2012年08月16日

寺泊の海岸にて

120802 寺泊の海で 1


先日(といいつつ結構前)
新潟の寺泊まで
ドライブしてきました*


120802 寺泊の海で 2


GWのときに
目的地も決めずに出かけたドライブで
行きついたのが寺泊でした。
(無鉄砲)

魚のアメ横と呼ばれる
海産物や浜焼きが並ぶお店に
テンションがめちゃ上がる
とても楽しい場所が
すっかり気に入ってしまいました♪

ということで
この夏休みは有無を言わさず
再び寺泊へ。


120802 寺泊の海で 3-2


魚のアメ横のすぐそばには
ひろびろとした海岸が。

遊泳禁止の場所だったせいか
誰もいない砂浜でした。


くーかいは何回か
海に行ったことがありましたが
みらくにとってはこれが初めて。


120802 寺泊の海で 4


みらくはとても楽しそうに
浜辺の散歩を楽しんでます。

もっとも浜辺が楽しかったのか
オットとずっと一緒に歩けたのが
とても嬉しかったのか
それはナゾですが。


120802 寺泊の海で 6


120802 寺泊の海で 7


120802 寺泊の海で 9


海をじっと見つめるくーかいは
何を思っているのか。

くーかいもみらくも
実は波がちょっとコワかったようで。


120802 寺泊の海で 10


120802 寺泊の海で 11


この海岸の砂浜
写真ではかなりグレーっぽいですが
江の島が標準の我々には
とても白っぽくてさらっとした
すごく気持ちの良い砂でした。

こんな海が近くにあったら
すっごくうれしいのになぁ。


120802 寺泊の海で 12


今回はカメラを持っていくのを忘れ
iPhoneカメラで
海の写真だけパシャりと。

次回はぜひ
浜焼きなどの写真も
撮りたいと思います♪



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月28日

もみじのトンネル


111122_08_momiji_4_kxm


先日からの続き
河口湖のドライブですが
一番の目的はやっぱり紅葉ぴかぴか(新しい)

この時期の紅葉は(約1週間前時点です)
河口湖の周辺が見ごろとなってたので
こちらに出かけたのでした。


河口湖 もみじトンネル 2


河口湖のどの場所に
きれいな紅葉スポットがあるのか知らずに
適当に湖をぐるぐる走ったのですが
すっばらしい場所が突然現れて〜るんるん

あとでわかりましたが
河口湖もみじトンネル
と呼ばれる場所のようですわーい(嬉しい顔)


河口湖 もみじトンネル 1


上の写真をよく見るとわかるのですが
とっても大きなもみじの木がいっぱい。
人がすっごく小さく見えて
その木の大きさがよくわかるかと。

2わんにも、このもみじの美しさ
わかったでしょうか?わーい(嬉しい顔)


111122_08_momiji_3_kxm
+ + +

寒い季節のお散歩に
あったかアイテムいかがですか〜ぴかぴか(新しい)

ハンドウォーマー pop*ビターチョコ 1 秋の木の実のニット帽 1 fluffy シュシュ ノエル*ブラン 2

+ + +



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月23日

ドライブ!

111122 足柄サービスエリア 1


またまたひさしぶりの更新になってしまいました・・・
気が付けば1か月以上経ってましたふらふら

よい写真はなかなか撮れないし
変わり映えしない写真ばかりだし
もとより、カメラが微妙に壊れて使いづらく
だましだましという状況で。
必要な時にしかカメラは使わなくなっていたものであせあせ(飛び散る汗)


111122 くーかい*みらく ドライブ中♪ 1


昨日は、オットが平日にお休みをいただいたので
2わんを連れてドライブに行ってきました♪

なぜかカメラも復活したしということで
少しは変わり映えする写真をお見せできるかと。


111122 くーかい*みらく ドライブ中♪ 2


くーかいとみらくは、ドライブが大好きで
なかなか上機嫌ですかわいい

何が楽しいって、窓から外を見るのが
本当ーーーにスキみたいです。
下道を走っている間はほぼずっと
外を見ている2わんです。


111122 くーかい*みらく ドライブ中♪ 3


最初の目的地は足柄サービスエリア♪
このサービスエリア、我が家のかなりの定番。
紅葉が少し進み始めたかなという状況。


111122 足柄サービスエリア 2


サービスエリアのわんこも一緒に入れるカフェ? で
朝昼ごはんを食べて、ぷらっと小散歩したら
次の場所へGoダッシュ(走り出すさま)

