2010年04月14日

祝☆二周年直前のくーかいの悪夢

くーかい家族記念日二周年 こぼれ写真 1

くーかいが我が家にやってきた記念日を
明日に控えた前夜。

明日はくーかいに何してあげようかな〜るんるんるんるん
と思いながら、まずは眠りに就こうと。

いつものとおり
オットとくーかいは先に寝室に。
後から私が行くと
あれ〜 寝室のドアが開いてるよ?
も〜 ちゃんと閉めなきゃダメじゃんあせあせ(飛び散る汗)
くーかいが脱走したらどうすんのどんっ(衝撃)

と思いつつドアをパタンと閉め
おやすみ〜かわいい

くーかい家族記念日二周年 こぼれ写真 2

またたく間に夢の中へ落ちる私眠い(睡眠)

何かが
きゅぅ〜ん きゅぅ〜ん
と鳴いている夢。

何度も何度も鳴いている。
ずいぶん悲しそうな鳴き声だけど
なんだ〜??
ん〜 まだ聞こえるよ・・・

・・・あれ? な〜んだ。
夢じゃなくてくーかいか〜

「くーかぁーい、どうした〜?」
と言ってみた。
けどやって来ない。
なんで来ない??と思ったら。

少々遠いところで
きゅーん きゅーんっどんっ(衝撃)

えぇぇ〜exclamation×2

くーかい家族記念日二周年 こぼれ写真 3

なんてことなの〜ふらふら
寝室の外、階段を3段ほど降りたところで
悲しそうな、泣きそうな顔で
きゅぅーーーんっもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あぁ くーかいを閉め出してましたたらーっ(汗)

時間を見ると、朝方4時。
どうやらずっと、寝室の外で鳴いたり
おろおろしたり、下れない階段下ったり
がんばってたのでしょうねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

お祝いしてあげようと思う気持ちとは裏腹に
実は、くーかいを悲しみのどん底に落とした
飼い主たちなのでした・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 14:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月13日

祝☆くーかいが家にやってきた!二周年

くーかい家族記念日二周年 1

2年前の今日は
くーかいが我が家にやって来た日exclamation
今日からくーかいとの生活
3年目に突入ですわーい(嬉しい顔)

くーかい家族記念日二周年 2

そんな記念すべき日なので
できるだけ写真を撮っとこう〜るんるん
ということでパシャパシャカメラ
めずらしく、ポーズのリクエストに
応えてくれるくーかいさん。

くーかい家族記念日二周年 3

お散歩はいつものコースですが
ここでも一応写真を撮っとこうと
レンゲ畑をバックに一枚。

またも珍しくじっとお座りしてくれてましたが
風もびゅーびゅー台風
あっという間にうんざりバッド(下向き矢印)顔にあせあせ(飛び散る汗)
でも、なんとかまぁまぁなくーかいさんが撮れました。

花畑

お散歩の帰り道
今度はどこで写真を撮ろうかな〜
と思いめぐらせていたら
突然くーかいさんが動かなくなり
exclamation&questionと思ったら・・・

後方にワン友こころちゃんかわいい
ワンコはちゃんと気配を感じ取るんですねぇ。
こころちゃんと会えて
とてもうれしそうなくーかいるんるんるんるん
ほんと会えてよかったねわーい(嬉しい顔)

くーかい家族記念日二周年 5

こころちゃんと、ひきつづき
レギュラーコースをテクテクダッシュ(走り出すさま)
こころちゃんとお別れする場所に到着。
この場所にはサクラが咲いていて
ハラハラと花びらが
雪のように降っていましたぴかぴか(新しい)

そしたら、くーかいのお花に
一枚の花びらがピタっと。
お〜 これはよい一枚が撮れるるんるん
とあわてて写真を撮ってみましたが
あれ〜 花びらがアゴに移動してる〜ふらふら
でも、ちょっと面白い一枚になったから
ま いいか〜 という写真に。

くーかい家族記念日二周年 6

今日の記念に
ぜひこころ姫とのツーショットも
撮っておきたいexclamation ということで
オヤツを使って無理矢理
ふたりをこちらに惹き付け
やらせツーショットも無事撮れましたたらーっ(汗)
でも、ふたりともかわいい顔ですよね〜?

ということで
なぜか写真を撮ることに終始した
こんなくーかいとの家族記念日exclamation
なのでした〜揺れるハート

が、しかし・・・

この記念日の始まりとなる真夜中
ある事件が起きていたのでしたふらふら
続きはまたにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

八重桜





にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月12日

くーかい 2歳になりました

くーかい 2才の誕生日1

2月10日は、くーかいの誕生日でした〜わーい(嬉しい顔)
ついに2歳になりました。あっという間ですねぇ。
我が家に来たのが、ついこの間のようにも思うのに。

この日は、オットも誕生日プレゼントを抱えて
早目に帰宅して、ささやかにお祝い〜かわいい

プレゼントプレゼントは、おもちゃが2つに
おニューのハーネスとリード。
まぁ、リードとかは、くーかいが喜ぶかどうかは
あまり関係ない品ですが。
そしてバースデーケーキバースデー

くーかい 2才の誕生日3

昨年の1歳の誕生日の時は
せっかくのケーキを、クリームだけなめて
スポンジはまったくのムシで
そんな〜...あせあせ(飛び散る汗) という感じだったので
今年はちっちゃいヤツでいいやと
このタルトにしました〜

