2010年08月22日

ちょんまげからモヒカン


くーかいのちょんまげ 1

先月の旅行に出かける前に本当は
トリミングに出したいところだったのが
出しそびれてしまい
そしたら、こんなにもしゃもしゃにexclamationふらふら
すごいでしょ〜?

前回のトリミングから2か月となると
あまりにもしゃもしゃで
頭の毛が前にのしかかり
目が見えないほどになりましてあせあせ(飛び散る汗)

くーかいのちょんまげ 2

こんなふうに、ちょんまげってしまいましたかわいい
私的には、けっこう気に入ってるんですがハートたち(複数ハート)

しかし、くーかいさん的には
猫の顔洗いのごとく
執拗に頭を前足でこするので
これはダメか〜・・・ と。
かわいいのになぁたらーっ(汗)(←親ばか)

ということで
トリミング、ようやく出しましたexclamation×2

くーかいのモヒカン 1

どうです〜?
このらぶり〜揺れるハートなモヒカンぴかぴか(新しい)

いつものスタイルに飽きたので
思い切ってモヒカンをオーダーしたのですが
なんとも、ウルトラマンのとさかのようで〜わーい(嬉しい顔)
おもしろいっexclamation

くーかいのモヒカン 2

くーかいは、トイプーよりずっと柔らかくて
けっこうシルキーな感じの毛質。
なので、このモヒカンがいつまで立っててくれるか
ちょっとギモンではありますが
しばらくこの姿を楽しみたいと思いまするんるん

いつものように、かわいいおリボンリボン
写真に残しておこう〜 と撮ってみました。

くーかいのモヒカン 3

この写真見てたら
なんかスヌーピーの横顔に似てるな〜 と。
似てませんか〜exclamation&question




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 00:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月27日

お耳がちっちゃくなりました〜


くーかいトリミング 1


くーかいのトリミング
たいへん久々となってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

ここのところ少々忙しくしていて
トリミングの予約を入れるのも
ついつい後回しにふらふら

なので、ビフォーは
こ〜んなにモシャモシャどんっ(衝撃)

と言いつつ、トリミングに出す前だと
そんなにひどいモシャモシャとも
感じなかったりするんですよね〜たらーっ(汗)

くーかいトリミング 2


こちら↓はトリミング・アフターexclamation×2
おぉ〜 なんとスッキリぴかぴか(新しい)
ずいぶん体もお痩せになられましてかわいい

くーかいトリミング 3


お目めもパチ目っと黒ハート
そしてお耳もちっちゃくなりましたひらめき

くーかいの耳は
もんのすごく毛がいーっぱいあって
とても重そうだったのです。
通気も悪そう〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなもので
今回は耳の内側の毛を
短く刈ってくださったのですわーい(嬉しい顔)
そうしたら、かなり軽い感じになりました〜

トリマーさんいわく
「コッカーの耳みたいにすごい毛exclamation
だそうで・・・
本当はコッカーの血が入ってるんじゃexclamation&question
そういえば、赤ちゃんの時のくーかいの顔
コッカーちゃんぽい顔だったぞぃ。

くーかいトリミング 4


今回のおリボン
またまたかわいい揺れるハートです〜
くーかいは緑色が似合うと思うんですが
よくよく考えたら
トリマーさんが付けてくれるおリボン
緑が多いですexclamation

くーかいトリミング 5


なんて思いつつ
何枚も何枚も写真を撮っていたら
またまたウンザリ気味な表情の
くーかいさんに・・・

くーかいトリミング 6


ということで撮影終了〜
お疲れさまでした〜

くーかいトリミング 7

と振り向いたら
すでに眠い(睡眠)
こわい表情で寝ていました・・・たらーっ(汗)




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 15:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月01日

ひさびさトリミング

くーかいの右前足

トリミングが
ずいぶん久しぶりになってしまいました〜
約2カ月ぶりでした。

あまりにモシャモシャになってしまい
我がオット君は
「これでは歩きにくかろう」
と、右前足の肉球まわりの毛をチョキチョキ...
ちょっと〜ふらふら
これではくーかいの爪が
まるでチョキ手(チョキ)になっちゃったじゃんどんっ(衝撃)