といことで、続きはまた明日(以降か・・・?)晴れ



+ + +

寒くなってきた今日この頃
紅葉を見に、わんことのお散歩に
こんな暖かアイテムいかがですか〜♪

グレーにベリーカラーでハンドウォーマー 3 秋の緑のニット帽 1 fluffy snow のハンドウォーマー レッド 1

+ + +



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月03日

レイクウッズガーデン♪

110801 レイクウッズガーデン 01

昨日に引き続き
ハーブガーデンの後は
レイクウッズガーデン ひめはるの里へ♪

こちらも平日のせいなのか?
たいへんゆっくり
ほぼ貸切みたいな状態で
園内散歩が楽しめましたわーい(嬉しい顔)


カートにのった2わん。
園内入口から一番近い
ローリスガーデンを散歩する際は
わんこはカートに乗るか
抱っこでお願いしますといわれたので
迷わずカートをお借りしてみました〜
(カートは無料で借りられます♪)

110801 レイクウッズガーデン 02

初カート体験の2わんですが
なぜかとっても上機嫌?
お散歩が大好きなわりに
ラクして人に運んでもらえるのも
うれしいということなのでしょうか?
ちょっと意外でした。

このローリスガーデン
バラがたくさん植えられてるのですが
あまりにたくさんありすぎて
テキトウに流してみて歩いたため
写真を撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

110801 レイクウッズガーデン 03

バラを撮るのは忘れましたが
そのそばに植えられていた
元気な黄色のお花たちには
ついついカメラを向けてしまいました〜


レイクウッズガーデンもまた
ワンコ連れ大歓迎ということで。
来てらっしゃる方は
ほぼワンコ連れのご様子。


芝のひろびろしたところで
とあるわんちゃんにお会いしました〜
お顔や体型を見ると
なんとも親近感を覚えるお姿・・・

聞いてみたら
あっ ダップーちゃんですか〜exclamation&question
かわいい〜かわいい とお顔をしげしげ見たら
あれ?? このこのお顔、見覚えが・・・

「お名前聞いていいですか??」

110801 レイクウッズガーデン 04

「ジョヤですわーい(嬉しい顔)

ええーーーーっ ジョヤくんですかexclamation×2
こんな偶然ってあるのですね〜 (興奮ダッシュ(走り出すさま)
ブログで知っていたわんちゃんに
こんな風に会えるなんてぴかぴか(新しい)

110801 レイクウッズガーデン 05

あまりにうれしくて
写真をいっぱい撮らせてもらったのですが
興奮しすぎなせいか、NG写真だらけでしたふらふら

なんて思ってたら
かわいい白いこちゃんがぴかぴか(新しい)

110801 レイクウッズガーデン 06

ジョヤくんにいつの間にか
かわいい妹ちゃんができてたのですね♪
(ひとのこといえないんだけど)
あんよの長いコッカプーの のかねちゃん揺れるハート
やんちゃっぽいところあり
マイペースな感じアリと
なんともかわいいのかねちゃん。
ジョヤくんと一緒に遊んでる姿
とてもかわいかったですわーい(嬉しい顔)

神様 こんな偶然の出会いを
どうもありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
たまには遠出をするものです。



さて。(興奮をさましてたらーっ(汗)

こちらのガーデン、呼び物のひとつが
このこたち↓

110801 レイクウッズガーデン 07

私の写真がいけないのですが
すっごい獣たちが(しつれい・・・)。
オットに言わせるとまるでクマのようだと。

オーストラリアン・ラブラドゥードルるんるん

オバマさんのおかげで
ゴールデンドゥードルを知りましたが
似た感じのラブラドゥードル?
おおきくって、わしゃわしゃして
そして、やっぱり親近感わくタイプのお顔で。

110801 レイクウッズガーデン 08

ドゥードルさんたちを柵越しに見て
私は楽しんでいたのですが
気が付けば、くーかい&みらくは
超びびって、足の間に入ったり隠れたり・・・
かわいそうなので、すぐさまここを後に。

110801 レイクウッズガーデン 09

この後は、園内のドッグランへ。
くーかいはいつものごとく
ドッグラン内ではひっそりと。
みらくはというと
先のジョヤくんとのかねちゃんに
遊んでもらおうと追いかけまわし
それぞれの楽しみ方?を。

110801 レイクウッズガーデン 10

そんなこんなしてると
あっという間に閉園時間が。

出口へ向かう途中
大きなアゲハがひらひらと。

110801 レイクウッズガーデン 11

近所では見たことのない大きいアゲハ。
あぁ 自然ってすばらしい・・・
(などと言いながら、近所は田んぼだらけ)
そう思いながら、家路についたのでした〜

楽しい結婚記念日になりました! へへっわーい(嬉しい顔)





↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月02日

ハーブガーデンにて

110801 ハーブアイランド♪ 01

昨日は久しぶりに
ドライブ行ってきました♪♪
我が家のおにゅう愛車
デカMINIくんで千葉までかわいい

家を出たときには曇っていた空が
アクアラインをくぐって
千葉に出たところで晴れ晴れに。

大好きな窓から顔出しをするくーかい
とてもご満悦でするんるん
外を見るのが最近スキになったみらくも
一生懸命外をのぞいてますわーい(嬉しい顔)

