2012年05月23日

金環日食の日の事件簿

2012年の太陽のリング


月曜日の金環日食
どんよりとした曇り空に
必死で手に入れた日食グラスも
活躍の場を失ったかと
がっかりしましたがふらふら
なんとか見ることができました。

いつもの2わんのお散歩コースである
田んぼに囲まれた道で
日食観察をすることおよそ30分間。
2わんはもっぱらたいくつそうに
はしゃぐ人間たち(オットと私)
を待っていた模様。


120521 金環日食 anim


リングでなくなってきた太陽に
そろそろ切り上げようと
いつもの散歩コースを一回りして
家に帰ろうとしたところ
予期せぬ事件が発生。

2わんのリードがからまっているのが
気になったオットは
それを直そうとごちゃごちゃしていたところ
みらくのリードがするり・・・

その瞬間
みらくはものすごいスピードで逃走ダッシュ(走り出すさま)
瞬く間に散歩コースをはずれ
クルマの走る道路へまっしぐらどんっ(衝撃)
焦って追いかけるオットをしり目に
走ってきたクルマの前を横切ろうとするみらくがく〜(落胆した顔)
あやうく自動車事故を起こさせかねない事態でしたあせあせ(飛び散る汗)
(止めさせてしまったクルマの方
危険な目にあわせてしまい
本当に申し訳ありませんでした!!)

このようなことが起きるとは・・・
二度とみらくのリードは放すまい
そう、強く反省した我々飼い主たちでしたふらふら


120514_koo_mira


そんなことが起きて
がっくり疲労しながら帰宅した我々。
一息ついてほっとしたところ
くしゃみの連発をお見舞いされた私。

一度出ると止まらないのが常ですが
最後の留めに、超巨大なくしゃみが。
そうしたら、その瞬間 ギクッどんっ(衝撃)

私の腰が鈍い音を立てましたがく〜(落胆した顔)
超痛くて悶絶状態にあせあせ(飛び散る汗)
今日はなんて日なんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)
と激しく落胆しました。


120514_koo_mira_2


そんなわけで
きっと一生忘れられない
金環日食の日となりました。
二度とこんなことが起きませんように・・・




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。