くーかいトリミング前

まぁ、切りたくなるほどの
モシャモシャ状態ではありますね...
これはこれで、私はかわいいと思うのですが
これじゃ、目もよく見えないでしょうねぇたらーっ(汗)

くーかいトリミング後

ということで、やっと刈られた姿がこちらるんるん
やっぱり女の子ちっくな雰囲気に仕上がりました揺れるハート
私のオーダー通りの仕上がりなので
女の子ちっくにしてるのは、つまりは私?

それはともかく。
前足のチョキ手(チョキ)は、無事フォローされました〜
トリマーさん、いつもありがとうございますかわいい




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月25日

ようやっと刈られました

090923_koo_1

あまりにボサボサだったくーかいさん。
気がつけば、前回のトリミングから
もう2カ月ほど経ってたのでした。

あらかじめ、サロンに予約を入れておけばいいのですが
いつものお店に聞いたら、けっこう先まで予約いっぱいどんっ(衝撃)
もうガマンできないな〜(私が勝手にそう思って)と
ほかのお店を探し出して、なんとか予約完了。
くーかいは無事刈られることとなりました〜

090923_koo_2

いつもと同じ
お顔はすっきりめでまつ毛は残して
お耳はできる限り短くしてふんわり丸く
からだは毛足1cmの、足は細めのブーツカット
というオーダーで、くーかいを託しました。

090923_koo_3

切ってくださる方が違うと
同じオーダーでもずいぶん雰囲気が変わるもんですわーい(嬉しい顔)
なんだか、アンヨがいつもよりすらっと長い黒ハート

切る前は、あまりに毛が伸びすぎていて
かなり短足くんになってたため
トリマーさんも「思ったより足長かったですねぇ」とふらふら

090923_koo_5

お顔も、想像してたより、かなりすっきり顔に。
なんというか、犬らしくなりました犬ぴかぴか(新しい)
マズルがちょっぴり長めだな〜とは思ってましたが
すっきりカットにすると思った以上に長い〜
そして、身体の大きさは2割減な感じに。

いつもとはまたちょいと違うくーかいが見れて
満足なトリミングなのでしたるんるん

090923_koo_4




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 12:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月11日

短めのお耳にイメチェン♪

くーかいのトリミング1

またまたすっかり、久しぶりの更新になってしまいました。
忙しかったのと、PCがアヤしい状況だったのと...あせあせ(飛び散る汗)
でも、おニューPCが来て、ようやくこうやって書いてますわーい(嬉しい顔)

くーかいのトリミング2

そんなにさぼっている間に、またくーかいはトリミングされました。
今回は思い切って6mmの毛足のサマーカットに。
足はブーツカットから、すっきりまっすぐ?カットに。
足の毛が若干長いだけに、体は想像以上にスリムに見えて
帰ってきた姿を見たとき思わず笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

くーかいのトリミング3

後ろ姿を見ると、まるでワオキツネザルに似てるような。
足がかなり短いですけど。

今回は、耳も短くしましたよ。
先月、くーかいは耳をちょっと悪くしてしまったのです。
もともとたれ耳で、しかもお耳の毛がすんごく多いくーかい。
かなり風通し悪そうでした。
なので、できる限り短いお耳に。

くーかいのトリミング4

というわりに、そんなに短くない...?
そもそもお耳本体が、かなり長めでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、耳がちょっぴり短くなって
少しやんちゃくんなイメージに変身したくーかいでした。

参考資料。↓前回のトリミングのときのお耳はこんな感じ。やっぱり短いほうがよいみたい〜

くーかいトリミングされる3




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 16:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月01日

まつげがポイント☆トリミング

くーかいトリミングされる1

またまたトリミングに出しました♪
今回はモッシャモシャになる前に出せました〜
前回初めて出したサロンに今回もお願いしました。

トリミングのオーダーは

●耳は上のほうから表面をシャギって、ふんわりと
  => 毛が多いので、耳が重た〜く見えないように
●マズルの辺をスッキリ目にカット
  オットがスッキリがスキらしい
●ボディは1cmくらいの毛足
  これから暑い季節ですからね〜
●足は細めのブーツカット
  足の短いくーかいには、少しでも足長効果を...
●まつげは切らない
  ただの私のこだわり!