110801 ハーブアイランド♪ 02

それにしても、真剣な顔で
外を見つめるみらくです。



行く先はハーブアイランドぴかぴか(新しい)

わんこ連れにもやさしい場所で
なおかつ、最近庭にハーブや
野菜を植えるのがブームなオットにとって
たいへん魅力的ぴかぴか(新しい)ということで
ハーブガーデン・ベジタブルガーデンに決定です♪

110801 ハーブアイランド♪ 03

ハーブを無造作に植えてある
そんな自然な感じが私的に
スキなお庭です。
(ちなみに、私は庭は見る専門家・・・)

平日ということで
たいへんゆったりお散歩が楽しめます♪


ガーデン内のレストランで
ランチをいただくことにわーい(嬉しい顔)

ハーブガーデンのレストランでは
わんこ連れは屋外のテーブルならOKということで。
(ベジタブルガーデンの方は、屋内もOKだとか?)

110801 ハーブアイランド♪ 04

レストランの屋外テーブルの上には
ぶどう棚がexclamation
なんて見た目がオシャレなんでしょうか〜


ランチには、パスタセットをオーダーしました。
それにサラダを追加注文♪

110801 ハーブアイランド♪ 05 ニンジンドレッシングのサラダ

ニンジンをすりおろしたドレッシングで
すごく自然な味わいのサラダで
ひとくちでお気に入りに〜るんるん

110801 ハーブアイランド♪ 06 バジルのスパゲッティ

バジルのパスタ、野菜がたっぷり入って
これまたおいしい〜*
ルッコラやナス、インゲンが入ってましたが
このインゲン、最近食べたことないくらい
めちゃくちゃおいしいインゲン!
こんなインゲンに出会いたい〜 と思う私でした。

110801 ハーブアイランド♪ 07 アイスハーブティー

ハーブティー、私はローズヒップを。
オットのは、ミントの香りがさわやかでしたが
何だったのか、今となっては不明ふらふら
しっかり濃い味のローズヒップティー
酸味がきいてとてもおいしかった〜



お食事タイム中たいくつだった2わんも
終わればここからは楽しいお散歩タイムるんるんるんるん

110801 ハーブアイランド♪ 09

ハーブなどのグリーンがいっぱいの場所は
わんこにも楽しいのでしょうかねわーい(嬉しい顔)
いつもより足取りが軽く見えたりして。

110801 ハーブアイランド♪ 10

110801 ハーブアイランド♪ 11

こういう場所って、やっぱり癒されますね。
自分の家の庭がこうだったらな〜と思います。
(自分は何もしないくせにあせあせ(飛び散る汗)

110801 ハーブアイランド♪ 12

110801 ハーブアイランド♪ 13

ここで癒された後は、次の目的地へ♪
明日に続きます〜




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 17:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月17日

足柄SAのドッグランで

くーかい 足柄SAのドッグランで遊ぶ 1

今日の写真は昨年末頃のもの。
足柄サービスエリアの小型犬用ドッグランにて。

ドッグランに入ると
いつもはビビリなくーかいが
なんだか楽しそうぴかぴか(新しい) な表情で
いいな〜と思いましてわーい(嬉しい顔)

くーかい 足柄SAのドッグランで遊ぶ 2

くーかいは、自分をプー(トイプーのこと)と
思ってるふしがありまして
トイプーちゃんには、比較的好意的な態度を示すのですかわいい

くーかい 足柄SAのドッグランで遊ぶ 3

写真はドライブ中のクルマの中。
オットと私のシートの間に
どかっと悠然と陣取るくーかい。

みらくが我が家にやってきた今
こんな風に、ゆったり一人っ子的行動は
もうできないくーかいなのでしたわーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 14:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月22日

グランベリーモールでコスプレ

グランベリーモール・クリスマス・2010

またまた久しぶりの更新にあせあせ(飛び散る汗)
気が付けばもう、クリスマス直前ですねふらふら

少しくらいはクリスマス気分を味わいたく
近場のグランベリーモールで
クリスマスツリークリスマスを見てきました♪

やっぱり、イルミネーションって
いいもんですね〜ぴかぴか(新しい)


グランベリーモールに来たら
とりあえずJOKERへダッシュ(走り出すさま)
そしたら、またありましたexclamation

コスプレ(じゃないか・・・?)道具とステージるんるん

くーかい コスプレする くま編?

ついつい面白くてやっちゃいましたるんるん
おやつで釣って、いいこに写真におさまる
ゲンキンなくーかいさん。
おめめキラキラぴかぴか(新しい)、いいお顔が撮れましたふらふら




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。