2011年08月26日

シンクロ??

110813_koo_mira

おとといに引き続き
同じ体勢なくーかい&みらく。

バニラママさんより
シンクロと言っていただいたので
本日はタイトルをシンクロにわーい(嬉しい顔)


上の様子はというと
2わんの待ちに待った週末。
2わんの大大だ〜い好きなオットに
遊んでもらいたいたいのに
遊んでくれないオットの目の前で
抗議のぺっちゃりexclamation×2

※ くー*みら家用語で
写真のように寝そべる姿を
「ぺっちゃり」と呼ぶ


そんなときも
2わんは示し合わせたかのように
同じ体勢をとるようです。


それにしても、みらくはまるで
カワウソぴかぴか(新しい)
のようです。





↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 10:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月24日

同じ体勢

110812_koo_mira

みなさん、お元気でしょうか。
とっても暑かったと思ったら
すっごく涼しくなって
また暑い日が戻ってきたりあせあせ(飛び散る汗)

なんだかいまひとつ調子の出ない感じですが
ひさびさに更新してみます。


今日の写真の2わん
数日前に撮ったものですが
くーかいが寝っ転がってたので
みらくもここに寝なさーい
とヤラセで撮影してみたところ
勝手に同じ体勢をとってくれました。

同じ体勢なのを見るとますます
体格の差が際立つ2わんなのでした。





↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 13:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月08日

庭遊び♪


110806 くーかい*みらく 庭でくつろぐ 2

我が家の2わんは
庭に出るのが大好きです。

110806 くーかい*みらく 庭でくつろぐ 5

何をするかと言えば
まずは心ゆくまで
庭のすみずみまでかぎまわり

110806 くーかい*みらく 庭でくつろぐ 4

転がって背中を地面にこすりつけたり(みらくのみ)
わけのわからないものを食べてみたり(みらくのみ)

110806 くーかい*みらく 庭でくつろぐ 3

心ゆくまでまずはまったり。



お次は待ってました!の
遊びの中でもっともエキサイトする
フリスビーキャッチ♪

110806 くーかい*みらく フリスビーで遊ぶ 1

といっても
キャッチするのはくーかい

110806 くーかい*みらく フリスビーで遊ぶ 3

みらくは横取り専門家(強引)

110806 くーかい*みらく フリスビーで遊ぶ 4

くーかいは争いごとを避けるため
みらくの強奪に合うことしばしば・・・

110806 くーかい*みらく フリスビーで遊ぶ 5

それでも楽しいフリスビー♪♪
やっぱりやめられないようです。



フリスビー遊びが終了後は
お庭の散水。
その降ってくる水を
いっしょうけんめい飲むみらく。

110806 くーかい*みらく びしょぬれ犬 1

おかげでみらくびっちょりです。

110806 くーかい*みらく びしょぬれ犬 4

くーかいもじゃばじゃば
水かけられて、お目めが〜 の図。

110806 くーかい*みらく びしょぬれ犬 5

はぁ〜 すごい水だった〜
ともいいたげなくーかい。

110806 くーかい*みらく びしょぬれ犬 6

この後、2わんは
丸洗いの刑にあったのでした。
おわり。





↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 16:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月03日

レイクウッズガーデン♪

110801 レイクウッズガーデン 01

昨日に引き続き
ハーブガーデンの後は
レイクウッズガーデン ひめはるの里へ♪

こちらも平日のせいなのか?
たいへんゆっくり
ほぼ貸切みたいな状態で
園内散歩が楽しめましたわーい(嬉しい顔)


カートにのった2わん。
園内入口から一番近い
ローリスガーデンを散歩する際は
わんこはカートに乗るか
抱っこでお願いしますといわれたので
迷わずカートをお借りしてみました〜
(カートは無料で借りられます♪)

110801 レイクウッズガーデン 02

初カート体験の2わんですが
なぜかとっても上機嫌?
お散歩が大好きなわりに
ラクして人に運んでもらえるのも
うれしいということなのでしょうか?
ちょっと意外でした。

このローリスガーデン
バラがたくさん植えられてるのですが
あまりにたくさんありすぎて
テキトウに流してみて歩いたため
写真を撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

110801 レイクウッズガーデン 03

バラを撮るのは忘れましたが
そのそばに植えられていた
元気な黄色のお花たちには
ついついカメラを向けてしまいました〜


レイクウッズガーデンもまた
ワンコ連れ大歓迎ということで。
来てらっしゃる方は
ほぼワンコ連れのご様子。


芝のひろびろしたところで
とあるわんちゃんにお会いしました〜
お顔や体型を見ると
なんとも親近感を覚えるお姿・・・

聞いてみたら
あっ ダップーちゃんですか〜exclamation&question
かわいい〜かわいい とお顔をしげしげ見たら
あれ?? このこのお顔、見覚えが・・・

「お名前聞いていいですか??」

110801 レイクウッズガーデン 04

「ジョヤですわーい(嬉しい顔)

ええーーーーっ ジョヤくんですかexclamation×2
こんな偶然ってあるのですね〜 (興奮ダッシュ(走り出すさま)
ブログで知っていたわんちゃんに
こんな風に会えるなんてぴかぴか(新しい)

110801 レイクウッズガーデン 05

あまりにうれしくて
写真をいっぱい撮らせてもらったのですが
興奮しすぎなせいか、NG写真だらけでしたふらふら

なんて思ってたら
かわいい白いこちゃんがぴかぴか(新しい)

