2012年02月09日

疾走

120205_koo_mira_fd_anm_lg


先週末のオットの実家での写真です♪

広いお庭で思いっきり走る
フライングディスクのキャッチが
くーかいの大のお気に入りです。


↓ この写真の姿、まるで立ってるみたいですわーい(嬉しい顔)


120205_koo_mira_fd_1


ディスクをキャッチしてジャンプしたところですが
立ち姿で宙に浮いているみたいで笑えました。


120205_koo_mira_fd_2


またも相変わらず、みらくはみらくで
くーかいからディスクを強奪するのが楽しみですあせあせ(飛び散る汗)

ひさびさに、広い庭で走り回り
とても満足そうな2わんでしたるんるん


120205_koo_mira_fd_3


明日はとうとう
くーかい 満4歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 18:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月08日

庭遊び♪


110806 くーかい*みらく 庭でくつろぐ 2

我が家の2わんは
庭に出るのが大好きです。

110806 くーかい*みらく 庭でくつろぐ 5

何をするかと言えば
まずは心ゆくまで
庭のすみずみまでかぎまわり

110806 くーかい*みらく 庭でくつろぐ 4

転がって背中を地面にこすりつけたり(みらくのみ)
わけのわからないものを食べてみたり(みらくのみ)

110806 くーかい*みらく 庭でくつろぐ 3

心ゆくまでまずはまったり。



お次は待ってました!の
遊びの中でもっともエキサイトする
フリスビーキャッチ♪

110806 くーかい*みらく フリスビーで遊ぶ 1

といっても
キャッチするのはくーかい

110806 くーかい*みらく フリスビーで遊ぶ 3

みらくは横取り専門家(強引)

110806 くーかい*みらく フリスビーで遊ぶ 4

くーかいは争いごとを避けるため
みらくの強奪に合うことしばしば・・・

110806 くーかい*みらく フリスビーで遊ぶ 5

それでも楽しいフリスビー♪♪
やっぱりやめられないようです。



フリスビー遊びが終了後は
お庭の散水。
その降ってくる水を
いっしょうけんめい飲むみらく。

110806 くーかい*みらく びしょぬれ犬 1

おかげでみらくびっちょりです。

110806 くーかい*みらく びしょぬれ犬 4

くーかいもじゃばじゃば
水かけられて、お目めが〜 の図。

110806 くーかい*みらく びしょぬれ犬 5

はぁ〜 すごい水だった〜
ともいいたげなくーかい。

110806 くーかい*みらく びしょぬれ犬 6

この後、2わんは
丸洗いの刑にあったのでした。
おわり。





↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 16:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月20日

ひとやすみ中

110620 くーかい*みらく

今日のくーかい*みらく。

めずらしく朝から
レスリング(的な遊び だろうか・・・? びみょう)
を繰り広げてました。

遊び疲れてか
気が付くと こんな状態で
私を見上げてました〜

見た感じでは
くーかいは るんるんるんるん な表情。
みらくは・・・
うんざりバッド(下向き矢印) っぽいかも。

ともあれ
みらくが我が家に来てから半年。
どうやら仲良しな2わんに
なったようでした。

posted by y-Topaz at 12:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月11日

すり替わり

遊んで 遊んで〜 なくーかい 1

フリスビーの次に大好きな
くーかいさんの遊びとは・・・

それはこのロープるんるん
(何度も登場してますね・・・)
フリスビーと違って壊せないから
いつでも遊べる、くーかいの大事なおもちゃ揺れるハート

遊んで 遊んで〜 なくーかい 2

じゃあ、遊んでるところ
今日も写真撮らしてねるんるん
って構えたら、「ちゃんと遊んで〜あせあせ(飛び散る汗)

おりこうちゃんにしたらちゃんと遊ぶから〜
となだめて、ぱしゃぱしゃっ

遊んで 遊んで〜 なくーかい 3

すかさず「おりこうちゃん」の言葉に
反応するくーかいさん。

じゃ、オスワリの次は「ころ〜ん」してかわいい

遊んで 遊んで〜 なくーかい 4

「はいっ ころ〜んしたよっかわいい

じゃぁ ご褒美のおやつぴかぴか(新しい)
と、ジャーキーをあげたら
「わ〜いっるんるんるんるん

と、満足して去って行きました・・・
(おやつで解決してしまったダメ飼い主たらーっ(汗)



