2011年11月24日

富士山♪

111122_04_koo_1


目的地へ向かう道中。
相変わらず、くーかいの窓から顔出し
後ろ姿で恐縮ですふらふら

窓から顔を出す姿を
外側から見たらどんな様子なのか??
という好奇心を抑えられなかったオット君
てきとうフォーカスでシャッターを切ったところ
こんな様子 ↓ だということがわかりました。


111122_04_koo_2


後ろ側から見ても、前から見ても
さほど変わらない姿ということがわかりましたたらーっ(汗)
なんというか、「顔なし」のような・・・



そんなこんなで? どんどん進み
ついに目的地に到着わーい(嬉しい顔)


111122_06_kwg-k_walk1


河口湖です。
向こうに富士山がぴかぴか(新しい)
あたまに雲がかかって見えないのが
なんとも残念ですが
でもとてもきれいです♪♪

この場所が最終目的ではありませんが
とりあえずお散歩をかわいい
みらくはうれしくて気持ちが先走り過ぎて
2足歩行ですあせあせ(飛び散る汗)
(実はいつもやっている・・・)


111122_06_kwg-k_walk2


続きはまた明日(以降に・・・)晴れ


+ + +

寒くなってきた今日この頃
紅葉を見に、わんことのお散歩に
こんな暖かアイテムいかがですか〜♪

ハンドウォーマー pop*ミルクチョコ 1 ホイップクリームのニット帽 2 秋の花のシュシュ グレーテ 1

+ + +



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月17日

ごほうびちょうだい♪

110916_miracle

くーかいにくらべて
何かとややほっとかれ気味なみらくさん。

くーかいは
おすわり、ふせ、おて、はいたっち、ころ〜ん
などの芸(いちおう)を身に付けています。

それにくらべてみらくは
おすわりとおて
これ以上の芸は特におしえられることもなく
くーかいを見よう見まねで日々がんばっています。


上の写真のみらくは自力で覚えた
「はいたっち」の図。
少々間違ってますが、がんばったね みらくちゃんぴかぴか(新しい)


それにしても
手にしがみついてるかのようなこのみらく。
やっぱり、なんて小さいんでしょう。





↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 15:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月26日

シンクロ??

110813_koo_mira

おとといに引き続き
同じ体勢なくーかい&みらく。

バニラママさんより
シンクロと言っていただいたので
本日はタイトルをシンクロにわーい(嬉しい顔)


上の様子はというと
2わんの待ちに待った週末。
2わんの大大だ〜い好きなオットに
遊んでもらいたいたいのに
遊んでくれないオットの目の前で
抗議のぺっちゃりexclamation×2

※ くー*みら家用語で
写真のように寝そべる姿を
「ぺっちゃり」と呼ぶ


そんなときも
2わんは示し合わせたかのように
同じ体勢をとるようです。


それにしても、みらくはまるで
カワウソぴかぴか(新しい)
のようです。





↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 10:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月24日

同じ体勢

110812_koo_mira

みなさん、お元気でしょうか。
とっても暑かったと思ったら
すっごく涼しくなって
また暑い日が戻ってきたりあせあせ(飛び散る汗)

なんだかいまひとつ調子の出ない感じですが
ひさびさに更新してみます。


今日の写真の2わん
数日前に撮ったものですが
くーかいが寝っ転がってたので
みらくもここに寝なさーい
とヤラセで撮影してみたところ
勝手に同じ体勢をとってくれました。

同じ体勢なのを見るとますます
体格の差が際立つ2わんなのでした。





↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 13:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月29日

おひさで2ショット♪

110729 くーかい*みらく 1

みらくのヒートも
そろそろ発情後期に入ったとみられ
目の届くときには
くーかいとみらくを自由にさせはじめた
今日この頃ですわーい(嬉しい顔)

ということでひさびさに
2わんのツーショットを撮ってみようと
ソファに並べて。

110729 くーかい*みらく 2

何度もパシャパシャカメラやってみましたが
どうもいまひとつな顔の2わん・・・

ひさしぶりだと
うまくとるコツも忘れてしまったようでふらふら
(人間も犬も・・・)

あ そうだひらめき
ギャラをちらつかせれば
いい仕事してくれるんだった〜るんるん
ということで、おやつを手に握りながら
撮影再開するわたくしです。

110729 くーかい*みらく 3

案の定!
やる気を出してくれたモデルさんたち。
目の輝きぴかぴか(新しい) 違いますね〜かわいい

というわけで
見あきた2ショットながら
やっと迎えた我が家の日常風景でした〜


+ + +

ダップー仲間ということで
仲良くしてくださってます
あっくんさんとちびまるくん

もしゃもしゃがかわいいちびまるくんですが
つねづね、ベースがくーかいと
そっくりだと思っているわたくし。

ということで
勝手にあっくんさんのお写真をお借りして
(あっくんさん、無断ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
強引にコラボしてみました〜るんるん
(というより見え見えすぎな合成写真)

ちびまるくんとくーかい(仮想♪)

ちびまるくんとくーかい
やっぱり相当似てましたexclamation×2




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 16:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月25日

そろそろ3週間

110710_koomi_in_mini
※ この写真は7月10日のもの

みらくのヒートに気付いた日から
本日は20日目。
一般的なサイクルだと
もうそろそろ発情後期に入る頃かと。

それまでの間、みらくは
かわいそうではありましたが
サークル生活をしてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちびまるくんちのあっくんさんご提案により
(あっくんさん、ありがとうございました〜exclamation
サークルに屋根を取り付けて
ここまでなんとか乗り切ってきました〜


おとといくらいから
くーかいの、みらくへの興味が
かなり低下してきましたよ!
毎日サークル越しのみらくのまわりを
べったりうろうろしていたのがウソのように
あまり関心を示さなくなり。

といいつつ、まだ油断大敵かなと思いますが
発情は終息の兆しを見せているかと。

あともう少し。様子見てみます〜




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 14:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月11日

さよならgitaくん

110710 bye2 gita 1

冒頭、めずらしい写真を。
約10年間お世話になった
我が家の愛車 ALTEZZA gita です。

110710 bye gita 2

くーかいも約3年
このクルマの窓から顔を出して
風を切るのを楽しんできました。

ちなみに、みらくは2週間ほど前に
顔出しの楽しさを知りました〜♪

110710 bye2 gita 3

そんなgitaくんでしたが
とうとうお別れの日が来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

このクルマが我が家にやってきた頃は
今のわんことの生活など
何も想像しなかった時期でしたが。

110710 bye gita 4

去年は、くーかいも乗せて
一緒に北海道の旅にも出かけ
楽しい思い出とともに
心に残るクルマとなりました〜ぴかぴか(新しい)



gitaくんとのお別れは
もう半年近く前から決まっていましたが
いざ、さよならとなると
とてもさみしく感じました・・・

くーかいとみらくは
特に何も思ってないかもですがわーい(嬉しい顔)



そんなこんな?ですが。
さよなら あれば はじめまして♪
ということで



こちらが、新しい愛車ぴかぴか(新しい)

110710 bye2 gita 5

MINIくんですかわいい
ふつうのMINIよりぼよ〜んと大きい
でかMINIくん。

これからは、我が家の2わん共々
でかMINIくんにお世話になります。
次は2わんの「窓から顔出し」を
お見せできたらと思います♪




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 16:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。