2012年08月16日

寺泊の海岸にて

120802 寺泊の海で 1


先日(といいつつ結構前)
新潟の寺泊まで
ドライブしてきました*


120802 寺泊の海で 2


GWのときに
目的地も決めずに出かけたドライブで
行きついたのが寺泊でした。
(無鉄砲)

魚のアメ横と呼ばれる
海産物や浜焼きが並ぶお店に
テンションがめちゃ上がる
とても楽しい場所が
すっかり気に入ってしまいました♪

ということで
この夏休みは有無を言わさず
再び寺泊へ。


120802 寺泊の海で 3-2


魚のアメ横のすぐそばには
ひろびろとした海岸が。

遊泳禁止の場所だったせいか
誰もいない砂浜でした。


くーかいは何回か
海に行ったことがありましたが
みらくにとってはこれが初めて。


120802 寺泊の海で 4


みらくはとても楽しそうに
浜辺の散歩を楽しんでます。

もっとも浜辺が楽しかったのか
オットとずっと一緒に歩けたのが
とても嬉しかったのか
それはナゾですが。


120802 寺泊の海で 6


120802 寺泊の海で 7


120802 寺泊の海で 9


海をじっと見つめるくーかいは
何を思っているのか。

くーかいもみらくも
実は波がちょっとコワかったようで。


120802 寺泊の海で 10


120802 寺泊の海で 11


この海岸の砂浜
写真ではかなりグレーっぽいですが
江の島が標準の我々には
とても白っぽくてさらっとした
すごく気持ちの良い砂でした。

こんな海が近くにあったら
すっごくうれしいのになぁ。


120802 寺泊の海で 12


今回はカメラを持っていくのを忘れ
iPhoneカメラで
海の写真だけパシャりと。

次回はぜひ
浜焼きなどの写真も
撮りたいと思います♪



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月26日

なかなかうまくいかないもので

120726_koomira_5


おとといはトリミングだったので
天気もよいことだしと
2わんを日のあたる場所によんで
今回もアフター写真を撮ろうとしましたが。

今日のくーかいはめずらしく
なかなかモデルさんに徹してくれず。


120726_koomira_1


みーちゃんの頭嗅〜ごぉ♪
(頭臭いフェチは健在♪)

という感じに。
そろそろお願いします〜
と言おうと思ったら
今度は体をかきかきかき・・・


120726_koomira_2


めずらしく、みらくが待ちの体勢に。

くーたん いつまでかきかきしてんのむかっ(怒り)


120726_koomira_3


ちょっとー いつまでまたせる気ぃむかっ(怒り)
すぃましぇん・・・
(みーちゃん こわっ)
(みーちゃん、いつもまたせるくせに ひどっ)


120726_koomira_4


このあと、しびれを切らしたみらくは
さっさとどこかへ行ってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

しかたないので
くーかいのソロ写真を
また撮ることに。


120726_koomira_6


結局トリミングアフターの姿を
しっかり写真に撮ることはできず。
普段と何も変わらない写真となりました・・・



*番外編のねこ*

120726 昼寝のねこ 1

先日のせた、夕寝してたにゃんこが
こんどはクルマの下で
暑くてやや苦しそうにしながら
昼寝をしているところをキャッチしました。

120726 昼寝のねこ 2

パシャっとやったら
またしてもぎらっと
いやな顔をされてしまいました・・・
たびたびすみませんですふらふら



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月23日

落胆中

120723_koo_mira_1


ぺっちゃりしていたくーかいの横に
みらくがちゃっかりよっかかってきました。

このような状況、めったにないので
今日もまた写真を撮ってみました。
(2わんが寄り添う場面があるごとに
このような写真を撮っているので
一見めずらしい感じがしないかと思いますが・・・)

カメラを持って来ねばと
2わんにマテをさせてますが
あと3ヵ月で2歳になろうとするみらくは
あいかわらずじっとしてられません〜

じっとしてなさいっ
と、顔をぴっと指でつついたら


120723_koo_mira_2


ヒトをこばかにした表情で
こちらを見るみらくでした。

も〜 みーちゃん どうしていつも
ちゃんとじっとしてくんないんだろう〜
と思っていそうなくーかい。

ただでさえ、今日からオットが出張で
朝それを知ったくーかいは
すっかり不機嫌でがっくりなところで
めちゃさえない表情に。


120723_koo_mira_3


写真なんか撮られてる場合じゃない
元気のないかわいそうなくーかいでした。
(その反面 みーちゃんはどんなときも元気♪)
がっかりしすぎて、お腹を壊さないといいな・・・
と願うわたくしでした。


*番外編のねこ*

120722 夕寝のねこ 1

我が家の隣の敷地で
夕寝をたのしむにゃんこが。
なんともこのかっこがかわいくて
どうしても写真を撮られずにいられない〜
と近寄って写真をとらしてもらったところ

120722 夕寝のねこ 2

ギラっとした目で振り向き
ハンパない不機嫌な顔されました・・・
ごめんなさいよ〜



↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月16日

貴重な時間なんです

120714_koo


このところないくらい
最高な表情のくーかいをカメラ


くーかい&みらくが
慕ってやまない我がオット。
特にくーかい。
オットなしには生きてゆけないくらいふらふら

出張が多かったり
はたまた天気が悪かったりと
なかなか大好きなお庭で
一緒にまったりできなかったためか
くーかいはこのひとときを
この上なく満喫〜るんるん
といった表情です。

