2012年09月20日

身も心も軽く

120918_koo_1


毎度のことながら
やっぱり超久しぶり更新となりました・・・
暑い毎日にどうにも
いろんなことが億劫に。はぁ・・・

くーかいがトリミングに行ったのを機会に
ブログ再開ということです。
(みらくも行ったのですが
写真が撮れず、またの機会に・・・)


120918_koo_2


前回のトリミングで
超ボリューミーなお耳の毛を
メチャ減量作戦したのですが
今回はさらに減量。

前回と同じオーダーをしたつもりですが
切る人がかわるとスタイルも変わり・・・

想像以上にペラペラなお耳に。


120918_koo_3


はじめて見たときは
かなりな驚きを覚えましたが
風にふわりと浮いた耳を見たとき
きっと身も心も軽快になったに違いない♪
そう思ったわたくしでした。



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 15:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月02日

くーかいイメチェンする

120626_koo_1


またまた とーーっても
ひさしぶりの更新になってしまいました。
特に何かが起こるでもないところに
天気もどんよりとして
撮る写真もさえなかったりして
ブログをサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな日々ですが
くーかいがちょっぴりイメチェンしたので
ひさびさに更新してみまするんるん


120626_koo_2


どこが違ってるか
いわれなければわからないかもですがふらふら
たいへんボリューミーだった耳が
すっきり小さめになりましたかわいい

くーかいの耳は
けっこう大きい形なのですが
それより毛がめちゃめちゃ多くて
まるでコッカーみたいに重量感ある耳。

そんな耳なので
いつも後ろ足でカキカキあせあせ(飛び散る汗)
これは通気が悪すぎるかもと
耳の軽量化となりました。

トリミングしてくれたおねえさん曰く
なんだかパピーっぽい雰囲気に
みえなくもない、でした。
実は私もそう思ったのでした。
すっきりした耳の姿なんて
パピーのとき以来なんですよね〜


120626_koo_3


短く薄くしてもらったところ
かなり快適そうなご様子わーい(嬉しい顔)
心なしかジャンプするときも
前より軽く見えるのでした〜

ちなみに、みらくは未トリミング。
写真の姿はなんというか
じぃさんぽい雰囲気。
富市マユのせいか・・・
近々トリミングに出さねば・・・ です。




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 15:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年04月24日

散髪後

120424_koo_mira_1


トリミング後の2わんです♪

みらくは都合により
約2カ月ぶりのトリミングとなりました。

ついついブラッシングが面倒で
早くも毛足10mmにしてもらいました。
特にみらく。
短い毛であることが重要exclamation×2

くーかいにくらべて
ほんとにすーぐ 毛がフェルト化しますあせあせ(飛び散る汗)
昨日も、トリミングから戻って
それほど時間が経っていないのに
すでにフェルト製作完了です。ふらふら
現在の最大の悩みです。
(ほかに悩みないのか?)


120424_koo_mira_2


くーかいソロです。
(みらくのソロを撮るのも難しくて悩み)

モヒカンがふわっと傾いてました。
くーかいはモヒカンの存在を
どう思っているのでしょうか。
気付いてなかったりして。
というか、気にしてないか。




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月07日

変貌を遂げる?

111207_kookai_1


先日のトリミングのことを書こうと
2わんにそれぞれ椅子に乗ってもらいました。

午前中のあたたかな日差しが差し込む
ややぽか晴れな部屋では
どうにもおネムなようで・・・

寝ぼけまなこなくーかいが撮れてしまいました。

と思いきや、みらくなんて
大あくびしてくれちゃいました。
こんなすごい顔、はじめて撮りました。


111207_miracle_1



本題のトリミングについてですがわーい(嬉しい顔)


111207_kookai_2


前回から、くーかいのモヒカンは
縮小傾向となりました。
どうしても伸びてくると
よた〜っと倒れてしまう柔過ぎな毛質なので
いっそ、ちっちゃいモヒカンはどうかと
その旨リクエストしたところ
なかなか個性的なかわいいモヒカンが出来たので
今回も同様にリクエストしましたるんるん
(前回のトリミング後の写真は未公開・・・)


みらくはというと・・・


111207_miracle_2


大変貌を遂げたはずでしたが
写真で見ると、言うほど変貌してない感じ?

