で盛り上がってますが
こんなかわいいもの見つけました。
ちっちゃい、かわいい梅の実。

2か月くらい前には、梅の花を見るのが
お散歩時の楽しみでしたが
今は実がたくさんなりだしてました。

上の方がほんのり赤くて
下の方はみどり色。
まだ1cmに満たないくらいの小さい実が
ほんとにかわいいです。
な〜んて、梅の実にくぎづけになっている間

090402 梅の木とくーかい

くーかいは、梅の葉っぱを齧ろうとしてたのでしたふらふら



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 18:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月02日

偽ワンコ

090402 まんが くーかいと偽わんこ 1

090402 まんが くーかいと偽わんこ 2

090402 まんが くーかいと偽わんこ 3

090402 まんが くーかいと偽わんこ 4



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 19:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。