2010年03月30日

桜レポート


くーかいとお花見散歩 2010

今日はお天気も良く
サクラ見物日和でしたかわいい

とは言うものの
我が家から目的地の桜並木までは
結構な距離であせあせ(飛び散る汗)
見たいけど腰が重いバッド(下向き矢印)
だけど、ろくに見ずに
桜が終わってしまったら
あまりに残念どんっ(衝撃)

ということで
がんばって見に行ってきました。

100330 サクラ 1

行ってみたらやはり
前回よりかなり咲いていました。
膨らんだ蕾と開いた花と
どちらもあるところが
またとてもかわいくて揺れるハート

100330 サクラ 2

行く前はどうしようか...
とかなり逡巡したものの
実際に桜を見た後には
あぁ 見に来て良かった〜るんるん
と心から思いましたねぇぴかぴか(新しい)

100330 サクラ 3

まだまだ蕾が固い木も
何本かありましたよ。
ここからは暖かくなるようなので
どんどん花開きそうですが
まだまだ楽しめそうですわーい(嬉しい顔)

くーかいの散歩 2

桜見物しながらのお散歩
くーかい的には
あまり楽しくはないかも?ですが
付き合ってよく歩いてくれましたるんるん
次はまたいつ見に行こうかね?




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月26日

クマちゃん退治


アイツをやっつけろ

ある探し物をしていたら
ひょっこり出てきたクマちゃんかわいい

これはひらめき くーかいのおもちゃに
ちょうどいいじゃないの〜
と、いうことで、くーかいに進呈。

くーかいのくまちゃん

このクマちゃん
ずーっと前に、ロンドンに行ったとき
帰りの空港の免税店で買い物をしたら
はいどうぞ〜 とただでくれたクマちゃんるんるん
ずっと日の目を見ずにいましたが
これで存在価値も高まるはずexclamation&question

くーかいとくまちゃん

と思うのがそもそも間違いで
さっそく、くーかいにやっつけられて
やっぱりかわいそうなことに...ふらふら




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月23日

こむちんとくーたん

寝ぐせのくーかい

くーかいの寝ぐせとは
まったく関係ありませんが〜...

今日はお友だちのむぎさんにくっついて
お出かけしてきました〜るんるん

お出かけ先は二子玉川。
多摩川ではない
ちっちゃい川沿いに桜がちらほら。
こちらのソメイヨシノも
少しずつ開花してました〜

ピンクのサクラ

とてもかわいいピンクのサクラは
河津桜かな?
もう満開を過ぎた頃かも。
でも青空にとても映えてましたぴかぴか(新しい)

むぎさんと私とくーかいが
二子玉川でぶらぶらしている時間
トイプーの小麦ちゃん
ちょきちょき トリミングされてたのでした〜

こむちん & くーたん

トリミングでピカピカぴかぴか(新しい)になった小麦ちゃんと
そろそろトリミングが必要なくーかい
念願のツーショットを、今日はなんとか撮れたのでした〜
(しかしくーかいはビビっているたらーっ(汗)




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 20:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月22日

咲き始めた!

風に春を感じるくーかいです〜

お散歩していると
日ごとに春の雰囲気が
広がっているなぁ
と感じます。

青々とした草(雑草ねあせあせ(飛び散る汗))が茂り
くーかいにとっても
いっそう楽しいお散歩の様子わーい(嬉しい顔)

ピンクの椿

椿もかなり花が開きました。
花びらが傷んでしまったものが
けっこう多くてかわいそうでしたが
写真の花は、とてもキレイでしたぴかぴか(新しい)

100322 サクラ 1

今日のお散歩では
あの愛おしいお花が
そろそろ開きだしてはいないかと
いつもより遠くまで足をのばしました。

少しだけど、開花している〜るんるんるんるん
サクラのかわいい花がexclamation
開いたのはまだほんのちょっとだけど
無事咲いているサクラを見つけられて
満足な気持ちで帰ることができましたかわいい

あ、ひとつだけ不満が...
次に行く時は
ちゃんとしたカメラを持っていかねばたらーっ(汗)

100322 サクラ 2




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 18:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月19日

もう春だね〜

くーかい3度目の春

かなり春が近付いてきましたかわいい
まだ風はちょっと冷たかったりするけれど
太陽はすっかり春の位置に。
田んぼのシロツメクサも
たくさん咲いています。

100318 ハクモクレン

気がつけば
ハクモクレンも
たくさん花開いていました。
白い花びらが
周囲をぱっと明るくしていましたわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 13:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月12日

くーかい、チワヨンちゃんに出会う

くーかい、チワヨンちゃんに出会う

今日のお散歩で
初めて会ったわんちゃんがいましたわーい(嬉しい顔)

遠目に
なんだろ〜
ちょっぴり掴みどころがない
不思議な風貌だな〜
なんて思いながら近づいたら

チワヨンちゃん

チワヨンちゃんでした揺れるハート
チワワ×パピヨンのハーフ犬。
ミックスのわんこって
くーかいもですけど
どこか不思議な感じの風貌なんですよねぇ。

でも同じミックス仲間ということで
うれしかったので写真を
撮らしてもらいましたるんるん

あそぼ、あそぼ!

今日は金曜日。
くーかいの幼なじみ友
こころ姫と会える日でしたかわいい

上の写真は
ドッグランでのひとコマ。
こころちゃんは、かわいいチワワちゃんに
あそぼ あそぼるんるんるんるん
くーかいは、そばに立ちながらも
びくびく...あせあせ(飛び散る汗)
いつもこんな調子なふたりです。
ふたりが一緒に遊ぶということは
絶対ないのでした〜ふらふら



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミックス犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月10日

くーかいの肘掛椅子

くーかいの肘掛椅子 1

くーかいが、はたして
↑のように思っているかはわかりませんが...

大大大〜好き黒ハートなアニキ(我オット)との
貴重な時間を満喫しているのは確かです。

膝の上で抱っこされてるくーかいを
よくよく見てみたら
肘をオットの腕に乗せていて
思わず笑ってしまったわーい(嬉しい顔)
まるで社長級のくつろぎ方。

そんなオットがミルクをちゅーっと飲みだすと

くーかいの肘掛椅子 2

「うっ おいしそうなミルクですね...」
と物欲しそうな目のくーかいに。
こんな顔のくーかい、初めて撮れましたかわいい
かわいいヤツ...





にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。