2013年02月14日

くーかい5歳になりました

相模川の川辺で散歩 1


昨年末より、ちょい前あたりから先月まで
かなり忙しい毎日を送っていました。
そしてようやく落ち着いた今日この頃。
ぼちぼちブログも再開したいなと思っていますが。


相模川の川辺で散歩 2


忙しさから解放されて
のんびりモードになったところ
くーかいの誕生日がやってきました。

誕生日の2月10日は、今年は休日。
オットが大大だ〜いすきなくーかいは
一日中ずっと一緒にいられて
いつもの誕生日よりうれしい日になったかと。


相模川の川辺で散歩 3


もう5歳となりました。
思い返しても、あっという間の5歳。
まだ5歳ですが
でも、もう5歳。

いつもあげているゴハンに
1歳〜6歳用の文字が。
今までこの文字が、私の中では
あまり意味を持ってなかったのが
最近とても気になるように。


相模川の川辺で散歩 4


少しずつシニアに近付いている
ということですね。
(自分もか・・・)
これからは、もっと健康などにも
注意していかないとなぁ
という気持ちになります。


相模川の川辺で散歩 5


写真は誕生日翌日に行った
相模川での様子。

みらくはかなりの上機嫌。
くーかいは、それほど楽しげに見えませんが
これでもかなり嬉しそうでした。
2わんにとって、一家全員揃って出かけるのは
(我が家ではこれを「群れの行動」とよぶ)
大変うれしいことのようでした♪

何はともあれ、無事誕生日を迎えられたことに感謝です。
これからも元気で癒してねー*
とお願いしたい飼い主なのでした。

そういえば・・・
10月のみらくの誕生日
ブログを書けずに終わったこと
今思いだしました。
みらく ごめん・・・




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 15:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年04月13日

祝☆くーかいが家にやってきた!四周年


120326_koo


本日はいったん
桜レポートはお休みに。

4月13日は
くーかいが我が家にやってきた
記念日です♪
なんと今年は13日の金曜日らしいですがふらふら

早いもので4年が経ちました〜
家にやってきたときのおチビは
たいへんなやんちゃっぷりでしたが
今はかなり落ち着いた中年・・・でしょうかあせあせ(飛び散る汗)
いちおう、つぶらな瞳は健在です〜

ということで
くーかいが来てからの
一年間の姿を集めてみました。


くーかい 2か月 くーかい 3か月 くーかい 4か月 くーかい 5か月 くーかい 6か月 くーかい 7か月 くーかい 8か月 くーかい 9か月 くーかい 10か月 くーかい 11か月 くーかい 1歳 くーかい 1歳1ヶ月 くーかい 1歳2か月


今日はくーかいに
いろいろ喜んでもらおう♪
なんて思っているのに
「遊んで〜」というくーかいを待たせ
写真選びに何時間も費やした
さっそくダメな飼い主でしたあせあせ(飛び散る汗)

今日は特別なごちそうぴかぴか(新しい)
喜んでもらおうと思いますわーい(嬉しい顔)




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年02月10日

くーかい4歳となる

120210 くーかい 4歳となる 1


「くーかい お誕生日おめでとう〜かわいい
を、本日何回も言いました!
そのたび、くーかいは首かしげてましたけどわーい(嬉しい顔)

とまれ
本日は一年に一度の特別な日なので
いつもよりいっぱい、一緒に遊ぼうと決めました♪♪

本来ならば今夜は
お祝いのぷちパーティーをするとこなんですが
大変残念(というより、かわいそう)なことに
オットが不在ということで
ぷちパーティーは明日に持ち越し。

ほんとにオットを心底愛しているくーかいが
そんな日にオットと過ごせないのが不憫なので
できる限り楽しい思いをしてもらおうと
一緒にいっぱい遊ぼうと考えたのでした。

本日、このブログを書き終え
晩ごはん後、寝るまでにおそらく
あと3回くらい遊ぶことになるのでは??


+ + +


誕生日ということで
いつもよりたくさん写真を撮ることにもしました〜♪

久しぶりにお散歩の写真です。
わん友さんたちにも写ってもらいましたるんるん
といいつつ、気が付けば写っているコと
ほとんど写ってないコがいました・・・
ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)(特にココちゃんとゆきちゃん)


120210 くーかい+みらく

写真を撮るよ〜と声をかけたら
すかさず私を見上げるくーかい。
カメラは全然違う位置にあるものの
さすがのくーかい。
私にしっかり注意をむけて微動だにしないのでした。
それに比べてみらくは、ホントちゃっかりです。
くーかいの前にすかさず割り込みましたふらふら

120210 ナナちゃん
ナナちゃん♪

120210 ナナちゃん+ココちゃん
ナナちゃんと、ダップーの先輩犬・ココちゃん♪


120210 あんちゃん
あんちゃん♪


120210 こころちゃん
こころちゃん♪


120210 ゆきちゃん センターの図
こころちゃんの妹分 ゆきちゃん、センターを取るの図


120210 くーかい+みらく 2


誕生日という日に
わん友さんにたくさん会えて
きっと幸せなくーかいだったと思いますわーい(嬉しい顔)

これからもどうぞよろしくです!


posted by y-Topaz at 19:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月12日

祝☆みらくが家にやってきた!一周年

111216_miracle

2日前の1月10日、その一年前の日は
みらくが我が家にやってきた
記念の日でしたぴかぴか(新しい)

我が家にやってきた当初は
このお顔のまま一生過ごすのだろうか・・・がく〜(落胆した顔)
と思ってしまうほど
なんとも言えないお顔のおちび犬でした。

つい先日、何の気なしに
みらくのいたペットショップに立ち寄ったところ
みらくを担当してくださった店員さんが

ま〜 ずいぶん白くなって!
とても美人さんになったねぴかぴか(新しい)

