2009年08月22日

くーかい 山中湖へ

くーかい 山中湖へ行く

昨日は、オットが有休だったので
山中湖へドライブしてきました〜

くーかいにとっては
またまた、初の湖体験。
臆病なくーかいさんは
はたして水に入ってくれるのか?

くーかい 山中湖へ突入1

最初は足をおそるおそる水に。

くーかい 山中湖へ突入2

でもすぐ慣れたみたい。
波をこわがるかと思いきや
意外にすいすい入っていきます。

くーかい 山中湖に浸かる

「ちょっと気持ちいいかもるんるん
と空を見上げて。

くーかい 山中湖を楽しむ1

「もっと向こうへ行こうよ〜exclamation
と波をジャンプしながら進みます。

くーかい 山中湖を楽しむ2

どうやら湖を気に入ってくれたようですかわいい

山中湖から見る富士

ほら、向こうに富士山が見えるよ〜
「ふじさんより、水に入ろうよ〜」
雨がぽつぽつきだしたから
そろそろ帰らなくちゃ。
またここに来ようね〜


+ + +


キャバプーくん

湖を歩いていたら
同じくお散歩中のワンコに会いました。
なんかお顔が
見たことあるような、ないような?

キャバプーくんとダップーくん

と思ったら
キャバリアとトイプーのミックスくん。
キャバプーくんなのでした。
ちょっと気弱なミックスくん同士でした〜わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 12:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月19日

写真のプレゼント

ガウーって言ってるわけじゃぁ...

くーかいの写真というと
私が撮るか、オットが撮るか。
たま〜に、私の妹や父が撮ったものしか
見たことがありません。

そしたら、先日お散歩で仲良くしてくださっている
ロボママが、写真を撮ってくださいました〜るんるん

ロボママからの写真

2枚ともかわいく撮れています。
右の写真のくーかいは、なんだか物悲しげ。
どうしたの?って聞きたくなる表情です。

左の写真は、ダップーの先輩、ココちゃんと一緒に。
同じダップーちゃんどうし
とてもうれしいツーショットですわーい(嬉しい顔)

私が撮るのとは違う表情のくーかいが見れました。
なんだかとても新鮮でした〜




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 19:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月18日

オスワリとフセ...?

留守番はきらい by くーかい


くーかいのオスワリがなんか変なことは
たびたび書いてる気がしますが
変なのはオスワリだけじゃないのです。

ということで、今日はそんな姿をお見せします。

まずは、おかしなオスワリ。

くーかいのオスワリ

いえ... 問題ございません(うそ...たらーっ(汗)

で、おかしなフセ。

くーかいのフセ

そのフセで最初にOKしてしまった我々夫婦が
悪うございましたあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 17:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月17日

ロープを投げて!

くーかいの特技?

今日は、くーかいの特技(?)である
投げたロープをジャンプしてキャッチするところを
披露いたします。

それにしても、どれもブレブレなお写真。
躍動感ある写真ととらえていただけると幸いです。


くーかい: 「お、アネキ、ロープを投げる気だね〜?るんるん
くーかいのロープ遊び その1

くーかい: 「はっ!ダッシュ(走り出すさま)」 すばやく立ち上がりロープをはしっexclamation×2
くーかいのロープ遊び その1 ロープをくわえる!

くーかい: 「どんなもんだい〜手(チョキ)
くーかいのロープ遊び その1 ロープちゃんとつかまえた!


あれ。ジャンプしてロープをくわえるところを
お見せできませんでしたね。
では、もう一度。


くーかい: 「アネキ、もう一回だね〜るんるん
くーかいのロープ遊び その2

くーかい: 「じゃーーんぷっダッシュ(走り出すさま)
くーかいのロープ遊び その2 ジャーーンプっ


あれ... 肝心なところが撮れてませんでしたふらふら

くれぐれも、躍動感溢れる写真ととらえていただけると...あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 17:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月16日

おめめがきゅぅ

暑いですね〜 by くーかい

くーかいの写真というと
家の中でまったりしてるところか
お散歩してる時が圧倒的に多いですが

くーかい おめめがきゅぅっ

お散歩中の歩く姿を写すと
なぜか、目をつぶってることが多いふらふら

最近の傑作顔ですわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘン顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月15日

くーかいの初旅行

くーかい初めて旅行する

すでに2週間ほど前のことになってしまいましたが
くーかいにとって記念すべき初の旅行ということで
今頃書いていますわーい(嬉しい顔)

1泊2日の強行軍で岩手まで車での旅。
くーかいはドライブが大好きなんですが
それは、クルマの窓から顔を出して
風を切っている時だけのはなし。

延々窓締め切りで、ずっと私の膝の上に乗るだけ
これはかなり退屈だったようです。
唯一クルマの中でできることと言えば
可能な限り大きい音で ピスピスピスーーどんっ(衝撃)
ちょっとかわいそうな初体験の始まりですね。

ペンションもっきんばーど

上の写真は、宿泊したペンションの様子。
とてもオシャレですよね〜ハートたち(複数ハート)
ここは岩手、安比高原にある
安比ペンション もっきんばーどさんです。

木とおしゃれな籐家具がすてきな
とても落ち着けるすばらしいペンションですよ。

安比高原ペンションビレッジをお散歩1

この旅行で、くーかいにとって最初に楽しかったことは
おそらくペンション周辺のお散歩?

