2010年04月30日

くーかい青葉台を行く


100429 くーかい of the day

GW 突入で
オットも会社がお休みですわーい(嬉しい顔)
そうすると
くーかいも大喜びexclamationかわいい

100429 くーかい of the day

かと思いきや
遊んでもらえないと
喜びも半減バッド(下向き矢印)

ならば。
くーかいに喜んでもらおうと
「お出かけする?」
「する する〜るんるんるんるん

というわけで
くーかいにとって未知の場所へ
スペシャル散歩に。

100429 くーかい 青葉台へ行く 1

初めての青葉台はどう?
「へ? たのしいです〜揺れるハート
と言ってるかどうかは
?ですが。

100429 くーかい 青葉台へ行く 2

少なくとも
お散歩はサイコーぴかぴか(新しい)
なくーかいさんでした〜




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ



posted by y-Topaz at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月27日

お耳がちっちゃくなりました〜


くーかいトリミング 1


くーかいのトリミング
たいへん久々となってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

ここのところ少々忙しくしていて
トリミングの予約を入れるのも
ついつい後回しにふらふら

なので、ビフォーは
こ〜んなにモシャモシャどんっ(衝撃)

と言いつつ、トリミングに出す前だと
そんなにひどいモシャモシャとも
感じなかったりするんですよね〜たらーっ(汗)

くーかいトリミング 2


こちら↓はトリミング・アフターexclamation×2
おぉ〜 なんとスッキリぴかぴか(新しい)
ずいぶん体もお痩せになられましてかわいい

くーかいトリミング 3


お目めもパチ目っと黒ハート
そしてお耳もちっちゃくなりましたひらめき

くーかいの耳は
もんのすごく毛がいーっぱいあって
とても重そうだったのです。
通気も悪そう〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなもので
今回は耳の内側の毛を
短く刈ってくださったのですわーい(嬉しい顔)
そうしたら、かなり軽い感じになりました〜

トリマーさんいわく
「コッカーの耳みたいにすごい毛exclamation
だそうで・・・
本当はコッカーの血が入ってるんじゃexclamation&question
そういえば、赤ちゃんの時のくーかいの顔
コッカーちゃんぽい顔だったぞぃ。

くーかいトリミング 4


今回のおリボン
またまたかわいい揺れるハートです〜
くーかいは緑色が似合うと思うんですが
よくよく考えたら
トリマーさんが付けてくれるおリボン
緑が多いですexclamation

くーかいトリミング 5


なんて思いつつ
何枚も何枚も写真を撮っていたら
またまたウンザリ気味な表情の
くーかいさんに・・・

くーかいトリミング 6


ということで撮影終了〜
お疲れさまでした〜

くーかいトリミング 7

と振り向いたら
すでに眠い(睡眠)
こわい表情で寝ていました・・・たらーっ(汗)




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 15:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月16日

なぜか残されるゴハン

くーかい ゴハンを残す 1

今くーかいが食べているドライフードは
メディコート デイリーケア


一度、試供品をもらい
試しにあげてみたら
なかなかの喰いつきグッド(上向き矢印)

パッケージをよくよく見ると
「人の食事」や「おやつ」が好きな愛犬のために。
塩分と脂肪の摂りすぎを毎日のフードでケアします。

となexclamation

これはくーかいにピッタリだ〜exclamation×2
人の食べる物とおやつ、ホント好きなんですよね〜・・・

くーかい ゴハンを残す 2

というわけで、このフードに切り替えたわけですが
何故かこのフード。
粒と粒がくっついてることがよくあるのです。

たいてい2粒がひとつになってるのですが
なんと〜
写真のように、たっくさんくっついて
ひと塊りになってたのでしたたらーっ(汗)

2粒の塊を見つけると、いつもそれだけ残しちゃうくーかい。
どうしてもお腹がすくと、それも食べますが
この塊だけは、どうにも食べる気にならなかったらしく・・・

「食べなよー」と押しつけたら

くーかい ゴハンを残す 3

こんな表情されてしまいましたふらふら
それにしても、すごい塊でしたたらーっ(汗)




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 16:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月15日

休息モード

雨の日のくーかいは・・・

最近は雨の日もけっこう多くて
そうすると
くーかいは不貞寝バッド(下向き矢印)しかありません。

だってね、
お散歩連れていってもらえないからもうやだ〜(悲しい顔)

そんな日は
なんとなくアンニュイな雰囲気の
くーかいさんです。


アンニュイといえば

アンニュイなくーかい 1

くまちゃんを抱っこしてる
くーかいは
なんとなくアンニュイ。

アンニュイなくーかい 2

こんな風に
お人形にからだを寄せる姿
初めて見たので
とてもかわいく見えて
写真を撮ったのでした〜
(安眠妨害どんっ(衝撃)

アンニュイなくーかい 3





↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ



posted by y-Topaz at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月14日

祝☆二周年直前のくーかいの悪夢

くーかい家族記念日二周年 こぼれ写真 1

くーかいが我が家にやってきた記念日を
明日に控えた前夜。

明日はくーかいに何してあげようかな〜るんるんるんるん
と思いながら、まずは眠りに就こうと。

いつものとおり
オットとくーかいは先に寝室に。
後から私が行くと
あれ〜 寝室のドアが開いてるよ?
も〜 ちゃんと閉めなきゃダメじゃんあせあせ(飛び散る汗)
くーかいが脱走したらどうすんのどんっ(衝撃)

