2011年07月29日

おひさで2ショット♪

110729 くーかい*みらく 1

みらくのヒートも
そろそろ発情後期に入ったとみられ
目の届くときには
くーかいとみらくを自由にさせはじめた
今日この頃ですわーい(嬉しい顔)

ということでひさびさに
2わんのツーショットを撮ってみようと
ソファに並べて。

110729 くーかい*みらく 2

何度もパシャパシャカメラやってみましたが
どうもいまひとつな顔の2わん・・・

ひさしぶりだと
うまくとるコツも忘れてしまったようでふらふら
(人間も犬も・・・)

あ そうだひらめき
ギャラをちらつかせれば
いい仕事してくれるんだった〜るんるん
ということで、おやつを手に握りながら
撮影再開するわたくしです。

110729 くーかい*みらく 3

案の定!
やる気を出してくれたモデルさんたち。
目の輝きぴかぴか(新しい) 違いますね〜かわいい

というわけで
見あきた2ショットながら
やっと迎えた我が家の日常風景でした〜


+ + +

ダップー仲間ということで
仲良くしてくださってます
あっくんさんとちびまるくん

もしゃもしゃがかわいいちびまるくんですが
つねづね、ベースがくーかいと
そっくりだと思っているわたくし。

ということで
勝手にあっくんさんのお写真をお借りして
(あっくんさん、無断ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
強引にコラボしてみました〜るんるん
(というより見え見えすぎな合成写真)

ちびまるくんとくーかい(仮想♪)

ちびまるくんとくーかい
やっぱり相当似てましたexclamation×2




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 16:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月25日

そろそろ3週間

110710_koomi_in_mini
※ この写真は7月10日のもの

みらくのヒートに気付いた日から
本日は20日目。
一般的なサイクルだと
もうそろそろ発情後期に入る頃かと。

それまでの間、みらくは
かわいそうではありましたが
サークル生活をしてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちびまるくんちのあっくんさんご提案により
(あっくんさん、ありがとうございました〜exclamation
サークルに屋根を取り付けて
ここまでなんとか乗り切ってきました〜


おとといくらいから
くーかいの、みらくへの興味が
かなり低下してきましたよ!
毎日サークル越しのみらくのまわりを
べったりうろうろしていたのがウソのように
あまり関心を示さなくなり。

といいつつ、まだ油断大敵かなと思いますが
発情は終息の兆しを見せているかと。

あともう少し。様子見てみます〜




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 14:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月14日

悲壮感

110714 みらく

みらくの初ヒートに気付いてから
一週間ちょい。
気付いたその日が初日ならば
本日9日目です。

本当は部屋を分けて隔離をしたいのですが
この暑さでは、やはり冷房なしでは・・・
節電を考えて、しかたなく同じ部屋で
サークルによる隔離が続いてます。


ヒートも9日目となると
出血もかなり減ってきたようだし
そろそろ発情期ということで
いよいよ注意が必要な時期に・・・
もしかしたら、サークル隔離ごときでは
くーかいが乗り越えるか
それとも破壊して辿り着こうとしたり・・・?
おちおち 2わんを置いて
買い物にも行けないのでは? という気が。


そんな心配をする私なんかより
みらくとくーかいは
相当ツラい思いをしていて
本当にかわいそうでならないのですが
今回はなんとか乗り切るしか・・・ はぁあせあせ(飛び散る汗)

悲しみに暮れる2わんに
どうもしてあげられない
これまたツラい飼い主なのでしたふらふら

110714 くーかい 1




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 16:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月11日

さよならgitaくん

110710 bye2 gita 1

冒頭、めずらしい写真を。
約10年間お世話になった
我が家の愛車 ALTEZZA gita です。

110710 bye gita 2

くーかいも約3年
このクルマの窓から顔を出して
風を切るのを楽しんできました。

ちなみに、みらくは2週間ほど前に
顔出しの楽しさを知りました〜♪

110710 bye2 gita 3

そんなgitaくんでしたが
とうとうお別れの日が来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

このクルマが我が家にやってきた頃は
今のわんことの生活など
何も想像しなかった時期でしたが。

110710 bye gita 4

去年は、くーかいも乗せて
一緒に北海道の旅にも出かけ
楽しい思い出とともに
心に残るクルマとなりました〜ぴかぴか(新しい)



gitaくんとのお別れは
もう半年近く前から決まっていましたが
いざ、さよならとなると
とてもさみしく感じました・・・

くーかいとみらくは
特に何も思ってないかもですがわーい(嬉しい顔)



そんなこんな?ですが。
さよなら あれば はじめまして♪
ということで



こちらが、新しい愛車ぴかぴか(新しい)

110710 bye2 gita 5

MINIくんですかわいい
ふつうのMINIよりぼよ〜んと大きい
でかMINIくん。

これからは、我が家の2わん共々
でかMINIくんにお世話になります。
次は2わんの「窓から顔出し」を
お見せできたらと思います♪




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 16:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月06日

もうおとな?

くー*みらのぺっちゃり

またまたすっかり
更新が滞ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと忙しくなると
どうしても後回し・・・
やりくりベタな自分が残念ですたらーっ(汗)

そんなふうにサボっている間に
この4日で、みらくは満9か月を迎えましたぴかぴか(新しい)
もうそろそろ子犬という呼び名は
ふさわしくないよな〜 という気が。
そろそろ、きても不思議じゃないよね〜
と日々思って過ごしてたのでした。

くるのは、そう、あれ。
みらくは女の子なので
ヒートがきてないかどうか
毎日注意してたのでした。

そうしたら〜・・・

今日
ついにやって来てましたexclamation×2
初ヒートぴかぴか(新しい)

おめでたいような?
そんな気もしなくもないのですが
これからどうやっていこうか
現在超思案中・・・

なぜかっていうと
くーかいは未去勢くんなのです。
まずは、くーかいとみらくの隔離が必須あせあせ(飛び散る汗)

みらくが我が家に来た当初は
このような現在の節電状況を
まったく想定してなかったので
初ヒートがきたときには
別々の部屋に分けて冷房を〜
などと気楽に考えてたのでした。

エアコンを使うのは当たり前という
むしのいい考えをしていた自分が
今となっては本当に情けないのですがふらふら
隔離すれば、エアコンを2台つけることも
きっと多々あるはずであせあせ(飛び散る汗)
そうすると、我が家は通常の電気使用量の
15%削減どころか、20%くらい増加に・・・?(ひぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
もう、本当にどうしたもんかと・・・

ともかく、必死に策を考えなければ。
(もっと早く対策しとけ! ですね。反省・・・)

とりとめない感じの文章を
ずらずらと・・・
読んでくださった方、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
そして、ありがとうございます。




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 14:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

