2011年05月01日

犬服にまつわるマイブーム

110429 くー*みら

我が家の2わんは
外に出るとき洋服を着せられます。
そこで、最近のマイブーム。

やはり2わんいると、お揃いが憧れですが
男の子と女の子の2わんは
お揃いが選べないケースも多いということで
色を合わせるのがブームです。

といいつつ、そんなに洋服ないので
ちょっとしか楽しめないんですが〜


ちなみに、洋服を着てもらう理由ですが
やはり汚れるのを少しでも防止したい〜
というところです。

だってね、たいへん高性能なモップそのもので
ほこりや草や雑草の種、いろんなものを
よく吸いつけてくださるものであせあせ(飛び散る汗)
なのでお洋服を着てもらってます。

細くてとてもやわらか〜い毛質ゆえですね。
(ただし、くーかいにくらべると
みらくの毛はじゃっかんボサついている・・・)
よそのダップーさんたちはどうなんでしょう?

110429 くーかい




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 16:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月28日

みらくに雪の模様の手編みセーター

みらくのおニュー手編みセーター 2

みらくに
2着目のセーターを編みました♪♪

さっそく着せて写真撮影を試みましたが
やはり、くーかいのようには
なかなかポーズを決めてくれずあせあせ(飛び散る汗)

写真は
実はウンザリ顔のみらく
やさしく見守るくーかい
の図でした〜

肝心の、セーターの雪模様
ちっともよく見えない写真なので
お天気の良い日に撮り直しです〜





↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月18日

みらくにも手編みのセーター

みらくのための手編みセーター 2

くーかいさんのセーターにつづき
みらくちゃんにも編みました〜るんるん

セーターに関しては
ハンドメイドのブログにアップしたので
よかったら、こちらもぜひご覧くださいませわーい(嬉しい顔)

みらくに早速、セーターを着せて
写真を撮ってみたのですが
あいかわらず・・・ふらふら
ほんと、じっとしてません〜あせあせ(飛び散る汗)

みらくのための手編みセーター 5

ちゃんと撮れないから
ついついたくさんシャッターを押すことに。
そしたら、「もうつかれたのーーむかっ(怒り)
みたいな顔しちゃったりあせあせ(飛び散る汗)

みらくのための手編みセーター 3

後ろ姿、撮るのが最も苦労しました・・・
何故だか? 後ろ向きに座らせても
すぐこちらを向いてしまう〜どんっ(衝撃)
この上の写真の1枚は、かなり奇跡ぴかぴか(新しい)です。

2ワンでセーター 3

その点、くーかいさんはすばらしい〜exclamation
さすが、もう大人ぴかぴか(新しい)
要求されたポーズを、しっかり再現。

みらくちゃんが、突然わっと動いちゃっても

2ワンでセーター 4

しっかり動かずポーズ維持exclamation

2ワンでセーター 5

みらくが来るまでは
くーかいのエラさがわかりませんでしたが
大人わんこって、すごいんだ〜かわいい
と思う飼い主でした。



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 17:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月15日

手編みのセータープレゼント♪

くーかいのための手編みセーター 2

くーかいにセーターを編みましたるんるん
いちおう、これも誕生日プレゼントです♪

ハンドメイド、特に編み物大好きな私ですが
これまで一度も、わんこ用セーターを
編んだことがなかったので
今回がんばってみました〜わーい(嬉しい顔)

くーかいのための手編みセーター 4

テキトウに編んでみたところ
少々ツンツルテンぎみ・・・ふらふら
着丈を間違えちゃったみたいですたらーっ(汗)

あと、袖があったらもっとかわいかったかな?
なかなか楽しいあみあみだったので
また編んでみようと思います〜♪♪

くーかいのための手編みセーター 1

ハンドメイドのブログにも
このセーターについて書いているので
よかったら見てみてください〜 →

それにしても、最近のくーかいさん
写真を撮るとき、とってもイイコに
モデルさんを務めてくれるようになりましたかわいい
みらくへの手本を心がけてるのかな?わーい(嬉しい顔)



* みらくの下の前歯
気が付いたら永久歯が見えてましたぴかぴか(新しい)




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月10日

くーかいの肘掛椅子

くーかいの肘掛椅子 1

くーかいが、はたして
↑のように思っているかはわかりませんが...

大大大〜好き黒ハートなアニキ(我オット)との
貴重な時間を満喫しているのは確かです。

膝の上で抱っこされてるくーかいを
よくよく見てみたら
肘をオットの腕に乗せていて
思わず笑ってしまったわーい(嬉しい顔)
まるで社長級のくつろぎ方。

そんなオットがミルクをちゅーっと飲みだすと

くーかいの肘掛椅子 2

「うっ おいしそうなミルクですね...」
と物欲しそうな目のくーかいに。
こんな顔のくーかい、初めて撮れましたかわいい
かわいいヤツ...





にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月15日

間違ったかも...

5/15の雲

今日も良い天気でした。
ちょっとかわった雲が出てました。(なんていう雲なんだろう)
カラっとした空気で、暖かく風も心地よいお散歩でした。

くーかい5/15の散歩1

先日、新たに2着、くーかいの洋服を購入しました。
しかし...たらーっ(汗)
一着は、いまいち趣味の悪い服でした。
着せてみて、うーーーん... てな感じ。
そして今日着せたのがもう一着のほう。

でも。
どうやらわたくし、間違ってしまったようです。

ワンコ向けポロシャツと思ってたのですが
どうやら女の子向け、ポロワンピース?
ん〜 ぜったいそうですね、これふらふら

くーかい5/15の散歩2

ま、くーかいはそんなこと気にしません。
よしとしましょう(と、自分に言い聞かせるもうやだ〜(悲しい顔)



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 18:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。