と思いつつドアをパタンと閉め
おやすみ〜かわいい

くーかい家族記念日二周年 こぼれ写真 2

またたく間に夢の中へ落ちる私眠い(睡眠)

何かが
きゅぅ〜ん きゅぅ〜ん
と鳴いている夢。

何度も何度も鳴いている。
ずいぶん悲しそうな鳴き声だけど
なんだ〜??
ん〜 まだ聞こえるよ・・・

・・・あれ? な〜んだ。
夢じゃなくてくーかいか〜

「くーかぁーい、どうした〜?」
と言ってみた。
けどやって来ない。
なんで来ない??と思ったら。

少々遠いところで
きゅーん きゅーんっどんっ(衝撃)

えぇぇ〜exclamation×2

くーかい家族記念日二周年 こぼれ写真 3

なんてことなの〜ふらふら
寝室の外、階段を3段ほど降りたところで
悲しそうな、泣きそうな顔で
きゅぅーーーんっもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あぁ くーかいを閉め出してましたたらーっ(汗)

時間を見ると、朝方4時。
どうやらずっと、寝室の外で鳴いたり
おろおろしたり、下れない階段下ったり
がんばってたのでしょうねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

お祝いしてあげようと思う気持ちとは裏腹に
実は、くーかいを悲しみのどん底に落とした
飼い主たちなのでした・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 14:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月13日

祝☆くーかいが家にやってきた!二周年

くーかい家族記念日二周年 1

2年前の今日は
くーかいが我が家にやって来た日exclamation
今日からくーかいとの生活
3年目に突入ですわーい(嬉しい顔)

くーかい家族記念日二周年 2

そんな記念すべき日なので
できるだけ写真を撮っとこう〜るんるん
ということでパシャパシャカメラ
めずらしく、ポーズのリクエストに
応えてくれるくーかいさん。

くーかい家族記念日二周年 3

お散歩はいつものコースですが
ここでも一応写真を撮っとこうと
レンゲ畑をバックに一枚。

またも珍しくじっとお座りしてくれてましたが
風もびゅーびゅー台風
あっという間にうんざりバッド(下向き矢印)顔にあせあせ(飛び散る汗)
でも、なんとかまぁまぁなくーかいさんが撮れました。

花畑

お散歩の帰り道
今度はどこで写真を撮ろうかな〜
と思いめぐらせていたら
突然くーかいさんが動かなくなり
exclamation&questionと思ったら・・・

後方にワン友こころちゃんかわいい
ワンコはちゃんと気配を感じ取るんですねぇ。
こころちゃんと会えて
とてもうれしそうなくーかいるんるんるんるん
ほんと会えてよかったねわーい(嬉しい顔)

くーかい家族記念日二周年 5

こころちゃんと、ひきつづき
レギュラーコースをテクテクダッシュ(走り出すさま)
こころちゃんとお別れする場所に到着。
この場所にはサクラが咲いていて
ハラハラと花びらが
雪のように降っていましたぴかぴか(新しい)

そしたら、くーかいのお花に
一枚の花びらがピタっと。
お〜 これはよい一枚が撮れるるんるん
とあわてて写真を撮ってみましたが
あれ〜 花びらがアゴに移動してる〜ふらふら
でも、ちょっと面白い一枚になったから
ま いいか〜 という写真に。

くーかい家族記念日二周年 6

今日の記念に
ぜひこころ姫とのツーショットも
撮っておきたいexclamation ということで
オヤツを使って無理矢理
ふたりをこちらに惹き付け
やらせツーショットも無事撮れましたたらーっ(汗)
でも、ふたりともかわいい顔ですよね〜?

ということで
なぜか写真を撮ることに終始した
こんなくーかいとの家族記念日exclamation
なのでした〜揺れるハート

が、しかし・・・

この記念日の始まりとなる真夜中
ある事件が起きていたのでしたふらふら
続きはまたにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

八重桜





にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月10日

プーテリアちゃん?

くーかいの散歩

先日のお花見散歩で
かっわい〜い黒ハートわんこに
出会いました。

なんか...
またもやちょっと不思議な風貌。
気になるんですよね〜目

トイプーとケアンテリアのミックスちゃん

何かテリアっぽい風貌。
だけども、どっか違うんだよな〜
と思いつつ、飼い主さんに
お声をかけさせていただいたら
トイプーとケアンテリアのミックスちゃんぴかぴか(新しい)
なのでした。
なんてかわいいのでしょう〜かわいい

同じトイプーの血がそうさせるのか
内気なくーかいが
ぜひごあいさつさせてください〜るんるん
と言わんばかりに、お鼻でこんにちはわーい(嬉しい顔)

100406 桜とくーかいと

日ごろ出会えないわんこと
こうやって知り合えるのが
お花見散歩の
もうひとつ良いところexclamation
なのでした〜




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミックス犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

