2009年09月30日

犬の姿を借りたおじさん

おやつ選り好みなくーかい

小さいころは、いただけるおやつなら
なんでも有り難〜くいただいていた
くーかいでしたが...
今では、口に合わないと思ったらプイっと。
困った、失敬なコになってしまいましたふらふら

そんなくーかいは
時おり、すごい格好でいることが。

おじさんぽいくーかい その1

ぼろぼろクレートの上で
思いっきり仰向け寝。
箱入り犬の特権でしょうか。
危機感ゼロですたらーっ(汗)

おじさんぽいくーかい その2

目覚めたと思いきや
え〜 どっこいしょっ と・・・
と言う声が聞こえそうな
おじさんぽい座り方。

これから
どこまでおじさん化していくでしょうか台風





にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 13:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月25日

ようやっと刈られました

090923_koo_1

あまりにボサボサだったくーかいさん。
気がつけば、前回のトリミングから
もう2カ月ほど経ってたのでした。

あらかじめ、サロンに予約を入れておけばいいのですが
いつものお店に聞いたら、けっこう先まで予約いっぱいどんっ(衝撃)
もうガマンできないな〜(私が勝手にそう思って)と
ほかのお店を探し出して、なんとか予約完了。
くーかいは無事刈られることとなりました〜

090923_koo_2

いつもと同じ
お顔はすっきりめでまつ毛は残して
お耳はできる限り短くしてふんわり丸く
からだは毛足1cmの、足は細めのブーツカット
というオーダーで、くーかいを託しました。

090923_koo_3

切ってくださる方が違うと
同じオーダーでもずいぶん雰囲気が変わるもんですわーい(嬉しい顔)
なんだか、アンヨがいつもよりすらっと長い黒ハート

切る前は、あまりに毛が伸びすぎていて
かなり短足くんになってたため
トリマーさんも「思ったより足長かったですねぇ」とふらふら

090923_koo_5

お顔も、想像してたより、かなりすっきり顔に。
なんというか、犬らしくなりました犬ぴかぴか(新しい)
マズルがちょっぴり長めだな〜とは思ってましたが
すっきりカットにすると思った以上に長い〜
そして、身体の大きさは2割減な感じに。

いつもとはまたちょいと違うくーかいが見れて
満足なトリミングなのでしたるんるん

090923_koo_4




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 12:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月21日

宇宙人? みたいな...?

くーかいどアップ!

ここのところ、お留守番続きで気分もバッド(下向き矢印)
憂い顔のくーかいさんのどアップ。
憂い顔もさることながら
お毛け伸びすぎの方が気になる私です。

ブログのネタも切れ気味な毎日ですが
先月、私の妹が撮った写真が
どうにも気になるので、ブログに載せてみますわーい(嬉しい顔)

ヘンな立ち姿のくーかい

なんというか、犬じゃないみたいふらふら
宇宙人っぽいというか?
私にはテレタビーズの黄色い子に見えます。

ご存じない方は↓こちらをぜひチェックるんるん
http://www.teletubbies-jp.com/character/index.htm

どうでした? 似てませんexclamation&question




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 16:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ヘン顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月17日

ちゃんと遊んでよー

たいくつくーかい

最近、ハンドメイドに忙しくて
あまり遊んであげてません〜たらーっ(汗)
なので、くーかいのお顔も
いつも八の字まゆ毛(は元々か?)

遊ぼなくーかい1

でも、ダメもとで遊びのお誘いに来るくーかい。
ちょっと付き合いましょうか〜
あ、ブログのネタもないことだし
写真でも撮りながらお相手してみましょうと。
そしたら...

遊ぼなくーかい2

「ちょっと〜 片手間で遊ばないでよ〜むかっ(怒り)
と、また八の字まゆ毛になるのでした。




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月14日

懐かしの写真

オネムくーかい

最近では
なんだかオジサンっぽい雰囲気も
たまに見せるくーかいですが

1年ちょっと前はこんなんだったな〜ハートたち(複数ハート)

くーかい 3ヵ月

3ヵ月のころ。
毛のぼさぼさ感が、赤ちゃんぽいかわいい

くーかい 5ヵ月

5ヵ月のころ。
今の雰囲気にだいぶ近付いてますが
身体がまだまだキャシャです。

くーかい 6ヵ月

6ヵ月のころ。
この頃はまだ、お耳がだいぶ茶色かった。
このお耳がステキぴかぴか(新しい)と、よく誉められたものでした〜

懐かしい写真が出てきたので載せてみましたわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 10:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 癒し系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月09日

くーかいの分身

090909_koo_and_minikoo

最近、マイブームになりつつあるあみぐるみ。
先日、くーかいをモデルに作ってみましたるんるん

くーかいのあみぐるみ1

試しに思いつくままアミアミ...

くーかいのあみぐるみ3

言われてみないとくーかいがモデルとは
わかりませんねふらふら
やっぱり、毛のふさふさ感が欲しいところ。
それに耳の感じ、もっと工夫しないとな〜

あ、でも並べて見てみると...

くーかいのあみぐるみ6

090909_koo

案外似てるかも。(自画自賛...たらーっ(汗)



ハンドメイドのブログ
ふわ さら ころん ハンドメイドのブログバナー
にも書いてます〜目
そちらもよろしくかわいい


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 15:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月02日

ロープで遊ぶと...

くーかいのロープ遊び1

以前にも登場した、ロープのおもちゃ。
最近のくーかいはというと
このおもちゃでしか遊びません。

くーかいは、綿の入ったおもちゃをあげると
即、破壊にいそしみますふらふら
その点、このロープはめったに壊れないから
ほんと助かります。

ひまさえあれば
これを口に咥えてやって来て
「あそぼ あそぼ〜るんるん

ということで、珍しくたっぷり
お付き合い申し上げたところ

くーかいのロープ遊び2

くーかい、楽しさ最高潮exclamation
興奮もいよいよ高まり

090901_koo_03

ひとり勝手に転がりまくって
楽しむのでした〜




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 15:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。