実は、今回顔バリをオーダーしてみたのでした。
(ふわ毛ファンの方には大変申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

頭の毛をのばして、きゅっと結うと
噴水状になるのを目標にがんばってるのですが
それに合わせて顔バリをしたら
もしかしたらもっとかわいいかも?かわいい
と前から考えていたのですが
なかなか決心がつかず
今回ついに意を決してオーダーしたところ・・・

みらくがバリカンをめちゃめちゃ怖がって
刈らせなかったということで
ハサミちょきちょき、可能な限り短いカットを
トリマーさんががんばってやってくださったと。

それが、写真で見ると、上の通り。
確かに細面になってるかな〜? 程度に。
実物を見ると、おぉ〜って感じなのですけどね。


これまでずうーーっと
いつまでも赤ちゃんぽいexclamationみらくでしたが
この細面カットの効果で
めっきりネエさんぽいと評判のみらくです。


+ + +

ネエさんぽくなったみらくにちなみ
ネエさんのための秋冬シュシュぴかぴか(新しい)
いかがでしょうか*

ふわキラのビーズシュシュ snow flake 1 ふわキラのビーズシュシュ snow fairy 1 ふわキラのビーズシュシュ snow drop 1 秋の花のシュシュ ビアンカ 1 fluffy シュシュ ノエル*ブラン 2 fluffy シュシュ ノエル*ショコラ 3 fluffy シュシュ ノエル*ブルー シエル 2 秋の花のシュシュ グレーテ 1

+ + +



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月28日

ひさびさすぎるトリミング

くーかい*みらく トリミングされる 1

もうすでに
一週間以上も前のことになりましたが・・・

ようやくトリミングに出したので
いちおう写真をお披露目です。



トリミングに出される直前の
くーかいさんのお姿。

くーかい*みらく トリミングされる 2

かなりなモシャモシャっぷり。
今は涼しくなりましたが
まだまだ暑いさなかだったので
よく耐えてくれたと・・・


みらくはというと

くーかい*みらく トリミングされる 3

憮然とした表情ですが
ハンパないまん丸顔がとても笑えます。



トリミングから帰ってきた2わんの姿は
↓ こちら・・・

くーかい*みらく トリミングされる 4

今までとは違うお店に出してみました。
同じオーダーをしても
切る人が変われば
やはり仕上がりも変わるもんですねわーい(嬉しい顔)

くーかいのモヒカンが日に透けてますね。


くーかい*みらく トリミングされる 5

みらくはというと・・・
戻ってきたばかりなのに
顔の毛がすでにボサボサでした。
それも満面の笑みでカバーあせあせ(飛び散る汗)


トリミング後の写真
気が付けば、たいした写真撮れてませんでした。
いまひとつ状況のわからない写真でしたが
まずは、やっとスッキリということで
ひさびさブログ更新でした〜かわいい



トップの写真の、背後いいるくーかい
なんだかチャウチャウ犬ぽい?





↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月05日

初☆2ワンでトリミング

2ワンのトリミング ビフォー

みらくはついに、初トリミングでした♪
刈られる前に、パピー毛の姿をもう一度パシャっカメラ

ふたりとも、超もさいですあせあせ(飛び散る汗)
みらくなんか、チューバッカみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして、刈られた後はこちら ↓ exclamation×2

2ワンのトリミング アフター

くーかいよりも、みらくちゃんのお顔の方がこわいふらふら
写真撮られなれてないからか
なんか、いつもキビしい表情です。

2ワンのトリミング アフター 2

とりあえず、みらくのサルっぽさ
いくらか軽減されたのではないか?
と思う飼い主ですが・・・




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 18:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月18日

背中もモヒカン?

くーかい モヒカン&背中モヒカン 1

先週、1ヶ月半ぶりくらいで
トリミングしてもらいました〜
ちょっと忙しかったので
今頃ですがアップしまするんるん

今回のオーダーは
ソフトモヒカン&背中モヒカン(?たらーっ(汗)

気軽にお願いしたら
このような感じになりましたわーい(嬉しい顔)

くーかい モヒカン&背中モヒカン 2

頭のモヒカンは、かなりのソフトモヒカンで
モヒカンだったことを忘れそうなくらい
控えめな感じですが〜

お背中はexclamation&question
思わず笑ってしまいましたかわいい
わかります?
首から尻尾まで、ずーっとつながる
一本のライン揺れるハート

かなり面白いスタイルになったな〜とわーい(嬉しい顔)
見るたびにおかしくって
ついつい笑っちゃうのです。

くーかい モヒカン&背中モヒカン 5

それにしても、いつも思うのですが
トリミングの後の姿を
なかなかよいポーズ&表情で撮れませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

くーかい的に
トリミングでつら〜い時間を過ごして
帰ったら晴れて自由の身るんるん と思ってるところに
写真攻撃が待ち受けていたーどんっ(衝撃)
というような、悲しい状況だからでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

くーかい モヒカン&背中モヒカン 3

今回は10月ということで
ハロウィン仕様のおリボンちゃんがハートたち(複数ハート)
いつもなら、1日ともたずはずされちゃうおリボンですが
今回はめちゃかわいいので、今日もまだ
お耳についてます〜かわいい




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 15:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

