2011年04月28日

たいくつ

110428 くー*みら 1

編み物にいそしんでいる飼い主です。
ついつい編み物に熱中して
2わんの相手を怠りますあせあせ(飛び散る汗)
(怠っているのは2わんの相手だけではないたらーっ(汗)

熱中してる編み物も
肩が凝り、疲れて手を休めると
みらくがすばやく察知して
足元に現れます。

「編み物おわった?目かわいい

まだ終わってないんだけどね〜・・・
くーたんと遊んだら?

「くーたんは寝てるもんー」

110428 くー*みら 2

そう。くーかい、たいてい寝てます。
(ヒマの不貞寝)
長年の経験で
(というほどでもないですけど)
相手にされないときは寝るに限る
ということを学んだくーかいさん。

110428 くー*みら 3

カーテンを掛け布団に
いつまでも眠い(睡眠)
ぐっすり寝てるくーかいさん。

私からも相手にされないみらくちゃんもまた
そんなときは不貞寝に限る
ということを悟り
再び寝に戻りました〜

ごめんなさいね〜ふらふら




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 16:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | みらくのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月27日

れんげ畑で遊ぶ

110426 れんげ畑で4わん 5

昨日のお散歩の写真ですわーい(嬉しい顔)
昨日はくーかい&みらくのわん友
こころちゃん&ゆきちゃんに会えましたるんるん

そこで一緒に
れんげ畑で遊ばせましたかわいい

110426 れんげ畑で4わん 1

くーかいは、れんげ畑をうろうろ。
けっして走ることはありません。
においをかいでまったりが、くーかいの基本ですふらふら

でも、くーかい以外の3わんちゃんたちは
追いかけっこを楽しんでますダッシュ(走り出すさま)

110426 れんげ畑で4わん 2

こころちゃん、イキイキぴかぴか(新しい)と走る姿を
いただきましたカメラ

110426 れんげ畑で4わん 3

みらくは走り回りすぎて疲れたらしく
れんげの上にぺっちゃり。
(ゆきちゃんを執拗に追い回す悪いやつあせあせ(飛び散る汗)
どうやら、葉っぱをむしゃむしゃやってたらしく
口のまわりがミドリでした・・・

110426 れんげ畑で4わん 4

ゆきちゃんは、みらくに追いかけられて
かなり走り回ってたのに
なかなかタフですexclamation
かわいいカメラ目線目くれました揺れるハート

れんげ畑もそろそろ終わりです。
また来春までおあずけです。





↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 16:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月26日

犬それぞれ

くーかい 7ヵ月

上の写真のくーかいさん
今とほとんど変わらない感じですが
7ヵ月当時の姿ですかわいい

なんで、こんな写真を載せたかと言うと・・・

110426 くー&みら 1

みらくさん、あと10日ほどで満7ヵ月。
そのわりに小さいままだなーあせあせ(飛び散る汗) と思って。
現在の体重、2.3kgです。
これでもなんとか、ようやく2.3kgです。

でも、7ヵ月頃のくーかいさんは
4.7kgだったようです目
実に倍のサイズでしたexclamation×2
今にすると、すでにちょいデカ路線
まっしぐらだったのですねふらふら

ごはんの食べっぷりもすごい勢いで
がつがつっ という感じでしたが
みらくは、ちょっと食べたら
もういらなーいっ という調子。

110426 くー&みら 2

それでも、2わんとも元気で丈夫ぴかぴか(新しい)
大きさはどうでもよいから
健康で病気をせず
永く楽しく暮らしてくれたら
と願う飼い主でした。


+ + +

もとキャンディーズのスーちゃん
55歳の若さで亡くなられましたが・・・
子供のころ、キャンディーズの大ファンでした。
それだけに、テレビで流れる
キャンディーズの姿やスーちゃんのお顔
早すぎる死で、見れば見るほど残念で
とても哀しくなってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
スーちゃんのご冥福をお祈りします。

+ + +




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月24日

こんなよい天気の日には

110424 くーかい&みらく 1

今日は大変よいお天気晴れで。

こんな日には
我が家の小さい庭で
くーかい&みらくの追いかけっこが
繰り広げられまするんるん

110424 くーかい&みらく 2

激しく走り回ったあとは
日陰で一休み。
でもへらへらした表情で
楽しそうですかわいい

この後もまた
ひたすら追いかけっこを
続けた2わんでした〜




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月23日

甘えん坊将軍

110422 くーかい 1

変わったアングルで失礼します。
私の膝の上に乗っています。

みらくが来るまでは
毎日、午前のお茶の時間
私の膝の上で眠い(睡眠)
ひと眠りするのが日課な
くーかいさんでしたが
最近はそうもいかず・・・バッド(下向き矢印)
(理由はこちら=>

110422 くーかい 2

「ほんとは毎日
膝の上で昼寝したいんです〜」





↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | くーかいのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月22日

犬鑑札

犬鑑札つけました 1

大地震が起きたことで
くーかいとみらくに
常に首輪をするようにしました。

首輪をしてるとつかまえやすいし
いざというとき
何かと便利かと思いましてひらめき

犬鑑札つけました 2

そしてこれを機に
犬鑑札&狂犬病予防注射済の札
ふたつともぶら下げることに。

小さなわんこには
少々大きくて、なんともかわいくない
我が市の犬鑑札でしたが
今年から? かわいい鑑札になってかわいい

犬鑑札つけました 3

鑑札はわんこの足形で犬
狂犬病の札は赤い骨型にるんるん

くーかいの鑑札も
あたらしいのに変えてくれないかなーexclamation&question

ちなみに、みらくさん
おチビさんはさすがというか
気が付けばさっそく
狂犬病の札をガシガシどんっ(衝撃)
近いうちなくなってるかもあせあせ(飛び散る汗)




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 10:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月21日

最近の日常風景

110418 くーかい睡眠中

最近の昼間のよくある光景は
ソファの上で昼寝眠い(睡眠)するくーかい。
この日の寝姿は、いつもよりぐっときました。
肉球が見えてるところが
飼い主的には大変癒しです♪

小さいくせに傍若無人で
乱暴モノなみらくから逃れるには
ソファの上が一番!

みらくはいまだに自力で
ソファに上ることができないのです〜

なので、ゆっくり寝るには
ソファの上が一番♪♪
ということなのでした。

110418 みらく遊び中

乱暴モノみらくはというと
無尽の体力で
ひとりおもちゃとの対戦を楽しみ
部屋の中を走り回りダッシュ(走り出すさま)
寝てる時間が大変少ない!
(だから大きくなれないのかもふらふら


くーかいのことを
甘えん坊将軍と呼んでいますが
みらくは正真正銘
暴れん坊将軍でしたexclamation×2




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。