安比高原は、美しい緑がたくさん♪
特にペンションヴィレッジは、それぞれのペンションが
お庭をお花できれいに飾っていたり
広々とした気持ちの良いフィールドがあったり
とても楽しいお散歩コースです。

くーかいも、心なしかいつもより気持ちよさそうに
テクテク歩いているように見えましたわーい(嬉しい顔)

安比高原ペンションビレッジをお散歩のくーかい2

朝の澄み切った空気のなか
美しい景色の中のお散歩はほんとに楽しいですね。
思わず風景をたくさん撮りたくなります。
そんなで立ち止まってばかりいると、くーかいは
「写真ばっか撮ってないでもっと歩こうよ〜」と。
ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)

安比高原ペンションビレッジをお散歩5

といいつつ写していたのが、この風景。
どうですか〜? なんだか外国みたいじゃあないです?

安比高原ペンションビレッジをお散歩のくーかい4

いっぱい歩いたお散歩には、とても満足るんるんそうなくーかいでした。


処変わって、前森山ゴンドラ遊覧。
「絶景がお得なロープウェー」全国第4位だそうです。
ワンコも300円払って乗車できます。ありがたい〜

安比ゴンドラ遊覧のくーかい1

くーかい、初ゴンドラですかわいい
窓の外を見ています。

安比ゴンドラ遊覧のくーかい2

「クルマ以外にも、景色動かしてくれるものあるんだね〜るんるん
楽しいね〜ぴかぴか(新しい)
とでも思ってるような表情に見えました。

15分ほどゴンドラに乗ると、頂上の駅に到着。
駅から、ほんとのてっぺんへ歩きます。

前森山山頂でくーかいビビる1

お〜 絶景だね〜グッド(上向き矢印)
ということで、さらに高い手摺に乗せられたくーかい。
(人さまの手を乗せる場所に犬を乗せてごめんなさい...たらーっ(汗)

「こ こわいです〜 きゅぅ...バッド(下向き矢印)
でも、すごい景色だよ、雲が下にあるよ、見てごらん〜

前森山山頂でくーかいビビる2

「余裕なくて景色よくわかりません〜あせあせ(飛び散る汗)
残念ですもうやだ〜(悲しい顔) ほんとにすばらしい景色なのに。

前森山山頂から見た雲海2

わかりますか? 見渡す限り雲海exclamation×2
下界なんてまったく見えません。
雨がぽつぽつこなければ、ずーっと見ていたかった。

というような内容のくーかい初旅行でした。
はたして、くーかい的には
楽しさ何点くらいの旅だったでしょうか...
やはり人間が楽しむようにできてるんですね。
旅行ってふらふら
でもまた行こうね、くーかいかわいい


+ + +


ペンションもっきんばーどの看板犬ちくわ1

このこは、ペンションもっきんばーどさんの看板犬
ちくわちゃんです。
めちゃくちゃキュートなお顔立ち揺れるハート
ほわんとやさしい雰囲気を持ったこでした。

ペンションもっきんばーどの看板犬ちくわ2

お名前のちくわちゃんは
後ろ姿を見て、すぐ納得しましたわーい(嬉しい顔)
確かに似てますね〜
かわいいちくわちゃんでした。




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月11日

短めのお耳にイメチェン♪

くーかいのトリミング1

またまたすっかり、久しぶりの更新になってしまいました。
忙しかったのと、PCがアヤしい状況だったのと...あせあせ(飛び散る汗)
でも、おニューPCが来て、ようやくこうやって書いてますわーい(嬉しい顔)

くーかいのトリミング2

そんなにさぼっている間に、またくーかいはトリミングされました。
今回は思い切って6mmの毛足のサマーカットに。
足はブーツカットから、すっきりまっすぐ?カットに。
足の毛が若干長いだけに、体は想像以上にスリムに見えて
帰ってきた姿を見たとき思わず笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

くーかいのトリミング3

後ろ姿を見ると、まるでワオキツネザルに似てるような。
足がかなり短いですけど。

今回は、耳も短くしましたよ。
先月、くーかいは耳をちょっと悪くしてしまったのです。
もともとたれ耳で、しかもお耳の毛がすんごく多いくーかい。
かなり風通し悪そうでした。
なので、できる限り短いお耳に。

くーかいのトリミング4

というわりに、そんなに短くない...?
そもそもお耳本体が、かなり長めでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、耳がちょっぴり短くなって
少しやんちゃくんなイメージに変身したくーかいでした。

参考資料。↓前回のトリミングのときのお耳はこんな感じ。やっぱり短いほうがよいみたい〜

くーかいトリミングされる3




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 16:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。