2011年02月07日

ネオ・アルカモネ

みらくの「アルカモネ」 1

けっして、みらくちゃんは
タバコを吸っているわけではありませんかわいい

最近、歯がかゆいそぶりを
めちゃくちゃ見せるようになったので
ミルクフレーバーのガムをあげてみたのですわーい(嬉しい顔)

そしたら、やっぱり「アルカモネ」に。

みらくの「アルカモネ」 2

二代目「アルカモネ」ぴかぴか(新しい)
初代はやっぱり、この方るんるん

みらくの場合は、何故か
口にくわえて立ち上がりましたふらふら
見せびらかしでしょうか?

「アルカモネ」卒業なくーかい

かつての「アルカモネ」は
今ではまるでミルクガムに興味がないくせに
みらくがもらっているのを見てうらやましくなり
ちょうだい♪ してもらったくせに
すぐに飽きて、カメラ目線なのでした目(??)




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 19:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月16日

なぜか残されるゴハン

くーかい ゴハンを残す 1

今くーかいが食べているドライフードは
メディコート デイリーケア


一度、試供品をもらい
試しにあげてみたら
なかなかの喰いつきグッド(上向き矢印)

パッケージをよくよく見ると
「人の食事」や「おやつ」が好きな愛犬のために。
塩分と脂肪の摂りすぎを毎日のフードでケアします。

となexclamation

これはくーかいにピッタリだ〜exclamation×2
人の食べる物とおやつ、ホント好きなんですよね〜・・・

くーかい ゴハンを残す 2

というわけで、このフードに切り替えたわけですが
何故かこのフード。
粒と粒がくっついてることがよくあるのです。

たいてい2粒がひとつになってるのですが
なんと〜
写真のように、たっくさんくっついて
ひと塊りになってたのでしたたらーっ(汗)

2粒の塊を見つけると、いつもそれだけ残しちゃうくーかい。
どうしてもお腹がすくと、それも食べますが
この塊だけは、どうにも食べる気にならなかったらしく・・・

「食べなよー」と押しつけたら

くーかい ゴハンを残す 3

こんな表情されてしまいましたふらふら
それにしても、すごい塊でしたたらーっ(汗)




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 16:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月12日

アルカモネ

090209_koo_arukamone.jpg

くーかいの大好きなおやつ
ミルクフレーバーのガム。

このガムを食べてる時に名前を呼ぶと
口にくわえたまま
「ん?」というような顔でやって来る。

その姿は、まるで葉巻をくわえたアルカポネ手(チョキ)
ってなわけで、この状態のくーかいを
我が家では「アルカモネ」と呼んでいるのである。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 19:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月25日

ガム大好き♪

090125_koo_s_gum_01.jpg

そ、それは、昨日行ったお店で買ったやつ... o(@^◇^@)oワクワク

090125_koo_s_gum_02.jpg

イイコにしますから、そのボール早くくださいっ o(*▼▼*)o ワクワク・・

090125_koo_s_gum_03.jpg

ヨシの合図をもらうと、ボールを転がすこともなく
がぶがぶ食いつき、あっという間に原形を失いました。
ま、ボールじゃなくてガムだから仕方ないか。
posted by y-Topaz at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月08日

白菜気に入りました♪

お散歩で会える、くーかいの大好きなおじさん。
畑仕事をしています。(畑は本業ではないそうな)
そのおじさんから、いつもおやつをもらっています。
ある時は、ワンコやニャンコの大好きな草かわいい
またある時はジャーキー黒ハート
そして、時には新鮮なお野菜るんるん
このおじさんのおかげで、くーかいは大のお野菜好きワンコに。

で、こないだは白菜をもらいました〜
つい先日まで家では目もくれなかった白菜。
なのに、新鮮なヤツをもらったら
すっかり白菜ファン。

くーかい
白菜食べるかい〜?

090107_koo_hakusai_1.jpg

もちろんexclamation
いいこにしますから白菜くださいぴかぴか(新しい)

じゃあ上げましょう〜

090107_koo_hakusai_2.jpg

と言い終わる前にショリショリショリ…
いい音させるな〜

じゃ、もういっちょexclamation
とおっきいのを見せたら

090107_koo_hakusai_3.jpg

かっぱらいの如く持ち去りましたたらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 16:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月20日

ガムがお気に入り♪

080420_P938_kookai_debut2.jpg

すっかり我が家にも慣れてきたくーかい。
そして、何かとカミカミしたがるふらふら

080420_koo_8thday_1.jpg

オモチャ以外にも
何か噛めるモノをあげようかなと
いろいろお店で見てみると
ピギーガムは2か月以上ならOKなようで。

そこでガムを与えたところ
めちゃくちゃ気に入ったようです。

080420_koo_8thday_2.jpg

このころころした後姿
ほんとかわいい。。わーい(嬉しい顔)
posted by y-Topaz at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。