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 12:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月08日

フリスビー大好き♪

くーかいの愛用フリスビー 1

ここのところ、ハンドメイドが忙しくて
なかなか遊んであげられないことが多く
かなりご不満多しなくーかいさんあせあせ(飛び散る汗)


ご不満の元であるハンドメイドを
ここでちょっと宣伝させてください〜

手づくりものづくり博覧会「くりくり展」
という展覧会に、あみぐるみマトリョーシカを
出展させていただいております〜
↓こんなものです〜
おしゃれ頭巾のマトリョーシカちゃんたち 1 お買いもの大好きちゃんのマトリョーシカ 2 お花をまとったマトリョーシカちゃん 2
もしご興味ありましたら、ぜひ足をお運びくださいませかわいい


...と、宣伝はこのくらいに〜

ご不満のたまったくーかいさんのご機嫌を
回復させるのに一番の遊びはと言うと〜

くーかいの愛用フリスビー 2

このやわらかい布製のフリスビーるんるん揺れるハート

これを見ると、も〜ぅ うれしくて、うれしくてぴかぴか(新しい)
くるくる回りながら「はやく はやく〜かわいい
と催促してきますわーい(嬉しい顔)

ちゃんと取ってよ〜! ほぃっ!!
と投げると、がしっと取って・・・

くーかいの愛用フリスビー 3

がしがしーーっどんっ(衝撃)
ぶんぶんっっexclamation×2
と、すかさず破壊行為に・・・たらーっ(汗)

違うでしょ〜うっexclamation×2

くーかいの愛用フリスビー 4

投げられたフリスビーを
空中キャッチするのが好きですが
さらに破壊行為へ持っていくのが
大・大・大好き〜ハートたち(複数ハート)
な、困ったくーかいさん。

でも、破壊はさせないからね〜 プンプンッむかっ(怒り)

くーかいの愛用フリスビー 6

「ご ごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)」な表情。

反省と忘却を繰り返すくーかいさんでした。

くーかいの愛用フリスビー 5



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 17:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月26日

クマちゃん退治


アイツをやっつけろ

ある探し物をしていたら
ひょっこり出てきたクマちゃんかわいい

これはひらめき くーかいのおもちゃに
ちょうどいいじゃないの〜
と、いうことで、くーかいに進呈。

くーかいのくまちゃん

このクマちゃん
ずーっと前に、ロンドンに行ったとき
帰りの空港の免税店で買い物をしたら
はいどうぞ〜 とただでくれたクマちゃんるんるん
ずっと日の目を見ずにいましたが
これで存在価値も高まるはずexclamation&question

くーかいとくまちゃん

と思うのがそもそも間違いで
さっそく、くーかいにやっつけられて
やっぱりかわいそうなことに...ふらふら




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月25日

日課のロープ遊び

悪顔くーかい

ここ最近、目のまわりにオデキができたり
くしゃみして、鼻水垂らしてたり
ちょいちょい、身体に何か起きてたくーかい。
でも、それ以外はいたって元気。
それも今はすっかり完治して一安心。

そんなくーかいさんは
一日に何度も大好きな遊びをせがんできますふらふら
大好きな遊びとは。
そう。コットンロープでできた骨型のおもちゃ。
↓これですね〜。



これで遊ぶのがほんとに大好きで
引っ張ってexclamation
投げてexclamation×2
と何度も何度も要求してきます〜たらーっ(汗)

今朝もさっそく要求されましたが
今日はめずらしく、ひとりでロープをがじがじ。
仰向けにごろごろしながら
ガシガシ ガシガシるんるん

くーかいロープ遊び再1

くーかいロープ遊び再2

心ゆくまでガシガシしてるところを
パシャっとやったところ
「ちょっとー 写真撮ってないでちゃんと見ててよーどんっ(衝撃)
とでもいいたげな顔に。
一人で遊んでいても、見守られたいくーかいでした。




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 13:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。