とおっしゃっていました。
(うんうん、そうでしょうとも〜あせあせ(飛び散る汗)

ということで、風貌の変化をあらためて
ここで見ていただこうかと思いますわーい(嬉しい顔)


baby みらく

110111_miracle 110204_miracle 110321_miracle 110411_miracle 110503_miracle 110610_miracle 110710_miracle 110806_miracle 110907_miracle 111010_miracle 111109_miracle 111207_miracle


いろんな表情のみらくを選んでみました。
最初の頃は、スターウォーズのチューバッカ?
みたいな顔だったみらくもだんだん色白さんに。

月が進むごとに、みらくの表情が変わっています。
最初はカメラを構えても、すごく落ち着きがなくて
撮るのも大変あせあせ(飛び散る汗)
撮れた顔を見れば、とてもキビしい表情ふらふら
そんなだったのが、だんだん無邪気な表情に変わってます。
やっぱり、少しずつ大人わんこになってるのかな〜
そんな風に感じました。

これからも、みらくをどうぞよろしくでするんるん
(くーかいもよろしくでするんるん




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 14:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月04日

みらく 1歳となる

111003 くーかい*みらく 1

本日
みらくの誕生日ですかわいい

1歳の誕生日 おめでとうですぴかぴか(新しい)

誕生日プレゼントの
少々どぎつい紫のおべべで
記念撮影してみましたるんるん
(ちなみにくーかいにも一緒に
おズボン付きおべべを進呈)

111003 くーかい*みらく 2

なんだかあっという間に
1歳を迎えた感があります。

くーかいのときは
いろんなことが初めてだったからか
とても長い時間だったように感じたのですが
みらくはほんとにあっという間に。

111003 くーかい*みらく 3

我が家に来たときは
すでに満3ヵ月だったから
ということもあるかもしれませんが。

身体の成長も
想像以上に少なくて
我が家に来た時の1.5倍程度しか
大きくならなくて
目に見えて大きくなったくーかいとは
大違いなみらくです。

111003 くーかい*みらく 4

身体の大きさが大違いなら
性格も真逆なみらく。

控えめな性格のくーかいと
とにもかくにも自分が一番!
と常にアピールするみらく。

人も犬もみんな
それぞれ違った個性を持つ
生き物だということを
あらためて思い知らせてくれましたわーい(嬉しい顔)

大人になったみらくさんには
お散歩中に無駄吠えをしない
くーかいにやさしく接することのできる
心身ともに大人なネエさんを目指してほしいぴかぴか(新しい)
そんな風に願うわたくしでした。
(むちゃ?)





↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 10:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月14日

祝☆くーかいが家にやってきた!三周年

110413_koo_mira_1

昨日は
「くーかいが家にやってきた!三周年」
の記念日でしたかわいい

早いもので3年経ってしまいました。
気が付けばにぃさんになった彼でしたわーい(嬉しい顔)

110413_koo_mira_2

記念日に合わせ
久しぶりにモヒカンと
背中モヒカンを取り去り
プレーンなくーかいさんに戻りました。

そして記念日当日は
狂犬病の注射を打たれて
(偶然あせあせ(飛び散る汗)
少々へこみ気味に。
でもそこはさすが、にぃさんぴかぴか(新しい)
痛さをこらえ、ぐっと我慢できました〜

110413_koo_mira_3

ちなみに、みらくちゃん。
初狂犬病注射でしたが
ブスっとやられたとたん
きゃあーーーーーーーーどんっ(衝撃)
の悲鳴をあげました。
もともと大げさなみらくちゃんです。
まぁ、こんなもんかな〜 と思いましたが
その後もずぅーーっと
うぇ〜ん うぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)
と人間の小さい子ばりの泣き声をあげてましたふらふら
さすが、みらくちゃんですたらーっ(汗)

そんなこんなで
夜は本物のお肉?でお祝いされ
ご満悦のくーかいとみらく
なのでしたるんるん

+ + +

最近の楽しみは、こちら↓わーい(嬉しい顔)

110413_koo_mira_4

みらくちゃんも、お手ができるようになりましたぴかぴか(新しい)
ということで、ツインおてexclamation×2
でしたるんるん




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月13日

くーかい 祝3歳

くーかい 3歳の誕生日♪ 1

くーかい 3歳の誕生日♪ 2

早いもので
くーかいも3歳になりましたぴかぴか(新しい)

誕生日に、いつもとは違うごちそうと
プレゼント、ケーキを用意して
ささやかながらお祝いしました〜かわいい

くーかい 3歳の誕生日♪ 3

くーかい 3歳の誕生日♪ 4

後輩犬みらくがやってきて以来
なんだか少し大人っぽくなった感じもする
今日この頃なくーかい。

と思ったのですが〜

くーかい 3歳の誕生日♪ 6

くーかいにあげたプレゼントのオモチャ靴は
即座にぽいっどんっ(衝撃)され
みらくにあげたおもちゃを取り上げ・・・

くーかい 3歳の誕生日♪ 8

抱っこされながらおもちゃを咥えて
きゅーきゅー言わせる
まだまだコドモなくーかいさんでしたあせあせ(飛び散る汗)

くーかい 3歳の誕生日♪ 7
「ぼくは人気者のオモチャさー♪」

くーかい 3歳の誕生日♪ 9

ケーキも上のクリームだけなめて
あとはいらない〜
な、やはりまだまだコドモな
くーかいさんだったのでした〜たらーっ(汗)




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 16:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。