2012年08月16日

寺泊の海岸にて

120802 寺泊の海で 1


先日(といいつつ結構前)
新潟の寺泊まで
ドライブしてきました*


120802 寺泊の海で 2


GWのときに
目的地も決めずに出かけたドライブで
行きついたのが寺泊でした。
(無鉄砲)

魚のアメ横と呼ばれる
海産物や浜焼きが並ぶお店に
テンションがめちゃ上がる
とても楽しい場所が
すっかり気に入ってしまいました♪

ということで
この夏休みは有無を言わさず
再び寺泊へ。


120802 寺泊の海で 3-2


魚のアメ横のすぐそばには
ひろびろとした海岸が。

遊泳禁止の場所だったせいか
誰もいない砂浜でした。


くーかいは何回か
海に行ったことがありましたが
みらくにとってはこれが初めて。


120802 寺泊の海で 4


みらくはとても楽しそうに
浜辺の散歩を楽しんでます。

もっとも浜辺が楽しかったのか
オットとずっと一緒に歩けたのが
とても嬉しかったのか
それはナゾですが。


120802 寺泊の海で 6


120802 寺泊の海で 7


120802 寺泊の海で 9


海をじっと見つめるくーかいは
何を思っているのか。

くーかいもみらくも
実は波がちょっとコワかったようで。


120802 寺泊の海で 10


120802 寺泊の海で 11


この海岸の砂浜
写真ではかなりグレーっぽいですが
江の島が標準の我々には
とても白っぽくてさらっとした
すごく気持ちの良い砂でした。

こんな海が近くにあったら
すっごくうれしいのになぁ。


120802 寺泊の海で 12


今回はカメラを持っていくのを忘れ
iPhoneカメラで
海の写真だけパシャりと。

次回はぜひ
浜焼きなどの写真も
撮りたいと思います♪



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

