2012年11月27日

銀杏があざやかに


121127_icho_walking_1


今年は去年より
だいぶ寒く感じる毎日ですが
そうすると紅葉も少し早いような。

数日前から近所のイチョウが
きれいに黄色くなってることに気付いていて
写真を撮りたいと思ってたのでした。


銀杏と柿と青空と


毎年見ているイチョウだけど
今年はいつもより美しい黄色に感じてます。
お天気もよくて、葉っぱが空に映えます。


121127_icho_walking_3


イチョウをパシャパシャっ と夢中になっている間
2わんはしきりに地面ををくんくん。

きっと・・・
ぎんなんが落ちてたんでしょうね〜かわいい


121127_icho_walking_4


2わんとイチョウをなんとか一緒に撮りたいと
むりくり写したのがこちら ↓


121127_icho_walking_5


かぜがびゅーーっと吹いて
なんとも言えない表情の2わんに。

自然を堪能している2わん
ということにしておきます。



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年05月23日

金環日食の日の事件簿

2012年の太陽のリング


月曜日の金環日食
どんよりとした曇り空に
必死で手に入れた日食グラスも
活躍の場を失ったかと
がっかりしましたがふらふら
なんとか見ることができました。

いつもの2わんのお散歩コースである
田んぼに囲まれた道で
日食観察をすることおよそ30分間。
2わんはもっぱらたいくつそうに
はしゃぐ人間たち(オットと私)
を待っていた模様。


120521 金環日食 anim


リングでなくなってきた太陽に
そろそろ切り上げようと
いつもの散歩コースを一回りして
家に帰ろうとしたところ
予期せぬ事件が発生。

2わんのリードがからまっているのが
気になったオットは
それを直そうとごちゃごちゃしていたところ
みらくのリードがするり・・・

その瞬間
みらくはものすごいスピードで逃走ダッシュ(走り出すさま)
瞬く間に散歩コースをはずれ
クルマの走る道路へまっしぐらどんっ(衝撃)
焦って追いかけるオットをしり目に
走ってきたクルマの前を横切ろうとするみらくがく〜(落胆した顔)
あやうく自動車事故を起こさせかねない事態でしたあせあせ(飛び散る汗)
(止めさせてしまったクルマの方
危険な目にあわせてしまい
本当に申し訳ありませんでした!!)

このようなことが起きるとは・・・
二度とみらくのリードは放すまい
そう、強く反省した我々飼い主たちでしたふらふら


120514_koo_mira


そんなことが起きて
がっくり疲労しながら帰宅した我々。
一息ついてほっとしたところ
くしゃみの連発をお見舞いされた私。

一度出ると止まらないのが常ですが
最後の留めに、超巨大なくしゃみが。
そうしたら、その瞬間 ギクッどんっ(衝撃)

私の腰が鈍い音を立てましたがく〜(落胆した顔)
超痛くて悶絶状態にあせあせ(飛び散る汗)
今日はなんて日なんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)
と激しく落胆しました。


120514_koo_mira_2


そんなわけで
きっと一生忘れられない
金環日食の日となりました。
二度とこんなことが起きませんように・・・




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年04月12日

桜レポート 2012 その2

2012 サクラ 3


昨日にひきつづき
桜のお花見散歩です♪

歩いても歩いても
ずっと続く桜並木です。
途中、川に架かる橋で
写真を写しがてらちょっと休憩を。


120408_koo_mira_5


そしたら、みらくが大あくび。
ちょっぴり疲れちゃったのでしょうか〜
と思ったら
直後にくーかいも大あくびです!
どちらの写真も
家に帰って写真をチェックして
はじめて気付いたのでした。


120408_koo_mira_6_2


この日はちょうどよい暖かさで
たまに吹く風が気持ち良い
最高のお散歩日和でした。
でも、2わんには
少々暑かったかも・・・?