今回のケーキは、JOKERのタルトでした。
前日に、お友達のむぎさんと
トイプーの小麦ちゃんとお出かけした時に
無事ゲットしたのでするんるん

くーかい 2才の誕生日ケーキ

ケーキをくーかいの前に置くと
おぉ 意外と好感触な態度。
くんくんと嗅いで、お顔を近づけて。
写真を撮るために制してましたが
もう限界〜 ということでOKを出したら...
すんごい勢いでがぶがぶっと
食べ終わってしまいましたふらふら
気に入ってもらえたようで何よりでしたが
しかしなくなるのが早かった〜

くーかい 2才の誕生日4

こちらの2つのお菓子は
むぎさんがプレゼントしてくれたのですぴかぴか(新しい)
くーかいのお誕生日とバレンタインにってハートたち(複数ハート)
そうそう。もうすぐバレンタインでした〜
こちらはまだ出し惜しみして
くーかいのお口に入っていませんexclamation
楽しみだね〜 くーかいくん〜わーい(嬉しい顔)


ちなみに、一番上のぬいぐるみですが
もらうやいなや、咥えてだーーっダッシュ(走り出すさま)と持ち去り
激しく振り回し。
その後まもなく天へ召されたのでしたたらーっ(汗)




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 17:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月14日

祝☆くーかいが家にやってきた!一周年

090413_koo_hana.jpg

昨日13日は、くーかいが我が家にやってきて、ジャジャ〜ン晴れ 祝一周年かわいい
一年は短かったような長かったような...
でも、くーかいに出会ったときのことはまだ昨日のことのように覚えてます。

そんな大事な日なので、たくさん写真撮ることにしましたるんるん
(しかし、ボツ写真が大半...たらーっ(汗)
まずはカメラを持っていつものお散歩へ〜

いつものルートを歩いてたら、タイミングよく
くーかいのワン友 こころちゃんに会えましたわーい(嬉しい顔)
いつも撮りたいと思いながら、なかなか撮れなかった
こころちゃんとくーかいのご挨拶シーン、バッチリおさめましたーーexclamation×2

090413_koo_kokoro_1.jpg

090413_koo_kokoro_2.jpg

090413_koo_kokoro_3.jpg

こんな感じでご挨拶終了。
こうゆう挨拶ができるのは、唯一こころちゃんだけですからね〜
貴重なショットいただきましたるんるん

さらにステキな写真を撮るべく、この後はレンゲ畑へ。
かわいらしいたくさんのレンゲの間を走る姿が撮れたら
とってもステキなんだけどな〜ハートたち(複数ハート)

090413_kokoro-chan.jpg

と思ってたら、こころちゃん、早速楽しそうに走ってますかわいい
しかしくーかいは

090413_koo_pero.jpg

レンゲに囲まれてまったり。やっぱりね〜
っていうか

090413_koo_kokoro_4.jpg

やっぱり草食べてましたふらふら
結局、あまりステキな写真撮れてませんでしたね ( ̄ー ̄;
でも、くーかい、こころちゃんに会えてよかったね。
記念の日のよいお散歩になりました〜☆

さて、一周年のお祝いということで
くーかいの晩ご飯は、いつもよりちょっぴり豪華にしました〜わーい(嬉しい顔)
大好きなベイビーリーフを奮発。そしてペディグリーチャムも多めぴかぴか(新しい)

090413_koo_gohan.jpg

オットのマテ! の合図も素直に従って、なんだかとってもよいこです〜

もうひとつ、くーかいに一周年記念のプレゼントプレゼント

090413_koo_sweets.jpg

JOKERで買った、かわいいクッキーふたつ揺れるハート
(とってもかわいいが、実に高い!)
くーかいにはちらっと見せたけれど、実はまだあげてません〜
祝一周年記念祭り、第二夜の今夜あげようと思います。

というわけで、くーかいとの生活2年目突入となりました。
くーかい、これからもよろしくね〜手(チョキ)



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 14:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月12日

くーかい祝1歳

090210_koo_s_birthday_01.jpg

ほんとは誕生日当日に書きたかったんですが...ふらふら
先日の2月10日、くーかい、ついに満1歳となりましたぴかぴか(新しい)

誕生日ということで、オットの強い希望により
スーパーマンコスプレ衣装がプレゼントされました。

なんというか、腰ヌケくんにスーパーマンたらーっ(汗)
非常にミスマッチですが、そこがオットにはたまらないようですわーい(嬉しい顔)
スーパーマンというよりは、スッパマンな感じです。

090210_koo_s_birthday_02.jpg

この派手な衣装を身にまとい、バースデイケーキに
ロウソク1本! で記念撮影です揺れるハート

090210_koo_s_birthday_03.jpg

くーかい的には、このケーキが気になって気になって
写真どころではありません〜
いいにおいがするが、なんかアチチどんっ(衝撃)なものが〜
という状況でしょうか。

090210_koo_s_birthday_04.jpg

おまちどうさんexclamation とオッケイサインをだしたとたん
激しくクリームをなめ始めましたわーい(嬉しい顔)
お鼻にクリームがつこうが、そんなことは気にしないるんるん

とケーキを楽しんでくれたと思ったのですが
スポンジはどうでもいいようで、なんと残されてしまった...



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 20:08 | Comment(12) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月13日

くーかいが家にやってきた!

080413_koo_1stday.jpg

はじめましてるんるん
トイプードルとミニチュアダックスのミックス
ダップーのくーかいです。

初めてペットショップで会ってから2週間。
首を長〜くして待ちに待ったこの日でした。
さて、これからどんな毎日になるのでしょうか〜
posted by y-Topaz at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。