2012年01月31日

相変わらず

120131 くーかい+みらく 4


やっぱりひさびさ更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そうこうしてるうちに、2わんがボサボサに・・・

特にくーかいが・・・


120131 くーかい+みらく 1


毛があちこち向いて、なんか笑っちゃいます。
こじんまり座ってる姿もまた、なんか面白いし。

写真撮るからね! と、マテしてもらったら
ちゃ〜んとこの体勢で待ってくれてます。
さすが、くーかいです。

それに比べると、みらくは相変わらず、まだまだふらふら


120131 くーかい+みらく 2


なかなかじっとしてくれないから
あえて抱きかかえて撮ってみようとしたけれど
どんなことしようが、やはりじっとしてません。


そもそも、どうして写真を撮ろうとしたかというと
みらくのおつむの毛を結ったお花モチーフ
これを撮りたいと思ったからでしたが
ほんとにじっとしてないので・・・


120131 くーかい+みらく 3


この写真を撮るのに20枚ほど失敗を重ねました。
ほんとに相変わらずですね〜たらーっ(汗)

そんな間もくーかいは
ちゃんとじっとオスワリして待ってました。
なんてけなげなのでしょう〜もうやだ〜(悲しい顔)

はいおわりっ! と声をかけたら・・・


120131 くーかい+みらく 5


ふぅ ながかった・・・
とでも言いたげな顔で横たわる
くーかいでした。

完璧にみらく待ちだったくーかい。
結局、何のために写真を撮っているのか
よくわからなくなった飼い主(わたくしのこと)

今年はみらくに、大人になる修行を積んでもらいますダッシュ(走り出すさま)




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月01日

あけおめ♪♪

NYG_2012_koomira.jpg




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 11:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月22日

のび〜♪

111219_koo_2


くーかいのきゅーとな短いあんよも
上のように撮ると、なんだかちょっと長く見えます。
ただの遠近感による錯覚なのはわかっていますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なぜ、上のような写真を撮ったかというと・・・


111219_koo_3


本当は、ノビをしているところを
写真に収めたかったのですが
構えたときには遅かったあせあせ(飛び散る汗)
という、いつもの失敗パターン・・・

お尻をぷりっと上げて、うーーんっ と
のびをする姿が好きなので
いつか撮ってやろう♪ と思っているのですが
成功した試しがありません〜

では、上の写真は何? という感じですが
失敗してがっくりしているところに
小さいのびをもう一度してくれて
大慌てでシャッターを押したらば
焦りでぶれぶれの、やっぱり失敗ノビ写真バッド(下向き矢印)
ということなのでした〜

無念。




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 19:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月20日

なぜかバッグ上


111219_shoppingbag


買い物から帰って
食料品をバッグから出して冷蔵庫にしまい
ぱっと振り返ると・・・


koo on my shopping bag


なぜか、カラになったエコバッグの上に
くーかいがデンと乗っていました( ̄ー ̄;


このバッグは渡さないっむかっ(怒り)
とでも言いたげな表情です。
(買い物による留守番阻止対策か?)


↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 18:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月19日

ハンドウォーマーにわくわくっ♪

わんこ散歩用ハンドウォーマー


暮れも押し迫った今日この頃ですが
わんこ散歩がほんとに寒くなってきました
ブルブルっ台風

暖かい昼間に行けば、それほどでもないですが
やっぱり他のわん友さんにも会いたいし〜
なので、寒くてもがまんのお散歩です。

そんな散歩を少しでも快適に♪
と自分で編んだハンドウォーマーを
2わんの前にセットしてパチリとやろうとしたところ
2わんがわくわくるんるんしちゃいました。
このハンドウォーマーも
お散歩に行けるサインと思ったようですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、まてっexclamation のポーズで
びしっと止まってもらった図でした。



下は、自分の前足の毛を
がぶがぶするみらくの図でした。


111219_miracle


がぶがぶが激しいみらくです。
後ろ足の毛を、ほぼハゲにした実績ありですふらふら
どんなにていねいにブラッシングしても
す〜ぐフェルト化してしまう
恐ろしい毛質の持ち主ですがく〜(落胆した顔)



くーかいの目のおできですが
その後発達は一応とまった模様・・・
もう少し様子見です。



+ + +

めっきり朝夕が寒くなってきましたね♪
わんことのお散歩に、こんな指なし手袋はいかが?

ハンドウォーマー pop*ミルクチョコ 1 ハンドウォーマー pop*ビターチョコ 1 fluffy snow のハンドウォーマー レッド 1 fluffy snow のハンドウォーマー ローズ 1 fluffy snow のハンドウォーマー アクアグリーン 1 グレーにベリーカラーでハンドウォーマー 3 ハンドウォーマー*ブラウン

+ + +



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 18:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月05日

ふて寝中

111205_koo_1


上の写真は、タイトルどおり
ふて寝中のくーかい。

先日トリミングに出された我が家の2わんですが
(トリミングについてはまた近々書きたいと・・・)
仕上がり後のくーかいは変貌を遂げていました。

変貌をとげたのは、特に容姿に関してではなく
性格というかなんというか?


111205_koo_2


みらくに対して四六時中ふりふりあせあせ(飛び散る汗)
するようになってしまいました〜ふらふら

あまりにもすごいマウンティングの嵐で
今のくーかいを脳内メーカーで表したとしたら
↓ こんな感じ? かと・・・ はぁたらーっ(汗)

エロ エロ エロ エロ エロ
エロ エロ エロ エロ エロ
エロ エロ 食 エロ エロ
エロ エロ エロ エロ エロ
エロ エロ エロ エロ エロ

そんなわけで仕方なく
みらくが時々サークル生活を送るはめに。
(くーかいを閉じ込めるのはかなり至難の業)
たいへん迷惑そうな表情のみらくです。


111205_miracle


もしかすると、みらくのヒート第二回目が
けっこう近づいてるのかも。


+ + +

寒い季節のお散歩に
あったかアイテムいかがですか〜ぴかぴか(新しい)

カラフル*ニット帽 2 秋の木の実のニット帽 1 秋の緑のニット帽 1
+ + +



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 18:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月25日

富士山を見ながらお散歩♪

111122_06_kwg-k_walk3


昨日のつづきです♪

ファインダーを見ずに
テキトウにシャッターを押した写真ですが
富士山と2わんがきれいに収まってましたわーい(嬉しい顔)

まるで富士山を目指して
ぐいぐい歩いているような2わんの姿。

のように見えますが
2わんはたぶん、まったく富士山は気にしてません。

でも、人間にとっては
富士さんとはほんとに特別な存在で
全体を拝めたときは大変ありがたい気持ちです。


河口湖と富士山と


111122_06_kwg-k_walk5


このお散歩してる場所は
河口湖自然生活館の大石公園で
ラベンダーがたくさん植わっていました。
初夏にはラベンダーが咲いて
とても美しい観光スポットらしいです。


111122_06_kwg-k_walk6


お天気も良く、景色もサイコーるんるん
気持ちの良いお散歩コースでしたかわいい

またまた明日に続く(かも・・・)


+ + +

くーかい*みらくの飼い主である
私のハンドメイド、販売中ですぴかぴか(新しい)

<fluffy snow のハンドウォーマー アクアグリーン 1 ハンドウォーマー*ブラウン  シックなカラーのふさふさニット帽 1

寒くなってきた今日この頃
紅葉を見に、わんことのお散歩に
こんな暖かアイテムいかがですか♪

+ + +



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