120408_koo_mira_7


日に透けたさくらをどアップで♪♪


2012 サクラ 4


くーかい、よく上を見上げます。
(みらくはまったく見上げないですが)

我々飼い主がサクラを見上げてばかりなのが
不思議なのかもしれません。


120408_koo_mira_8


こんな小休止を入れながら
まだまだお花見散歩は続きます。




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年04月11日

桜レポート 2012 その1

2012 サクラ 1


先日の日曜日
天気の良い暖かいなか
毎年恒例のお花見散歩へ♪


120408_koo_mira_1


くーかいもみらくも
たいへんご機嫌♪
とてもうれしそうで
足取りもはずんでます。
しっぽもぶんぶん振ってます♪♪


120408_koo_mira_2


120408_koo_mira_3


上のくーかいと桜の図
構図も何も見ず
テキトウにシャッターを切りました。
くーかいが
とっても穏やかな顔してます。
桜に癒されてるのでしょうかわーい(嬉しい顔)


120408_koo_mira_4


わんこたちは
桜をどう思ってるのか
実際のところよくわかりませんが
人間にとっては
ほんとうに楽しいお花見散歩です。
どこまでも続く桜並木。
まだまだ写真があるので
次に続きます〜


2012 サクラ 2




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月10日

遅まきながら初日の出

120101 くーかい*みらく 初日の出を見る 2


あいかわらずスロースタートそして気ままな
くーかい*みらくブログですが
あらためて本年もよろしくお願い申し上げますぴかぴか(新しい)

いまさらながら、初日の出の時の様子など
アップしてみます。


120101 初日の出


近所の初日の出見物スポットから。
(我が家のお散歩コースともいう)

いつもは、木や屋根の間から見える日の出ですが
今年は、厚い雲からの日の出でした。
空には一面薄い雲がかかって
これもまた美しい空です。

もっとも、2わんには
初日の出はどうでもよい話で・・・


120101 くーかい*みらく 初日の出を見る 1


2わんにとっては、てくてく歩いてる時と
犬散歩でなかよくしてくださっている
わんこのママさんからの初おやつ時のみ
いきいきした表情をしておりましたが。


120101 くーかい*みらく 初日の出を見る 3


今年は天気がすぐれないかもと思われた元旦ですが
無事初日の出を楽しんだ元旦の様子でした〜かわいい




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月15日

桜レポート 2011


110410 くー&みらのさくら散歩 1

先週末の桜のお花見散歩のことですが
どうしてもブログにアップしておきたくて♪

上の写真のみらくのお顔
すごく楽しそうでかわいい表情なもので揺れるハート

桜を見に行く人間たちが
わくわくしてるのが伝わったかのような
そんな楽しげなお顔ですかわいい

110410 さくら 1

成瀬の川沿いの桜は毎年見事ですぴかぴか(新しい)
写真でも言葉でも表現しきれないのが残念あせあせ(飛び散る汗)
そんなすばらしい光景です。

110410 さくら 2

せっかくの桜なので
桜と一緒にくー&みらの写真を
撮りたいな〜 と♪

110410 くー&みらのさくら散歩 2

上の写真、まるで2匹が
桜を見上げてるかのようですが
モデルさんは、なかなかタダでは
働いてくれませんふらふら

110410 くー&みらのさくら散歩 3

やはり・・・
お駄賃が手渡されようとしたとき
一番いい顔をしたのでしたふらふら




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 11:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月17日

涼しげな田んぼの風景


100517 くーかい of the day 1

今日はまるで夏のように
暑かったです晴れ
でも、湿気がなく
風がときおりさ〜っと吹いて
かなり気持ちよいわーい(嬉しい顔)

100517 田んぼ

2〜3日ぶりに
いつもの散歩コースを歩いたら
田んぼに水が張られ始めていました。
なんとも目に涼しくて
気持ちの良い風景グッド(上向き矢印)

水が張られた田んぼでは
鴨ちゃんたちが
気持ちよさそうに
スイスイ泳いでますかわいい

100517 くーかい of the day 2

くーかいも、泳ぐ鴨ちゃんたちが
うらやましかったのでしょうかねぇ?

今日はなんともすがすがしい
お散歩日和でした〜るんるん




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ



posted by y-Topaz at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。