ということで、かわいく再現してくれました揺れるハート

くーかいトリミングされる3

しかし、昨日チョー泥んこになり洗ったら
↑もうこんな姿になってしまい、よくわかりませんねぇ。

まつげを切らないで〜exclamation
と、以前他のお店でもオーダーしてたのですが
パツーンと切られて以来、いっそうまつげを大事にする私を
トリマーさんはよぉく理解してくださり
↓こんな風にしてくれました〜るんるん

くーかいトリミングされる2

わかります?(わからないですね)
まつげが少なめのくーかいのために
まつげの上にある毛を、まつげのように切ってくれます。
最初は??でしたが、今ではこれがとても気に入ってます(私がわーい(嬉しい顔)
これからは、このまつげとナンチャッテまつげが
くーかいのトレードマークかわいいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 13:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月13日

モシャくんからフワくんに

くーかいトリミングその後1

前回のがーんたらーっ(汗)なトリミングから早2ヶ月以上
新しいトリミングサロン、どこにしようかとかなり悩んだ結果
まぁまぁ近場の、こじんまりとしたお店に決定。
そして昨日、やっと刈ってもらいました。
こんな感じです〜。私的にはなかなか満足しましたわーい(嬉しい顔)

カットのオーダー、細かくいろいろ聞いてくださいました♪
まつげをちゃんと残してもらって、マズルはすっきりめ。
毛のふわふわ感を大事にするために、基本ハサミのカット。
お耳の長さもだいぶ戻って、やっぱりこの方がかわいいな〜と揺れるハート

足は、いつもはブーツカットにしてもらってましたが
今回はわりとまっすぐ、ちょっとすっきりにしてもらいました。
でもやっぱり細めブーツにしてもらえばよかった。
ここのところ、桜のお花見散歩にしょっちゅう行ってましたが
そのたび、ブーツにたくさんのお土産(桜の花ガラ)をくっつけてきて
それをとるのがあまりにしんどかったので、短めにしてもらいましたが
やっぱりブーツのほうが、見た目もっとかわいいような気が。
ダップーのくーかいは、アンヨがちと短いので
すっきりカットだとどうも貧弱な感じがする...ふらふら

カットをしてくださったお兄さん、お姉さんは
とてもやさしいほわんとした感じの方で
くーかいもくつろいでカットされてたみたいです。
そもそも臆病くんなくーかいは、前回まで通ってたサロンは
きっとかなりストレスだったろうなー と。
狭い場所で、一度にたくさんのワンコがそばでカットされてたりして
かなり緊張してつらい時間を過ごしてるように見えました。
でも今度のお店は、ゆったりした落ち着ける空間で
他のワンコを気にする必要もなさそう。
やっぱりこの方がいいよな〜 って思ったり。

トリミングが終わってお会計のときに
その場で撮った写真と、今回のカット内容が書かれた紙と
トリミングをがんばったね〜のご褒美にかわいいクッキー2つ
セットでいただいちゃいました。
今までこんなのなかったのでうれしかったです。
とくにクッキー、くーかい大喜びですハートたち(複数ハート)

トリミングのご褒美クッキー

こんなクッキーいただきましたるんるん
くーかい、これが欲しくて、いっしょうけんめいマテです。

くーかいトリミングその後2

お、おいしそうなおやつ...
いいこにしたごほうび、はやくください〜あせあせ(飛び散る汗)

くーかいトリミングのご褒美クッキーを食べる

いつもの「はいどうぞっ」を言いかけるやいなや
クッキーをぺろっとなめちゃったくーかいなのでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 12:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