いっぽうみらくはというと。


120714_mira


おにゅーフリスビーをゲットして
その破壊に夢中でありました。

最近のくー*みらの様子でした〜わーい(嬉しい顔)




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 13:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月04日

ボサノバな空気

120704_koo_mira_1


天気の良いやや暑い日は
少々気だるげな2わんです。
ボサノバの音楽でも流したくなる
そんな空気ですわーい(嬉しい顔)
(やっぱりイパネマの娘でしょうか)


120704_koo_mira_2


くーかいは窓際の光を浴びつつ
とろ〜ん といった感じ。
見ているとこちらも眠くなるような。

そんな姿のくーかいをパシャっとやってたら
ソファの上からみらくが見てました。

みらくもなんとなくダルそう。


120704_koo_mira_3


いつのまにか、ちょんまげのゴムが
どっかにいってしまっていて
ぼさっとむさいアタマの姿に。

誰もかれもみな気だるげな
本日のくー*みら家でした。




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月02日

くーかいイメチェンする

120626_koo_1


またまた とーーっても
ひさしぶりの更新になってしまいました。
特に何かが起こるでもないところに
天気もどんよりとして
撮る写真もさえなかったりして
ブログをサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな日々ですが
くーかいがちょっぴりイメチェンしたので
ひさびさに更新してみまするんるん


120626_koo_2


どこが違ってるか
いわれなければわからないかもですがふらふら
たいへんボリューミーだった耳が
すっきり小さめになりましたかわいい

くーかいの耳は
けっこう大きい形なのですが
それより毛がめちゃめちゃ多くて
まるでコッカーみたいに重量感ある耳。

そんな耳なので
いつも後ろ足でカキカキあせあせ(飛び散る汗)
これは通気が悪すぎるかもと
耳の軽量化となりました。

トリミングしてくれたおねえさん曰く
なんだかパピーっぽい雰囲気に
みえなくもない、でした。
実は私もそう思ったのでした。
すっきりした耳の姿なんて
パピーのとき以来なんですよね〜


120626_koo_3


短く薄くしてもらったところ
かなり快適そうなご様子わーい(嬉しい顔)
心なしかジャンプするときも
前より軽く見えるのでした〜

ちなみに、みらくは未トリミング。
写真の姿はなんというか
じぃさんぽい雰囲気。
富市マユのせいか・・・
近々トリミングに出さねば・・・ です。




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 15:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年05月23日

金環日食の日の事件簿

2012年の太陽のリング


月曜日の金環日食
どんよりとした曇り空に
必死で手に入れた日食グラスも
活躍の場を失ったかと
がっかりしましたがふらふら
なんとか見ることができました。

いつもの2わんのお散歩コースである
田んぼに囲まれた道で
日食観察をすることおよそ30分間。
2わんはもっぱらたいくつそうに
はしゃぐ人間たち(オットと私)
を待っていた模様。


120521 金環日食 anim


リングでなくなってきた太陽に
そろそろ切り上げようと
いつもの散歩コースを一回りして
家に帰ろうとしたところ
予期せぬ事件が発生。

2わんのリードがからまっているのが
気になったオットは
それを直そうとごちゃごちゃしていたところ
みらくのリードがするり・・・

その瞬間
みらくはものすごいスピードで逃走ダッシュ(走り出すさま)
瞬く間に散歩コースをはずれ
クルマの走る道路へまっしぐらどんっ(衝撃)
焦って追いかけるオットをしり目に
走ってきたクルマの前を横切ろうとするみらくがく〜(落胆した顔)
あやうく自動車事故を起こさせかねない事態でしたあせあせ(飛び散る汗)
(止めさせてしまったクルマの方
危険な目にあわせてしまい
本当に申し訳ありませんでした!!)

このようなことが起きるとは・・・
二度とみらくのリードは放すまい
そう、強く反省した我々飼い主たちでしたふらふら


120514_koo_mira


そんなことが起きて
がっくり疲労しながら帰宅した我々。
一息ついてほっとしたところ
くしゃみの連発をお見舞いされた私。

一度出ると止まらないのが常ですが
最後の留めに、超巨大なくしゃみが。
そうしたら、その瞬間 ギクッどんっ(衝撃)

私の腰が鈍い音を立てましたがく〜(落胆した顔)
超痛くて悶絶状態にあせあせ(飛び散る汗)
今日はなんて日なんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)
と激しく落胆しました。


120514_koo_mira_2


そんなわけで
きっと一生忘れられない
金環日食の日となりました。
二度とこんなことが起きませんように・・・




↓ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by y-Topaz at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ミックス犬ダップーくーかいののほほんな毎日 ブログバナー

ふわ さら ころん ハンドメイドのブログバナー

Seesaa BLOG Pet Blogger

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。