2010年05月07日

曇り空でも


100503 くーかい of the day

今日は久しぶりに雨の予報で
降り出す前にお散歩へ。

午前中だったので
他にお散歩をするワンコもいなくて
とてものんび〜りかわいいテクテク。

景色を楽しみながら歩けるのは
とてもうれしいですね。
そしたら、
こんなおもしろい壁に気付きました。

黄色い草花が・・・

崖を支える石積みの壁の隙間から
黄色い小さなお花やたんぽぽが
ひょろんとたくさん出ていて。
なんとも楽しい壁だな〜るんるんと思いました。

くーかい うんざりです

そんなんで、私が写真を撮ることに熱中すると
くーかいは、やはりウンザリなのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

ツツジ 1

でもね。
こんなにキレイなツツジを見たら
やっぱりさらに写真を
撮りたくなっちゃうんです〜たらーっ(汗)

このツツジ、よくよく見たら
花びらの下の方が虫食いに。
それでも美しく見えるからすごいexclamation




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ



posted by y-Topaz at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月09日

桜レポート part 2


100406 花見散歩 1

今年はいつもにくらべて
長い間サクラが楽しめて
本当にうれしいですかわいい

でもね。
さすがにそろそろ終盤ですね。

100406 花見散歩 2

お天気が良いと
とりあえずサクラを見に行かないと!
と、またまたくーかいを連れて
サクラの入口まで30分
テクテク歩きますダッシュ(走り出すさま)
お散歩ズキなくーかいは
この日も喜んで歩いてくれてますわーい(嬉しい顔)

100406 桜の花びらが

花びらが、すでにそうとう散っていますね。
歩道だけでなく川面にも
たくさんの花びらが浮かんでいました。

ちょうどキレイな赤い鯉が泳いでたので
これはラッキーぴかぴか(新しい)とパシャカメラ

100406 桜 1

この成瀬の川沿いのサクラは
本当に本当にすばらしいるんるん
歩いていける場所に
こんなすばらしい景色があるなんて
とても幸せですわーい(嬉しい顔)

100406 桜 2

今週末、もう一度行けるでしょうか...




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月30日

桜レポート


くーかいとお花見散歩 2010

今日はお天気も良く
サクラ見物日和でしたかわいい

とは言うものの
我が家から目的地の桜並木までは
結構な距離であせあせ(飛び散る汗)
見たいけど腰が重いバッド(下向き矢印)
だけど、ろくに見ずに
桜が終わってしまったら
あまりに残念どんっ(衝撃)

ということで
がんばって見に行ってきました。

100330 サクラ 1

行ってみたらやはり
前回よりかなり咲いていました。
膨らんだ蕾と開いた花と
どちらもあるところが
またとてもかわいくて揺れるハート

100330 サクラ 2

行く前はどうしようか...
とかなり逡巡したものの
実際に桜を見た後には
あぁ 見に来て良かった〜るんるん
と心から思いましたねぇぴかぴか(新しい)

100330 サクラ 3

まだまだ蕾が固い木も
何本かありましたよ。
ここからは暖かくなるようなので
どんどん花開きそうですが
まだまだ楽しめそうですわーい(嬉しい顔)

くーかいの散歩 2

桜見物しながらのお散歩
くーかい的には
あまり楽しくはないかも?ですが
付き合ってよく歩いてくれましたるんるん
次はまたいつ見に行こうかね?




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月22日

咲き始めた!

風に春を感じるくーかいです〜

お散歩していると
日ごとに春の雰囲気が
広がっているなぁ
と感じます。

青々とした草(雑草ねあせあせ(飛び散る汗))が茂り
くーかいにとっても
いっそう楽しいお散歩の様子わーい(嬉しい顔)

ピンクの椿

椿もかなり花が開きました。
花びらが傷んでしまったものが
けっこう多くてかわいそうでしたが
写真の花は、とてもキレイでしたぴかぴか(新しい)

100322 サクラ 1

今日のお散歩では
あの愛おしいお花が
そろそろ開きだしてはいないかと
いつもより遠くまで足をのばしました。

少しだけど、開花している〜るんるんるんるん
サクラのかわいい花がexclamation
開いたのはまだほんのちょっとだけど
無事咲いているサクラを見つけられて
満足な気持ちで帰ることができましたかわいい

あ、ひとつだけ不満が...
次に行く時は
ちゃんとしたカメラを持っていかねばたらーっ(汗)

100322 サクラ 2




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 18:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月19日

もう春だね〜

くーかい3度目の春

かなり春が近付いてきましたかわいい
まだ風はちょっと冷たかったりするけれど
太陽はすっかり春の位置に。
田んぼのシロツメクサも
たくさん咲いています。

100318 ハクモクレン

気がつけば
ハクモクレンも
たくさん花開いていました。
白い花びらが
周囲をぱっと明るくしていましたわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by y-Topaz at 13:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