110801 レイクウッズガーデン 06

ジョヤくんにいつの間にか
かわいい妹ちゃんができてたのですね♪
(ひとのこといえないんだけど)
あんよの長いコッカプーの のかねちゃん揺れるハート
やんちゃっぽいところあり
マイペースな感じアリと
なんともかわいいのかねちゃん。
ジョヤくんと一緒に遊んでる姿
とてもかわいかったですわーい(嬉しい顔)

神様 こんな偶然の出会いを
どうもありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
たまには遠出をするものです。



さて。(興奮をさましてたらーっ(汗)

こちらのガーデン、呼び物のひとつが
このこたち↓

110801 レイクウッズガーデン 07

私の写真がいけないのですが
すっごい獣たちが(しつれい・・・)。
オットに言わせるとまるでクマのようだと。

オーストラリアン・ラブラドゥードルるんるん

オバマさんのおかげで
ゴールデンドゥードルを知りましたが
似た感じのラブラドゥードル?
おおきくって、わしゃわしゃして
そして、やっぱり親近感わくタイプのお顔で。

110801 レイクウッズガーデン 08

ドゥードルさんたちを柵越しに見て
私は楽しんでいたのですが
気が付けば、くーかい&みらくは
超びびって、足の間に入ったり隠れたり・・・
かわいそうなので、すぐさまここを後に。

110801 レイクウッズガーデン 09

この後は、園内のドッグランへ。
くーかいはいつものごとく
ドッグラン内ではひっそりと。
みらくはというと
先のジョヤくんとのかねちゃんに
遊んでもらおうと追いかけまわし
それぞれの楽しみ方?を。

110801 レイクウッズガーデン 10

そんなこんなしてると
あっという間に閉園時間が。

出口へ向かう途中
大きなアゲハがひらひらと。

110801 レイクウッズガーデン 11

近所では見たことのない大きいアゲハ。
あぁ 自然ってすばらしい・・・
(などと言いながら、近所は田んぼだらけ)
そう思いながら、家路についたのでした〜

楽しい結婚記念日になりました! へへっわーい(嬉しい顔)





↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月02日

ハーブガーデンにて

110801 ハーブアイランド♪ 01

昨日は久しぶりに
ドライブ行ってきました♪♪
我が家のおにゅう愛車
デカMINIくんで千葉までかわいい

家を出たときには曇っていた空が
アクアラインをくぐって
千葉に出たところで晴れ晴れに。

大好きな窓から顔出しをするくーかい
とてもご満悦でするんるん
外を見るのが最近スキになったみらくも
一生懸命外をのぞいてますわーい(嬉しい顔)

110801 ハーブアイランド♪ 02

それにしても、真剣な顔で
外を見つめるみらくです。



行く先はハーブアイランドぴかぴか(新しい)

わんこ連れにもやさしい場所で
なおかつ、最近庭にハーブや
野菜を植えるのがブームなオットにとって
たいへん魅力的ぴかぴか(新しい)ということで
ハーブガーデン・ベジタブルガーデンに決定です♪

110801 ハーブアイランド♪ 03

ハーブを無造作に植えてある
そんな自然な感じが私的に
スキなお庭です。
(ちなみに、私は庭は見る専門家・・・)

平日ということで
たいへんゆったりお散歩が楽しめます♪


ガーデン内のレストランで
ランチをいただくことにわーい(嬉しい顔)

ハーブガーデンのレストランでは
わんこ連れは屋外のテーブルならOKということで。
(ベジタブルガーデンの方は、屋内もOKだとか?)

110801 ハーブアイランド♪ 04

レストランの屋外テーブルの上には
ぶどう棚がexclamation
なんて見た目がオシャレなんでしょうか〜


ランチには、パスタセットをオーダーしました。
それにサラダを追加注文♪

110801 ハーブアイランド♪ 05 ニンジンドレッシングのサラダ

ニンジンをすりおろしたドレッシングで
すごく自然な味わいのサラダで
ひとくちでお気に入りに〜るんるん

110801 ハーブアイランド♪ 06 バジルのスパゲッティ

バジルのパスタ、野菜がたっぷり入って
これまたおいしい〜*
ルッコラやナス、インゲンが入ってましたが
このインゲン、最近食べたことないくらい
めちゃくちゃおいしいインゲン!
こんなインゲンに出会いたい〜 と思う私でした。

110801 ハーブアイランド♪ 07 アイスハーブティー

ハーブティー、私はローズヒップを。
オットのは、ミントの香りがさわやかでしたが
何だったのか、今となっては不明ふらふら
しっかり濃い味のローズヒップティー
酸味がきいてとてもおいしかった〜



お食事タイム中たいくつだった2わんも
終わればここからは楽しいお散歩タイムるんるんるんるん

110801 ハーブアイランド♪ 09

ハーブなどのグリーンがいっぱいの場所は
わんこにも楽しいのでしょうかねわーい(嬉しい顔)
いつもより足取りが軽く見えたりして。

110801 ハーブアイランド♪ 10

110801 ハーブアイランド♪ 11

こういう場所って、やっぱり癒されますね。
自分の家の庭がこうだったらな〜と思います。
(自分は何もしないくせにあせあせ(飛び散る汗)

110801 ハーブアイランド♪ 12

110801 ハーブアイランド♪ 13

ここで癒された後は、次の目的地へ♪
明日に続きます〜




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 17:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。